夢のオバァLIFE!

ハンドメイドで島おこし!?目指せ人口10000人!

お久しぶりです、生きていますし社長になりました。

いろいろありまして、今社長やってます。

 

相変わらず目標はブレず、地元発展や仕事を生むべく模索していましたところ、ご縁がを切っ掛けに個人事業主として届け出を出しました。

やはり人との縁が強いらしいので、それを生かし新規事業を起こしました。

今は一人で切り盛りしてますが、いずれ人を雇いたいなと体に鞭打って頑張っております。

お蔭様で年商は1千万ぐらいのペースで推移し、利益は全て事業投資に回しているので繁盛してますが貧乏です。

毎日勉強とはよく言ったもんで、睡眠時間はやはり減らしてでもやりたいことが沢山です。

 

ですのでブログは元々更新出来てませんし、ここで閉鎖します。

と言いましてもプロバイダやら何やらで期限切れになると思いますが、一応ご挨拶と現状などのご報告をさせて頂きます。

 

ありがとうございました。

新商品が4点売れました!やったぜ☆

長らく放置しておりますね、どうも僕です。

マクラメから1点、貴金属類から3点ご購入いただけました^^

今月の支払いが給料半年分なので完全にヤバいんですが、何だか本業がてんてこ舞いで疲れ果ててしまい、夜はバタンQなのです@@(昭和っ子)

今年入って貯金は食い潰してしまい、負債を抱える一歩手前。

さーてどうしたもんか、なんて思いつつ夜は現実逃避になってます。

本業(小売店)がコロナ前と比較すると4倍ぐらい伸びてまして、それを一人でほぼ回してるもんだから結構疲れてます。

続きを読む

今月のカード使用もヤバいのは確定したので、いろいろと頑張っております。

f:id:ieland:20200221140419j:plain

市場にある分しかもう無い色のシトリン

この間届いたグレードのいいシトリンの4㎜玉。

シトリンはアメジストを熱処理で色を変え、鮮やかに黄色くなったものが主流と言われています。

また、違う趣の色へ変わるとそれも希少性が上がり、逆もまた然りで、非加熱処理でいい色合いは高値がつきます。

※グリーンアメジストもアメジストを熱処理で変色させてますが、一部の鉱山産の物しか緑に変色しないので希少性はあります。

続きを読む

ロト7そろそろ当たってもいいと思うんだよね。

 

f:id:ieland:20200221102721p:plain

お金がお金を連れて出ていく

何だか、大物YouTuberが大金使って検証していたようですが、こちとら約2年同じ数字でずっとロトを買い続けていますよ。

以前、田舎過ぎるんで宝くじ売り場が無く、町に行く用事が無いので買い忘れて焦り、親戚に数字を伝えて買って貰うなどしました。

『当たったら1割あげるから!』

『分かった!』

そこまでして買ったので1500円当たってました。(1割引いて1350円)

続きを読む

リアクション動画も面白いもんだね。

前にここで書いた世界一歌が上手い男性ヴォーカル、Piet Arionさん。

www.ie-land.club

まだ日本では話題になってませんが、海外の人たちにはちょっとずつ見付かり始めた感はあります。 

コメント欄でディマシュのファンが沸いて否定的な書き込みがあったり、そこはあんまり日本と変わらないなと思いながら見ております。

誰かを褒めることに違う人を並べてしまうのは万国共通なんでしょうね。

関連動画で見付けたのが、Piet ArionのS.O.S動画をナイスなリアクションで伝える二人組、お手本となるような動きの彼らが面白い。

続きを読む