理想と現実の境目では

徒然なるままに・・・

「○○くんに付き合ってって言われたらどうする?」

周りにジャニオタを公言している人にはわかってもらえると思うんです、これ。

ジャニタレさんたちに対して彼氏にしたいぐらいのガチ恋って人もいれば、尊敬してるって人もいるし、オタクとはいえ抱えてる感情ってバラバラなわけで。(応援しているっていうのは同じだと思うけども)

 

それでも聞いてくる人いるじゃないですか

 

「◯◯くんに付き合ってって言われたらどうする?」

 

普段ならバカじゃないのって流しちゃうけど今回はちょっと細かく回答したくなったのでします。勝手にですけど。こんな高3のガキがって思うかもしれませんけど暖かく見守ってください。石とか投げないで。

 

まず、はじめに、私に彼氏はいません。いない歴2年近くになります。

そのときの彼とは俗に言う遠距離だったので(しかもフランスと日本)まあしょうがないと思ってます。

ジャニオタ!!って感じになったのは丁度別れた頃からみたいで、そんな自覚はさらさらなかったのですが彼とのメールが途絶えた途端にジャニウェブかタワレコジャニーズ情報からしかメール届いてませんでした。

日本に帰ったのは昨年の春で、それなりに告白もされましたがまったく興味がわかずにだいたい振ってます。

ジャニーズが好きになってから恋愛への興味がなくなりつつあるという。 好きなグループが30代より上っていうのが理由のひとつのような気がしますがね。同世代は〜とか言ってられるのも今だけなのにね。

って私のことはどうでもよかった。 前置きが長くなりましたが私が応援してる人から告白されたらどうしようシリーズ、いってみよう。

 

 

櫻井翔さん

ごめんなさいって言うのも失礼だしかといって釣り合うわけでもないしって永遠に悩み続ける気がする。そして悩み続けてる間にほかの人としょうくんがくっついちゃってああ〜!!!ってなるやつ。結婚しても祝福するけどね。時々自分の愛の重さに引くやつ。

余談ですが私は櫻井翔さんを家族構成に組み込むなら兄のポジションなので姉(32歳独身)と偶然街で出会って恋に落ちて結婚してくれたりしないかな〜って夢見てます。既に何度か夢に出てます。

三宅健さん

まず冗談でしょ?って答えちゃう。櫻井さんパターンはなんか恐れ多いって思っちゃうけど(三宅さんでも恐れ多いけど!)健くんの激キュートなキャラメルボイスで付き合って?♡みたいなノリで言われて冗談って勘違いしちゃうみたいな。そんで本気だしって攻め気味に言われたらもう確実に堕ちる。ギャップ萌え勝訴です。最近は忙しくて健ラヂ聞けてないのでGWにゆっくり聞こうかなあ〜

③中丸雄一さん

この人にはね、まず告白される気がしないんだけど。(全員そうだけど!!!)告白されたらまあ絶句ですよ。えっ、、、って目がこぼれるに決まってる。んですごい見つめちゃう。えっえっえっあの〜ってコミュ障化する。しばらくアタフタしてたら、なに本気にしちゃってんの?って中丸さん冷静なツッコミ。ニヤッとされたらなお良い。結果的にただ中丸さんの手のひらの上で転がされて終わるというオチ。もはや告白じゃない気もするけど。

 

とても気持ち悪いブログになってしまった。 ご縁があってquaterに行けることになったからそしたらレポ書こうかな〜って思ってます。 需要ないなんて自分がよく知ってますんで、ええ。 ではでは。

Sakura発売、ピカンチハーフ発売、KISS KISS KISSのMV公開

いろいろと立て込んでましたね・・・

 

これは個人的なことですがいつも利用しているCDショップに先週発売だったSMAP兄さんの「華麗なる逆襲」を予約してなかったけど買えると思って買いに行ったら無理だったんですよ。

だからタワレコオンラインで速攻予約注文(フラゲ日だったからね)したんですよ。

取りに行けたのおとといでした。1週間もかかった。

これからはきちんと予約をしよう・・・という反省です。

 ちなみに初回Aを購入しました。

 

 

なのでSakuraフラゲ日だった24日、私は

の3枚をお迎えして帰宅しました。

来週が学年末試験で立て込んでるから寝ようと思ってたんですけどね・・・

ご飯食べながら「華麗なる逆襲」のPVを見ーの、

引き続き「Sakura」のPV・メイキングを見ました。後悔はしてません。気になって集中できてなかった。(たぶん)

 

まず、「華麗なる逆襲」

WSで見たときもそうでしたが、まーかっこいい。曲自体もすごい好きなやつだし、ダンスバトルってあたりがいいなと。

これが発表されるちょっと前にあの派閥の記事が出て、「ダンスが踊れない」って書かれたSMAPのまさに「華麗なる逆襲」ですよ。

かっこよすぎか!!!!!!

