糖質制限うまくいってるの?ケトン体質、ケトジェニックに成れてるのを知りたい!

糖質制限ダイエットをしているが、糖質制限がうまくいっているのか知りたい人もいると思います。私がそうでした。

 

糖質制限をすると、新糖生といって、脂肪やタンパクから、糖を作り出す仕組みが発動するそうです。体がそういう状態になることをケトン体質、ケトジェニックになると呼ぶとのこと。

また極端に糖質制限してしまうことも、危険とのこと。

 

体が脂肪から糖を作り出す際に、ケトン体やアセトンができます。

アセトンは、呼気中に出るので、この濃度を測って、ケトン体質に成れているかどうかを調べることができるとのこと。

危険なほどアセトン濃度が高いことも分かります。私も一度レッドゾーンになったので、ブドウ糖タブレットと白米を食べたところ、適度なゾーンに戻りました。

3,000~5,000円程度で買えます。ただし、国産品は、2万円以上します。

 

私は以下のものを買いました。

画像をクリックすると、商品ページへ飛びます。

 

 

 

 

Chat GPT使ってみたよ。

実は、MicrosoftのBeing Copilot 使いました。

MicrosoftのBeing CopilotはChatGPT4を使っている

と聞いたため、無料で使えるこちらを使ってみました。

Webコーディングの助けになるかと思って以下を試してみました。

  Webで、縦横2個の要素を含むブロックをコーディングして

すると、gridデザインの例を出してきました。

  flexでコーディングして

と追加してみると、flexデザインのコードが出てきました。

 

 

 

スマートスピーカーどう使っていますか?

皆さんスマートスピーカーって、どう使っていますか?

聞かせてほしいです!

 

私はGoogle Nest Miniスピーカーを使っています。

これで一番重宝している機能は、OK Googleスマホを鳴らして”ですね。

すぐ持っていたものを無意識にそこら辺に置いてしまうので、先の呼びかけで、スマホの呼び出し音を鳴らしてくれて、すぐに発見できます。^^;

 

 

 

 

 

 

OPPO Enco Free2をWindowsパソコンに接続する方法

これ、2023/06/07時点で、パソコン(Windows 10)との接続方法のオンラインマニュアルがないんですよ!紙のももちろん。

 

パソコンから、認識すらしてくれない。

 

オンラインサポートに連絡して、「ケースにイヤホンを入れて蓋を開けた状態で、15秒、ケースの右側にあるボタンを押し続けて、イヤホンを初期化してください」

と言われたので、

パソコンをBluetoothのデバイスを追加」状態にして、ケースにイヤホンを入れて蓋を開けた状態でケースの右側にあるボタンを5秒ほど押していたら、ペアリングできました。

あとは、普通に接続できました。

話しかけられたらどうしてますか?カナル型(耳栓型)ステレオイヤホンで音楽を聞いているとき。

カナル型イヤホンしているときに話しかけられたら、どうしていますか?

それなりの価格のアクティブノイズキャンセリング機能の付いたものでは、外音取り込み(パススルー)モードとかついていますけど、これ使えていますか?

 

私の場合は、片方を耳から外していますね。

このような人も、結構いるのではないでしょうか?

私の今度たまたま買った機種では、パススルーモードもついていますが、

片方を外すと、外したことを感知して、もう一方のイヤホンの音も止まります。

なにげに便利ですよ。

OPPO FREE2

OPPO Enco Free2 | オウガ・ジャパン

 

 

ichirot.hatenablog.com

 

 

Amazonで、詐欺?に遭いました。ー送料に注意

詐欺?

チーズ大好き

パルメザンチーズを毎月のように、Amazonで購入しています。

大きなので、1200円位

15%引きで、960 円引きで、売ってる❣️

即ポチッとしました。

 

ところが、3千円を超える請求が‼️

 

なにか、別のものも一緒に購入したのか?

と明細を見ると、送料2500円❗

 

販売サイトをよくみると、

 

少しはなれて、小さく配送料2500円

これは、ないんじゃないの?

 

返品手続きをして、Amazonのサポートを探し、電話。

業者の方も?返品手続きが行われている。

とのこと。

実害はなかったです。

 

泣き寝入りした人もレビューを見たら結構いそう。

 

みなさんも、送料良くチェックしてね。