思い出補正はお付けしますか

好きなものを好きだと書きたい。

何故音源化しない

以下、音源化をずっと待っているし、

これからも待ち続けて結局されないタイプの名曲たち

 

 

①くるるの杜 CM曲


くるるの杜 くるるの笑顔 春・夏篇 30秒

 

 

②PS「あそぼー」


Play Station 2 CM 「あそぼー篇」

 

③怪傑ゾロ OP


Kaiketsu Zorro Opening

 

 

④タッチ miss lonely yesterday あれから君は 挿入歌

あれから君は  タッチ挿入歌

 

 

おまけ:匿名仕置戦隊ハンサムマン OP曲(Killer7 挿入歌)

 

 

いわゆる神曲【な・り・あ・が・り☆】

らき☆すた ネットアイドルマイスター』(PSP)のテーマ曲。

サビの“エイサーエイサーエイエイサー・ユイユイ”で9億点。

 

この歌詞のセンスよ。わしには書けぬ。

ゲームはやってませんすみません。

 

 

家族孝行したくなる曲

1「ひとりぼっちの世界」ガガガSP

オラぁいちぬけた

オラぁいちぬけた


明るめの曲調。爽やかさが逆に切ないパターンのやつ。
“愛をもらったり愛をあげたりが全てなんだと 気付く頃にもう 父はこの世にいない”
という歌詞の破壊力が凄まじい。これを聴いたら父ちゃんとお酒を飲みに行きましょう。



2「LOST CHILD」NOT REBOUND

NICE TO MEET YOU

NICE TO MEET YOU

サビでHEY MOTHER!が連呼される母ちゃん曲。テンションの高さが切なさとリンクするパターンのやつ。
“まだ僕は聞きたいことがあるのに”
“ありがとうさえ 言えなかった”
の歌詞で涙腺崩壊。

“いずれ来ること 知っていたけど 用意なんかしたくなくて”
が結論。

母ちゃんに新しい鞄買ってあげましょう。



3「僕の神様」風

僕の神様

僕の神様


スマトラ沖大地震被災者に向けた歌。
“お前が戻ってくるのなら 本当は嫌だけどあげるから”と弟が欲しがった自分のおもちゃについて歌うところで泣く。

兄弟にもやさしく。






最初はこの記事の標題を「大事な人を亡くした時に聞く曲」としていましたがこっちの方が前向きなので代えました。

復活すべきもの

モス ライスバーガー 焼肉 【済 2016.02.09】←New!
ぬ~ぼ~【未】
冨樫先生【未】
コミックボンボン【未】
COSMOS(池本先生)【未】
シェンムー【済 2017?】
クロス探偵物語【未】
夕闇通り探検隊(アーカイブ)【未】
フリーザ様【済 2015.04.18】

私が独裁者だったらシリーズ【フィギュア編】

フィギュアを飾ると経年劣化が憂慮される。また、開封後は売却時の価値が低下し、外箱も捨てるに捨てられない。

従って、全てフィギュアは紫外線カットの立方体ケースに入れて、四角い筒状の箱を被せてパッケージとする。

つまり、外箱を外せばそのまま飾れて、箱は折りたたんでしまうことが出来るという状態にすることを命ずるものである。

 

私が独裁だったらシリーズ【第3の選択編】

きのこVSたけのこ戦争に終止符を打つため、『どんぐりの村』の投入を命ずる。

※どんぐりのカサにはビスケットを使用するものとする。

 

明治 きのこの山 74g×10個

明治 きのこの山 74g×10個

 

 

 

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

 

私が独裁者だったらシリーズ【内P編】

内村プロデュース』のコンプリートDVD(BD)ボックスの発売を命ずる。(100,800円)

 

内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]

内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]

 

 

 

内村プロデュース~俺チョイス 三村マサカズ~俺チョイス [DVD]

内村プロデュース~俺チョイス 三村マサカズ~俺チョイス [DVD]

 

 

 

NO PLAN

NO PLAN