音楽番組で披露してるダンスと全然違ってこっちも楽しめました〜

2TOPかっこよすぎてどうかしそうだった・・・

  

そして「Sakura」

今回シングルだと「果てない空」以来3、4年ぶり?にメイキングが入るということでものすごいTLが盛り上がっていたのを思い出します。

あの期待をこんなにもバッサリと切られるとは思わなんだーーーーーー!

ナレーションのおかげで話し声が聞こえないっていうね、聞こえてるとこは字幕あるっていうね。まあ耳が聞こえないファンの方にもわかってもらえるように字幕つけてるんだろう。

なら全部つけろや!!!!って思いましたけどね。

ナレーターの方の声予想以上におじいちゃんでびっくりしました。ぴったんこカンカンのナレーターさんの声に似てた。

PVは櫻井さん美しい。美男子。世界の違いをまざまざと見せつけられたね。最後の方の上目な感じが好きです。

これね

f:id:igenoa:20150226051426p:plain

 

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

 

 

私は最近のシングルだとだいたい1番好きな曲が通常の3曲目に入ってるんですけど

「Love Wonderland」とか「ミラクルサマー」とかね

今回もぶっちぎりで好きなのは「more and more」

まさかのサビ直前に櫻井さん低音ボイスがぶっこまれているとはね。

聞いた瞬間全力でにやける。発音よすぎ。そぉ・・・ぎみもよろぉぁっぶ

歌詞だけ見るともっと愛をくれ、愛で満たしてくれってモーニング娘。の「Give me 愛」に似てる感じだなって思ったけど、メロディーと目線の違いだけで歌詞が似てるってこと忘れそうになるね。

娘。の方は重い女って感じ、嵐のは軽い男って感じ。どっちも飢えてはいるけど、意味合いが違うというか。

わかりにっく。

 

Sakura 【通常盤】

Sakura 【通常盤】

 

  

12,スマート

12,スマート

 


モーニング娘。『Give me 愛』.mp4 - YouTube

 

KISS KISS KISSたまんないっすねえ

抱き合いKISS KISS KISSのとこの1人ずつモノクロで静止するときのゆちさんの手が素敵。とっても。

昨日クラスメイト(彼女持ち男子)の手を褒めたらなにコイツって感じで見られました。ええ。ここ褒めるってなかなかないよ・・・って引いてた。

それでもめげない!!!私は手とスタイルというか胴と足のバランスフェチです!!!!!!!

 

はー、試験頑張ろう。ピカハフメイキングは書き出すと止まらなさそうだからまた今度・・・

遅ればせながら

今日のタイトルちょっと頭いい感じでしょ、合ってるかな、合ってる風に見えて合ってなさそう・・・

 

3日前の話を今更したいのですが

 

あ、その前にアクセス数が伸びておりまして・・・2週間ぐらい更新してなかったのにコンスタントに見に来てくださっているらしく・・・うれしいです

 

それで3日前なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

VS嵐ジャニーズWEST!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい面白かった、個人的に。

 

 

嵐さんぴりっとしてたとかそういうとこまで正直見てませんでした・・・

 

WESTちゃんがかわいすぎて。

 

藤井さんの水を口に入れてるの忘れて垂れ流すっていうの、ものっすごいツボ。

ほかにもいろいろ聞きたい。教えて。てるみーわああああい(違う)

 

実はこの放送を見る前にYou Tubeでたまたま引っかかった日本昔話?とかいう寸劇を見てまして、それが非常に面白くてですね、がはがは笑ってたんです。

見たことない方はぜひ↓


少クラ ジャニーズWESTの日本昔話 シンデレラ - YouTube

 

これに比べちゃうと緊張のせいか、あまり面白かったとは言えない。

フリに気づけなかったりね。かわいいけど。

 

ただ、個人個人にスポットが当たっていて、彼らのしゃべりより彼ら自身がキラキラできていて、話面白くて個人がないグループなんかよりよっぽど素敵なんじゃないかなって。

とても興味が湧きました。

なで肩対決最高だったなあ〜

 

