ワタナベイチローちゃんのBlog

アニイベZの中の人で代表のワタナベイチローちゃんのblogです。お知らせなどもこちらに。

これまで-最近-これから

最近の感じ報告をこちらにまとめておきます。先日Twitterに連続で投稿した内容です。
 
頭がスッキリしてるのでちょっといろいろ書いておきます。この冬に前職を辞めた事、アニイベZを始めて現在までの事、不調だった身体の事、そしてこれからのお話しです。途中はちょっとだけ重い内容だけど結末は良い内容とこれからのお知らせの予告で締めてます。
 
まず、この冬に前職を退職しました。アニイベZの運営と仕事の両立に迷い続けた数年の答えがようやくひとつ出た形になります。後輩に仕事をしっかり引き継ぐ事もできました。円満か?といえば、まーギリギリな円満な退職だったのではと、前職の皆さん長い間良くして頂き本当にありがとうございました。
 
この春でアニイベZを始めて4年半、僕の生活は大きくガラッと変わり、本当にいろいろな事がありました。音楽を辞めてサラリーマンになっていた僕は、今まで体験した事の無いネットからの反応に戸惑いながらも、少しずつ大きくなるサイトにやる気と希望を持ちながら、毎日の作業に没頭していました。
 
ただ、やる気とは逆に前職と平行した膨大な作業時間は身体に変調をもたらすには十分な環境で、特に2年前の「アニイベZ」「晴れ色フェス」「dameTunes」「オトカルチャー」「前職」の内容を同時並行の頃には、身体と心の機能に違和感を感じていて、さすがにちょっとやりすぎたかなと。
 
ただ、身体が不調など言い訳にもならないんですが、その頃に録らせて頂いた大好きな方のインタビューが表に出せなかった、これは本当に申し訳無い事だと今でも思っています、この前直接お会いし謝らせて頂き、もしチャンスがあるならリベンジさせてもらえるよう、またお願いが出来ればと思っています。
 
話を戻して、時間が欲しいので睡眠を削る為「大量喫煙」「甘味」「例のドリンク」を毎日のように摂取、そこに不規則な生活と「脂肪」「炭水化物」「お酒」が足されるのはさすがに良く無かった、2年で体重はプラス10kgに、体力も急激に落ち、喋る量に影響が出るくらいには体が明らかにおかしい。
 
不規則な生活&睡眠不足&疲労&間違った食事が重なると、僕の場合は肝臓と腎臓と喋りにダメージが出るみたいで、座っていて肝臓が腫れてるのが分かり、身体から出るお水がおかしくなり、喋りが出来なくなった、ヤバイ!みんなも気をつけよう。僕は回復出来るラインで気がついたので本当に良かった。
 
なんでこんな事を書いてるかを言うと、退職後のお休みのお陰で、それらが笑い飛ばせるぐらいには身体と心が回復したお知らせです。「身体がヤバイからって出来ない」って言い訳とかしたくないじゃん!「すいません出来ません」とか言いたくないじゃん!今は本当に心身ともに回復。喋る量もかなり回復。
 
そして、この春からアニイベZを運営しながら、その力をプラスにさらに発展出来る新しい仕事にもおおよその目処が立ちました。4月1日に発表したアニイベZのエイプリルフール企画もその1つに近いのででしょうかね?余裕出来たよ!準備出来たよ!これからアニイベZも仕事も頑張れるよ!って合図。
 
そういえば、これまでそんな余裕無かったんですが、最近好きな人が出来ました。(たまに聞かれたりしてたんですが、恋愛なんてしてる余裕無いよ!疲弊&時間無しでそれどころじゃない)もう少し痩せてイケメン力が戻ったら、アピールしてみようと思いますがダメならさくっと次に。
 
ちょっと長かったですが、今までとこれからの事ををまとめました。そとりあえずこの春までのお話はこんな感じです。
さてここからはお知らせです。
 
現在進めている少し大きめな企画が、あと少しで発表出来る段階に来ています。アニイベZだから実現する、アニイベZにしか出来ないような内容でしょうか。ヒントは「あの車」「動画」「元気玉」です。
僕らアニイベZの仕事は、日本中はもちろん、世界にも、日本の音楽をDJする人達の姿を届ける事だと思っています。
 
この企画に関しては予告的なお知らせが4月中、本編的な内容が5月中には発表できたらいいなぁと。内容はまだ内緒ですね。
 
長くなりましたが、これからもアニイベZをよろしくお願いします。めっちゃがんばるから!
 

ワタナベイチローちゃんが Hatena Blogを始めます。

こんにちはアニイベZの中の人ワタナベイチローちゃんです。

ネットでいろいろ書きたい時、友達のみんなに少し長文で聞いてほしい事、アニイベZを見てくれている方々へ何かを伝える場所として、HatenaさんでBlogを始めてみました。「いまさらBlog?」ってなるんですがBlogの内容は息抜がメイン、たまーにお知らせ、半分趣味のゆるゆる文章を書きたい時、あとはおいしいごはん画像のアップ用です。

意識の高い事は書かないかもだし、もしかしたらイベントの告知も書くし、ただ文章を書きなぐるだけかもしれないし、そんなに肩肘張らない、のびのびした文を書けたらと思っています。とりあえずBlog開始のご報告まで。