おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

トイレットペーパーがゴルフ上達のコツ?読んでたらトイレが長くなりそうなペーパーが面白い

みんな大好き、くだらない雑貨!今回はニッチなトイレットペーパーを見つけました。

なんとなんと、トイレットペーパーに細かくびっちりと、ゴルフのテクニックやマナー・ルールがびっしりと印刷されています!

えー!使う前にしっかり読まないといけないじゃん!


トイレッスンペーパー(トイレットぺーパー) 知識編 4本セット
 

成美堂出版の「日本一正確なアプローチ&パットの教科書」から、基本のエッセンスを抜粋したトイレットペーパーとのこと。

ドラコン編、マナー編、ルール改正編その①、その②、他にバンカーショット編も見つけました。

くだらなさと対照的に、中身は本に準拠しているのでかなり真面目…!そのギャップが面白すぎます!

トイレットペーパーに印刷しちゃうなんて、誰が考えたんだ!

「拭く前にお読みになることをお勧めします」とトイレットペーパーに書いてあり、そんなの読んだら拭く前に噴き出すよ(笑)

昭和感あふれるイラスト・書き方が時代を感じさせ、いい感じにツボです。

ゴルフ場のトイレには、これが常備されてるのかな…。

「飛ばしの極意」とな。レトロで好きです。

トイレットペーパーの画像を見ましたが、どれも本から引用しているだけあり、内容は大真面目です。

確かに、読むだけで知識とコツが身につきそう。…がしかし、情報量が多い!

まともに読んでたら、トイレが長くなることは確実です!

 

ゴルフコンペの景品としては人気があるよう。

価格も安く、かつ消耗品なので、ゴルフ好きな方にネタとしてプレゼントしたら、結構喜ばれるかもしれません。

地味だけど便利!かがまない、腰を曲げない、足つき洗濯かごが優しい

洗濯かごに入れた洗濯物を干す時の負担が、段違いにラク

洗濯かごにただ脚がついているだけで、かがまなくて済むのが地味に便利です。

腰が痛くなければなんてことない「かがむ」動作が、ちょっと腰を痛めているときついんですよね…。

高齢世代や妊婦さんにぜひオススメしたい、かがまなくていい、脚付き洗濯かごを見つけました。


イセトウ(Isetou)  折りたたみ ランドリーバスケット  ACOT(アコット)

脚付き、折りたたみ可能な洗濯かご。Amazonではかなりの売れ筋のようです。

何度も言いますが脚がついているだけで、洗濯物を干すのはとっても便利です!

これは折りたたみができて、4㎝の厚さにまでパタンと折れるので、洗濯機の隙間に収納できて場所を取りません。

こんな感じ。我が家では普段はラックの洗濯かごに洗濯物を入れて、干す時だけこの折りたたみ洗濯かごを出して使っています。

妊娠中に「かがむのがつらい…」と思って買ったのですが、それ以降も便利に使っています。

写真は白ですが、グリーンやピンク、黒などのバリエーションもあります。


KEYUCA (ケユカ) 腰にやさしい ランドリーバスケット (高さ26cmの脚付き) 

ケユカからも脚付き洗濯かごが出ています。

こちらは折りたたみ式ではなく、付属の脚がついていて、底の穴に差し込むタイプ。

ひとつで脚ありと脚なしの2wayで使うことができるので、洗濯かごをひとつに絞るならこちらがいいかもしれません。

デザイン的にもケユカなので、シンプルかつスッキリして素敵です。

洗濯物を干すのは毎日のことなので、少しでもラクな方がいいですよね!

腰とか膝が痛いと、かがむのがちょっと辛いので、なおさら便利さを実感します。

経験者として、一度使ったら、もう脚なしの洗濯かごには戻れません…(笑)

私はあまりにも便利だったので、実家の親にもプレゼントしました。

 

脚付き洗濯かご、オススメです!

8種の環境音(ホワイトノイズ)を自分好みにミックス!自分の落ち着く音を探るのが楽しい

落ち着く音ってありますか?

電車の音、波の音、雨音、はたまた無音…何が落ち着く音かは人それぞれ。

ホワイトノイズと言われる「ざわざわしているけど落ち着く」環境音を、自分好みにミックスできるグッズを見つけました!


