HAPPY*HAPPY

技術的なこと、趣味、思ったことなどを思った時に書きためるブログ

2016年 抱負

明けましておめでとうございます。

エンジニアとして

  • OSSのコミッターになる
  • プロダクトを一つ作る
  • インフラ、ネットワーク、MVCフロントエンド、nodejsの知識をつける
  • アメリカでtraining programを受ける

 

個人として

  • 英語で簡単なMTGができるようになる
    英語力向上のため、英語圏の著名人のブログを翻訳してこのブログで発信する
  • 遅刻しない
  • 読書(月に最低1冊)をする

gifアニメーションを作るにはAnimated Gif Captureが便利

githubソースコードを公開するときにGIFアニメーションを追加しようと思って、良いのないかなーと探していたら、Animated Gif Captureという便利なchromeアプリを見つけました。

chrome.google.com

 

操作方法は簡単で

chromeの右上にあるアイコンをクリックするだけ。

f:id:ichiyo_141:20151007101610p:plain

↑これですね。

 

フレーム数や撮影秒数、画像サイズなどもオプションで指定できます。

f:id:ichiyo_141:20151007101722p:plain

↑便利ですね

 

みなさんもgif作りたいなーって思ったら是非使ってみてください。