オトロク

懐かしの曲を振り返ったり。

これからカウントダウンジャパン2日目

f:id:id_edo:20151229120025j:plain

 

おはようございます。CDJ、2日目の朝です。

1日目は家に帰るのが面倒くさかったのでホテルに泊まりました。

BABYMETALの客の渦(「ウォール・オブ・デス」というらしい)に巻き込まれてグチャグチャにされ、最後アジカンでもグチャグチャにされ…

疲れ果てました。ホテルとっといて正解だったと思いました。

今日も朝から爽やかな晴天。

眺めもなかなか。良い気分です。

軽く仕事して、行ってきます。

はじめに。

はじめまして。エドです。

好きな音楽まとめブログをはじめました。
よく聴くジャンルはロック、ブルース、テクノです。
ヒップホップやジャズも聴きます。
洋邦問わず、アイドルも聴きます。
結局音楽なら何でも聴くんですが、最初に興味を持った音楽は洋楽ロックでした。

自分が洋楽ロックを聴き始めたのは、中学生の頃です。
引越したときに加入したケーブルTVで、当時Space Shower TVとMTVがガンガン洋楽番組をオンエアしていました。
oasisBECKJamiroquaiなんかのPVを見て、すげーカッコイイ!と思いました。
それから好きなアーティストの特集があればビデオに録画しまくり、
どうしても見たい番組は早朝だろうが深夜だろうが絶対起きて生で見てました。
今でも当時のワクワク感は思い出すことができます。胸がキュンキュンします。

というわけで、音楽を聴き始めてからだいたい20年。
いままで自分がどんな音楽聞いてきたのかいちど振り返りたくなったので、ブログを書いてみることにしました。