SPICE OF LIFE(スパイス) 自分好みにミックスできる 環境音 おやすみノイズ  

何も音がないより、少しだけ何か音がしていた方がよく眠れることってありますよね。

このホワイトノイズマシンは、8種類の環境音を発生させ、さらにそれを混ぜ合わせることができます。

環境音の種類は「カフェの雑音」「風」「焚き火」「雨」「雷」「波」「鳥」「牧場」。

どれも落ち着きそうだけど、牧場の音ってどんな音…?「ンモー!」とか牛が鳴くの?

イメージはこんな感じ。ツマミを調節して、自分好みの環境音を作り出すことができます。

私は「カフェの雑音+雨」「風+鳥」「波の音」あたりかな…。

就寝時にも使えるように30分、60分、90分のタイマー付き。Bluetoothでもイヤホンでも聞くことができます。

もちろん普通に流して、カフェにいるようなざわざわ感の中で仕事をすることだってできます。

 

説明では「風+焚き火+波+雨」の自然の音コンボでリラックスしたり、「焚き火+波」で水辺の焚き火をイメージしたり、赤ちゃんには「波+雷+雨」で胎内音に似せたり…などの使い方が取り上げられています。

なるほど、色々試すのも面白そう!

 

これ一つあれば、よく眠れる環境音も、仕事がはかどる環境音も、落ち着いてリラックスできる環境音も、色々なパターンを作り出して試せるのでおすすめです。

あなたはANA派?JAL派?飛行機好きにオススメ!飛行機が離陸する、おもしろ貯金箱

みんな大好き、おもしろ貯金箱!

飛行機好きキッズにも旅好きの大人にもおすすめの、ギミックが楽しい飛行機型貯金箱を見つけました。

ANA派もJAL派も楽しめるように、なんと両方のバージョンがありますよ!


飛行機貯金箱 ANA Ver.

飛行機の背中にコインを乗せて、手前にある車(トーイングカー)を押します。

すると飛行機が離陸し、コインが落ちて本体の中に貯金されるという仕組み。

まるで本物の飛行機みたいに、上昇・降下時には車輪も動きます。リアル!

 

機内アナウンスやリアルなエンジン音などのサウンドも聞けるで、お金を入れるたびに飛行機の離着陸をイメージして、つい乗りたくなりますね。

あ、そのために飛行機代のお金を貯める貯金箱なのか…。

 


飛行機貯金箱 JAL Ver.

ANAだけでなくJALバージョンももちろんあります。赤もシックでかっこいい!


飛行機貯金箱 ミニオン

変わり種でミニオンバージョンもあります。こちらはミニオン達の声が聴けます。

ちょっとかわいいな…。

 

貯金するたび飛行機に乗りたくなる、飛行機型貯金箱!

旅好きの人や飛行機好きの人におススメ。

500円硬貨で40枚貯金できるので、どんどん貯めて旅行に行きましょう!

扇風機に乗れる!お風呂あがりに下からブワッと風が吹く、爽快感アゲアゲな扇風機

お風呂から出たあと、ドライヤーをかけている時間も汗がダラダラ…。

そんなお風呂あがりにぴったりな、「乗れる扇風機」というものを発見しました!

濡れたままの足を乗せるだけでスイッチオン、ブォォ…と足元から風が吹いて、涼しく全身爽快です!


洗面所 扇風機 THANKO お風呂あがり全身爽快!「のれる扇風機」
 

イデアグッズメーカーのサンコーから発売され、今年大ヒットした商品。

お風呂あがりに乗ると、強力な風が足元から吹いて、体を一気に涼しくクールダウンしてくれます。

気持ちよさそう…!

大きさはほぼ体重計と同じくらい(高さ10㎝×奥行25㎝×幅22㎝)。

スイッチを入れておくと、片足を乗せて体重がかかると風が吹き出します。

お風呂から出て、濡れたままの足で乗っても大丈夫です。体が濡れていると、むしろ気化熱で夏場はより涼しいかも?

 

おすすめはドライヤーをしている時に乗ること!

下から風が吹いて涼しいので、髪を乾かしながらでもドライヤーの熱が逃げて、暑さがやわらぎます。

ドライヤーだけでなく、下からもブワッと風が吹いてくるのが不思議な気分!

 

扇風機に乗れるなんて、斬新!

