お花見ランチ@新横浜

雨も晴れたので、事務所のみんなでお花見ランチしてきました。
ビール飲んだら眠くなったので、さっきまで寝てました。
桜の写真をとるのにGRDigitalを持っていきました。
絞りとシャッタースピードをシミュレーションしてくれるので面白いです。
でも外の晴れた日だと液晶が暗くなるので、ほぼノーファインダー。
桜の左側に見える平たい建物は日産スタジアム
駐車場のグラウンドで小学生がサッカーしてました。

プラダを着た悪魔

iga89222820512007-01-23


理由は分からないのですが、無性に見たくて先週の金曜日の
最終日に見てきました。
登場人物の洋服がみなさんすてきでしたよ。特に主人公。
初めて変身して出てきたときは鳥肌立つくらいものすごい
すてきでしたー。ヘアスタイルとアクセサリーも重要な要因なんですよ。
とてもすてきでしたね。
1駅のり過ぎるくらい読んだパンフレットには「日本人はお洋服で”キメ”
てしまうことに恥ずかしさを感じてしまう」と書いてありました。
最近仕事にきていくお洋服でちょっと考え事していたので、刺激的でした。
そういえば今日主人公の画像のような感じで黒ポートネックに白いシャツ
ででかけましたよー(主人公は座ってるほうね)。
あとね、音楽もすてきでしたよ。
DVDでもいいと思うのでお時間あればお仕事女子は必見ですね。

eyes on Tokyo:V.A.

iga89222820512007-01-20


サワサキヨシヒロさんの「Nighi't crusin'99」を聞いてCDで探していたら
アマゾンでこのコンピを見つけました。

  • 「Nighi't crusin'99」はアコギ?と女性ボーカルのゆるーい、ここちよーい

いい感じの曲です。こういう曲が大好きだー!

  • eyes on Tokyoのコンピ自体はパリのDJDara Singhという人の選曲ですって。

いろいろ聞けて楽しいです。

  • 2CDなのでお得な気がしますよ。

Titel auf CD 1
1.: Merry Christmas Mr. Laurence - Ryuichi Sakamoto
2.: In Her Arms - Su - Paka - Pooh
3.: Feel My Love - Susumu Yokota
4.: Style - Jet - Set
5.: Mox - Quant? Jubila
6.: She's a Witch - Chapari
7.: Human Essence - Dj Klock
8.: Kid - Sunaga / Experience
9.: Nomad - Dj Nori
10.: Sunbreaks - Owl
11.: Love Love Mode - Dimitri From Tokyo

Titel auf CD 2
1.: 005 - Cx Audio Ie
2.: Garia - Rev
3.: Possibility of Love - Hideo Kobayashi
4.: Playback - Yukihiro Fukutomi
5.: Sound Sniper in Sri Lanka - World Famous
6.: Anjos Irmaos - Miyazawa
7.: Spur - Jazztronik
8.: After the Rain - Rikiya Saotome
9.: Into the Echo - Leftbrown
10.: Night Cruisin' 99 - Sawasaki, Yoshihiro / Dr. Ys / Cosmic Drunkards, The
11.: Mitama Born - Spiritjack

ecrnアウォード

で、前に書いたアウォードってのがありますよー。
これ。
http://www.fiberbit.net/user/ecrnaward/
音楽好きな人が年末から年始にかけて投稿するというやつ。
おもしろいですよ。
自由投稿なので興味のある方投稿されてみては?
採用されても手ぬぐいとかTシャツとかはもらえませんがー。