ibystanderの日記

決して主役になれない傍観者の日記

FL Studio ミキサーフェーダ

DTMしてます。

FL Studio を使っているのですが

以前、2mixの時にすべての音量を一括してもう少し下げたい時があり

複数選択の方法がわからず調べてみました。

 

ここをみるとAlt + Shift + Ctrl + マウス選択と書いてあったので、

それに従ってやっていました。

 

ask.audio

 

が、改めていじくりまわしていたら

Ctrl + マウス選択で出来ました…

うーん変わったのだろうか?

アップデートとかはしてないんですけどね。

モノを売る

営業職

日頃から厳しい突っ込みや無理な要求があるのではないかと思います。

弊社はIT商社ですが、営業さんがシステムを売り込む時

もちろん〇〇さんは使っているんですよね?

そういう質問がやっぱり飛んでくるのかなとよく考えます。

 

自分の所の服は着ないんですか?

 

自分の所のごはんは食べないんですか?

 

自分の所の薬は使わないんですか?

 

どの業界にもいえてしまうとは思います。

 

ただ、ITソリューションのような付加価値を訴求するものは

特に突っ込みが入りやすいのかなと思うのですが、

どうなのでしょうか。