お風呂あがりがちょっと涼しく、そして面白くなること間違いなしです。

モチスラ、モチワリ、モチケズ!餅の可能性を追求しすぎる、餅進化系三兄弟がおもしろい

スーパーでスライスされたお餅が売っているのを見かけます。

通常の長方形サイズのお餅を薄くスライスする「モチスラ」という器具は知っていましたが、さらに兄弟分がいることを初めて知りました!

餅を8等分に小さく割る「モチワリ」、そしてシュレッドチーズのように削る「モチケズ」!

えー知らなかった!展開しすぎじゃない?


曙産業 モチスラ SE-2504

こちらはスライスすることで有名な「モチスラ」。

いまいち、餅を薄くする必要性がよく分かっていなかったのですが、スライスした餅を型抜きで抜いてトースターで焼けばお煎餅になるんですね!

楽しそう!やりたーい!

お鍋で餅をしゃぶしゃぶしても良し。スライス餅を買うほどではないけど、餅が余ってたな…という時にモチスラがあれば便利ですね。

特にお煎餅は美味しそうだし、あっという間に余っていたお餅がなくなりそう。

お餅は固いので、包丁でスライスするのは至難の業。絶対にケガをするのが目に見えているので、安全のためにもモチスラを使った方がいいですね。


曙産業 モチワリ SE-2506
  


曙産業 モチケズ SE-2505

そして今回知った兄弟分が、餅を小さく割る「モチワリ」と、細かく削る「モチケズ」。

小さく割る「モチワリ」」は、子供やお年寄りなどがお餅をのどに詰まらないよう、小さくするのにぴったり。お餅を包丁で割るのも力がいりますからね…。

おしるこ等にお餅を入れるのも、小さいサイコロサイズの方が可愛くていいかも。

 

お餅を削る「モチケズ」は、フレーク状に細かく削ることで、チヂミやお好み焼き・たこ焼きに入れたり、色々な使い方ができます。

クチコミを見ると、お餅ではなくモチケズで手作りの石けんを削ってフレーク状にしている、というアイディアもありました。色々できるのね。

 

そのまま焼いて食べるだけでなく、スライスしたり、割ったり、削ったり。

お餅の進化の可能性をイーブイばりに追求しているメーカーの方、お疲れ様です!

 

ちなみに「モチワリ」は1個のお餅を8個に割るアイテムですが、亜種でもうひとつ、お餅をスティック状に割るアイテムもありました。

その商品名は「ボーノもちカッター」!モチスラ、モチワリ、モチケズときて…統一性のある名前が難しかったか…。

いまいち兄弟になりきれない、スティック餅カッター。ちっちゃい磯辺巻きの写真は可愛かったんだけどなぁ…。

気分はスナイパー!持ち手はライフル、先端は銃口、引き金で開閉。取扱要注意ライフル傘

まるでハンターかスナイパーになれる、痛おもしろい傘を見つけました。

持ち手がライフルの形をしていて、肩にかけるとまるでライフルを持っているように見える、ライフル傘です!

傘の先端は銃口になっているので、くれぐれも取り扱いは要注意ですよ。(職質されるかも)


雨傘 ライフル アンブレラ マルチカモ 8本骨 ミリタリー 迷彩

ミリタリー好きが制作に関わっていると思われ、非常にこだわった造りになってます。

ライフルの柄にある引き金を引くと傘が開くという仕掛けになっています。混雑した駅前とかで傘開くの、勇気がいりそう…(笑)

ショルダーストラップつきのナイロンケースも付属しているので、かっこよく肩にかけて装備できます。

迷彩柄と、比較的おとなしめなグレー無地の二種類。

日常になじもうとしながらも、隠しきれない武器感があふれ出ています。

サバゲー好き、ミリタリー好きにオススメ!

ライフルでなく、サーベル傘もありました。持ち手がサーベル!こっちはちょっとかっこいいかも!

こちらはUVカット生地を使用しているので、日傘としても使用できるそうです。

紫外線と戦うサーベル傘、一本いかがでしょう?

 

個人的にはライフル傘は衝撃でした。

持っている人を見かけたら速攻で離れること間違いなしですが、こういう商品があるということを知った後では、「ああ、スナイパーさんなんだな…」と思うようにします。

こうしたグッズを考える人、すごい!