こんどはV6全員で来てほしいね。かつんちゃんもみんなで来てほしいね。なんならジャニーズ全員来てほしいね。もはや大運動会やってほしいレベルだね。

 

あと私事なんですけど

先週(15日)に17歳になりました。(マジな私事ってやつ)

はぴば自分。

 

そんなこんなで

あさっては「Sakura」フラゲ日〜(бвб)

これを楽しみに生きよう。

担当に共通していること

なんか

 

自分史 - 理想と現実の境目では

 このただ自分の経歴をだらだら書き連ねただけの文章が1番読まれているらしいんですよね・・・ちょっと恥ずかしいやつ。何も面白くないです、ただの高2のジャニオタです。

 

このまえ

 

担当と推しの違い - 理想と現実の境目では

 こんな記事を書いたときにさらっと担当の性質について書きますと宣言してしまったので需要のあるなしは置いといて書かせていただきます。レッツゴー!レリゴー!

 

共通点とは・・・

頭がいい。これしか見つからなかった。3人(櫻井翔さん、中丸雄一さん、三宅健さん)に唯一共通しているのは頭がいいということです。

 

f:id:igenoa:20150208160218j:plain

まず櫻井さん。慶応の櫻井さん。言わずと知れた頭いいキャラですよね、でもキャスターやってるのもたくさん勉強しないと大変だからやっぱり頭いいとは思うんですけどでもでも私が彼の頭の良さを実感するのはラップ(リリックと呼ぶべきなのか)や雑誌でのインタビューなんです。一つ一つ、ゆっくり考えて言葉を紡いでいくし、国語の偏差値56ぐらいしかない私にもスッと届くんです。櫻井さんがほんとに理解して欲しいように理解できているか、と聞かれるとそこはちょっと難しいと思いますが、理解したいという意思はあります。わかりたい。うん。

 

f:id:igenoa:20150208160506j:plain

そして中丸さん。勉強しないとと自分で思って早稲田大学に行きましたよね。シューイチもやってるし頭いい。なにが1番って、誰もやっていなかったボイパを独学で始めてその努力が実って毎回自分の美味しいとこ作るとこですね。あとファンのことすごいわかってる。コンビ曲が中丸さん発信だったかどうかまだわからないけど多分中丸さん発信だし、カウコンのシャッフルだってすごいうれしいし、楽屋のコーナーだっていつもいろいろ考えてきてくれるし。いつもいつもありがとうございます、キスキスキスの楽屋コーナーも期待してます!って感じです。

 

f:id:igenoa:20150208160738j:plain

最後に三宅さん。おばかキャラだし学力という観点からみるとまあ頭は良くないと思う。そこはそうなんだけど、ファンの心鷲掴みにしちゃう言動って頭いい人しかできないと思う。頭いいからこそ、そういう行動を取れるんだと思う。自分のポジションをわかってるからこそのおばかキャラなんです。ちやほやされたいからキャーって言われたいから、ちやほやされるためにキャーって言われるために何すればいいのか全部わかっちゃってるってやつ。あーおっそろしい子。

 

みんな個々にいいところがあってとてもつなく好きなんですけど、頭の良さが共通しているなと思ったので書いてみました。以上。

担当と推しの違い

おはようございます(カウコン2013−2014見つつ)

ぼーっとしてたらわたし的に担当と推しの違いがちょっと明確化したのでお知らせしたいと思います

まず初めに私が誰を担当して誰を推しているのかをちょろっと。

 

嵐 櫻井さん担当、大野さん推し

KAT-TUN 中丸さん担当、田口さん推し

V6 三宅さん担当、岡田さん推し

ちなみにジャニーズWESTの藤井さんが気になっています

そしてAKBだと村山さんを推しています

 

なのですが

担当の法則というか性質についてはまた後日書きたいと思っています

 

私にとって担当というのは尊敬、憧れ、恋、などなどいろいろな感情がごっちゃごちゃになっている対象なんですけども

学校でもオープンオタなので周りの人は割と(同じクラスなら8割ぐらい)は私のこと、私が誰担なのかを知っています

そうなってくると非オタの友人とは担当について話さなくなってくる

あくまでわたし的な目線です

話すにしても相手がなにかしら自担の話題をふっかけてこない限り、オタの友人と一緒にいない限り話さなくなってきます

最近だと大使閣下あたりですかね

 

それに対し推しは

推薦という字に含まれるように、非オタの友人に宣伝することがよくあります

 

