Nothing impossible

無謀なことに挑戦し、それを実現するまでのブログ

あれから2年....

お久しぶりです。

前回の最初のブログ更新から2年が過ぎました。

 

今、27歳となり4月からは社会人4年目を迎えます。

前回のブログで掲げた目標ですが、一つも達成出来ていません。

むしろ前より精神的に大人しくなってしまって、つまらない人間になってしまいました。

 

挑戦より安定を取るような大人です。

 

でも、このままじゃいけないなと自分のなかで悶々と悩んでいました。

 

読書でも始めるかと読んだ本がアウトプットの重要性について

書いた本で、ブログに読書感想文を書くかと久しぶりに立ち上げたところ

二年前に自分が書いた無謀とも言える、目標を見つけました。

 

それを見て、あっこれだ!ってなりました。

正直、今仕事をしながらこの三つをするっていうのは相当無謀です。

 

でも、巷で流行っている、「ドラゴン堀江」とか「大維志君の中学受験」とかのようにこのブログを通して、目標達成までの日々を綴っていけば面白いのではないかと考えました。

 

1年じゃ無理なので、30歳(後3年以内)迄に下の目標達成します。

 

1.国家公務員試験総合職(国際政治区分)合格

2.IELTS7.5取得

3.フルマラソン4h以内

 

外務省入省は運もあるので、まずは自分が努力でなんとかなるところを目標として

一つずつ、積み上げて行きたいと思います。

 

この挑戦で自分を変える!寝ます。

 

Stay hungry, Stay foolish

初めの一歩

こんにちはTakeです。

友人がブログを開設しているのを見て、日々の自分の記録を残そうと思い始めました。

社会人2年目で10月に26歳になる私ですがオードリー春日の東大を目指すという無謀な挑戦に触発されました。(以下詳細)

オードリー春日、38歳で東大受験を決意!|日テレNEWS24

 

あいつがやるならおれもという単純な理由から一念発起し

来年の8月までに達成する下記の3点の無謀な目標を掲げました

1. 国家公務員試験総合職(国際区分) に合格し、外務省入省

2. IELTS 7.5の達成

3. フルマラソンで4時間30分を切る

 

高校生のころからずっと夢だった外交官になるという無謀な目標に加え、Harvard MBAに申請できるIELTS 7.5というハイスコア、さらにフルマラソンで4時間30分を切るという無謀すぎる挑戦に仕事をしながら挑みます。

 

私は学部時代2度公務員試験に挑戦し不合格

さらに東京大学公共政策大学院に出願するも最後の面接で2度不合格

 

人生は一度きりだからこそ、自分のやりたいことを追求したい。

そんな、青臭い平凡なサラリーマンの日々の記録を書いていきます。