じゃむ日記。

大手町で働く四十路 じゃむさんの日常を綴る予定。

じゃむさんのオトナこすめ日記。(1)

f:id:ichigojamsan:20160728084504j:image

私の場合、ブログと言えばコスメレビューなわけです。

先日バースデープレゼントとして大切な友人からいただいたCHANELたち。

この上品な佇まい。見ただけでよだれもんですね。(異論は認めない)

 

   いつまでもこれが似合う女性でいたい。

    と改めて心に刻んだ今この瞬間。

  

◼︎レキャトルオンブル#226 ティセリボリ

「ティセってなに?」

「リボリはフランスのあのRivoli?」

知らない間にリニューアルしていたのですね。ていうか知らないことだらけです、昨今のコスメ事情。どれくらい遠ざかっていたんだろう。。。

 

パッと見、使いやすそうなブロンジィブラウン系♡。

しかしよく見れば見るほど、一色一色がなんとも込み入った造りなことに気付き「こ、こんなのつけこなせない…」と後退り。

 

気を確かにもう一度4色を眺めて、、うっとりの溜め息。

さすがだわーとしか言えないくらい絶妙。何がって全部だよ。

 

つけてみたらいとも簡単に素敵グラデーション完成。こういうところがほんとさすがレキャトル。

             f:id:ichigojamsan:20160730221049j:image 

わりとラメラメなのにぴったり密着するから変なところにラメついちゃった(ルナソル的な)アレも無い。一日中発色完璧。

カラーの系統で言うと秋カラーなんだけど、夏につけると色っぽくてイイ!

 

結論:長く愛せそうな“攻め目”の大人レキャトルです。