同署は「容疑者と被害者が偶然出くわすとは珍しい」としている。

 自転車の前かごから財布入りのショルダーバッグを盗んだとして、和歌山県警和歌山東署は9日、窃盗容疑で和歌山市内の無職の男(58)を逮捕した。男が犯行後に訪れた飲食店で、被害者の同市内の40代女性がたまたま居合わせ、自分の財布を男が持っていることに気付き、同署に通報した。2人に面識はなく、同署は「容疑者と被害者が偶然出くわすとは珍しい」としている。

http://www.necopic.com/content/users/80 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=98  逮捕容疑は、8日午前11時半ごろ、同市畑屋敷東ノ丁の路上に止めてあった女性の自転車の前かごから、現金約8万円入りの財布などが入ったかばんを盗んだとしている。男は「お金に困って盗んだ」と容疑を認めているという。

http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8743 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=454

丸川氏は党員獲得が2人にとどまった理由について

「党員として大変お恥ずかしい」――。丸川珠代五輪担当相は11日の閣議後の記者会見で、自身が2016年に集めた自民党員が2人だったことを明らかにした。閣僚でありながら、党所属国会議員の中で最下位だったという。

http://www.otoku47.com/author/weqaer/ http://www.inupic.com/content/users/140  自民は、党全体で「党員120万人」獲得の目標を掲げ、14年からすべての所属国会議員に新規・継続をあわせて「党員1千人」のノルマを課している。未達成分1人につき議員が2千円を党に納めるペナルティーも設定。17年末時点で極端に獲得党員数が少ない議員の氏名を公表する方針も新たに打ち出した。

 丸川氏は党員獲得が2人にとどまった理由について、事務所から支持者に「継続」をお願いする紙を送っていなかったことが一因と釈明した。15年までの獲得人数は明かさなかったが、「努力がどうであったか、いろいろな評価があると思う。(15年の獲得人数に比べて16年は)極端に減っており、私も驚いた」と述べた。

http://dream-share.jp/users/profile/606 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1740

前川氏の主張に疑問を呈した。

松野博一文部科学相は11日の閣議後の記者会見で、組織的な天下り問題で引責辞任した前川喜平前事務次官が、今年1月5日に文科相に辞意を伝えたとしていることについて、「1月中旬までの間に退職の意向を聞いた。5日は京都に視察に行っていた。(幹部職員ら)大勢の中で込み入った話を受けられる状況ではなかった」と述べ、前川氏の主張に疑問を呈した。

 
http://www.sharedmemo.com/weqaer/ http://ja.mangareborn.jp/users/14582  前川氏の辞任をめぐっては、菅義偉官房長官がこれまで「当初は地位に恋々としがみついていた」などと批判。これに対し前川氏は10日の参院閉会中審査で「1月4日の時点で引責辞任を決意し、翌日に松野文科相へ申し出た」と主張、菅氏との間で激しい応酬が繰り広げられた。 

http://www.nyan-wan.com/users/view/244 http://www.rokyu.net/user_information1-58410.html

気象情報に留意してください。

気象庁のレーダー解析によると、14日10:40現在、愛知県犬山市付近と小牧市付近で、それぞれ1時間に約120mmの猛烈な雨が降った模様です。気象庁は愛知県に記録的短時間大雨情報を発表し、今後の雨に対して警戒するよう呼びかけています。周辺地域では、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風といった天候の急変に厳重な警戒が必要です。また、悪天候に伴う交通機関への影響なども懸念されますので、今後の警報や注意報、気象情報に留意してください。

https://www.eniblo.com/weqaer http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15800記録的短時間大雨情報
・約120mm:犬山市付近、小牧市付近(~14日10:40)

記録的短時間大雨情報は、数年に一度程度しか発生しないような短時間の大雨を観測・解析した場合に、現在の降雨がその地域にとって災害の発生につながるような、稀にしか観測しない雨量であることを知らせるために発表。近くで災害の発生につながる事態が生じていることを意味しています。ご自分の身を守ることを第一に行動してください。

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=weqaer https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=87867