大野さんの綺麗な手の写真を唐突にのせたり

田口さんのスタイルの良さとイケメンさを友人に語ったり

岡田さんのちょっと変態な動画をあげたりなどなど

偶然か必然か、推しの人は私の好きなグループ内コンビの自担じゃない方で構成されています

山の大野さん、市ヶ谷の田口さん、准健の岡田さん

 

そしてギャップ王子です

ジャニーズって割とギャップ王子多いし自担もそんな感じだけどあしからず

 

要約すると

自担は自分とオタ、ファンと共有したい

推しはみんなで共有したい

 

別に同担拒否!とかそういう風に思っているわけではないです、これはほんと。

ほんとって言葉使いすぎですね・・・気をつけよう

なんというのか、担当してるからこそコアな部分を語りたいと思ってしまうのかと。

推しに友人を引きずり込みたいときには大抵ギャップがわかりやすいようなコンテンツを提供しがちのような気がします。

自担ってちょっとわかりにくい

たぶんそういうことだと思います。

実は

ほんとは昨日ちょっと書いてたんです。ちょっとどころじゃないかも、結構かも。結構書いてたのよ。そしたらなんかよくわからなかったんだけどさあ、クラッシュしたの。そう。

 

 

クラッシュ

 

 

もう一気に全てのやる気うせちゃった。うん。でも今日は書きます。なぜなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョーカーゲーム見てきたから!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

サイコーでした。語彙力なくて悔しいのですが、、、はあ。

いままた急に前ページ戻ってすごい焦った。また消えたかと思った。(これはどうでもいい)

KAT-TUNにあまり興味を持っていなかったときから観たいと思ってたし、KAT-TUN好きじゃない子2人連れて行ったけど2人共すごい楽しんでたし。

深キョンがとても美しかったです、、、セカラブ楽しみや〜〜

 

って思って映画館をでて横浜に移動したんですけども(ここもどうでもいい)

ふとtwitterを開いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”まじっすか”がこんなに素直に口から飛び出してきたことなかなかないよ。

みんな大好きだけど市ヶ谷の2人が特に好きな私には得しかない組み合わせ・・・!

一緒にいた友人(NEWS大好きなお潤担)に

「またポスターつくの!!!!!いいなああああああああ!!!!」

と羨ましがられました。うふふ。

中丸さん、中丸雄一、ゆっち、ユッチナカマルに感謝の言葉しかない。センキュー。

 

話は変わりまして

この前1人でファミクラに佇んでいろんなGのメッセージ見ていて、ひいきなしに見て一番おもしろいなと思ったのが

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST

 

 

 

 

だったんですけどもこの度なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VS嵐出演決定

 

 

 

 

 

 

 

ちょー気になってたの!!!ほんとにありがたい!!!ってフジの方々に感謝しかない。感謝感激雨嵐です。スマイルアゲーイン

 

そんなただのオタク報告です。ちなみに昨日は今年の抱負を決めようとしていたのですがまあまあ書いたところで消されたので多分無理っていう神の暗示だったと思って諦めることにします。はい。

 

嵐とKAT-TUNの円盤に期待と不安を募らせつつおやすみなさい・・・・

 

2日すぎましたが

そこはあまり気にしないで(いやいや)

 

 

 

 

しょうくんハッピーバースデー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

信じられないよほんとに

だってこんな

f:id:igenoa:20150127174249j:plain

f:id:igenoa:20150127174249j:plain

f:id:igenoa:20150127174249j:plain

(しつこい)

 

 

 

こんなかわいいんだよ!?!!?!?!?!

1枚に思いが収まりきらないよ、うん

私がジャニーズ好きになったきっかけが彼で、

彼をしっていろんなことをしって、

ほんとに同じ時代に生まれてよかったよ

センキューマイファザーアンドマザー

 

親戚がしょうくんと同級生だったり(去年の3月までしらなかった)

anan編集長さんが母親の友人だったり(昔私も一緒に旅行に行ったらしいけど記憶にない)

 

いろいろとご縁はあったけど全然しらなかったなあ

 

嵐の露出がどかんって増えたあの2010年のタイミングで

親友に出会えたからだろうなあと

なんだかしみじみと思ったり。ね。(:D)┼─┤

 

あ、なんで2日遅れたかっていうとこれには理由がきちんとあってだな

 

当日は英検で帰って君僕見て寝て

昨日は塾だったの

 

だからしょうがないということで

 

 

 

 

 

 

そんな友人と受験休みにジョーカーゲーム見にいく!たのしみ!

はやく月曜日になってくれえ