「慣れろ」より「習え」

中の下の凡人がいろいろやってみる記録

ブログひさしぶり

数年ぶりです。ブログ書くなんて。

 

やりたいことが山ほどある。
好奇心のままにやってみる。
やってみたらなんとなく出来た。
次はこうしてああしてああすればもっと面白いこと出来るなーーー。

 

で、気づいたら次の興味のモノに飛びかかっていて、もうさっきのやっていたことは当面(または金輪際)やらなくなってしまう。

 

こういうことを数百とやってきて束ねてみると、だいたい私の生きてきた年表の8割くらいできあがっちゃう。

とても良くないんです。

 

「習うより慣れろ」という諺がありますが、慣れたつもりになったり、慣れる前に辞めちゃったりするのはもう時間と金のムダです。

同じ金を使うなら、然るべき先生にお金をお支払いし、続けようと。

 

先生が居ないものに取り組む場合は、まああんまり今までと変わらないんですけど、ブログにアウトプットしてみようと。

 

んで、このブログ自体も続かなくなるんでしょうね。きっと笑