ひさびさの

運動です。

ここのところ腰を痛めて休んでいましたが、さすがに毎日動かないでいると、腹も空かないし、体にもよくないので、今日はウォーキングに出かけました。

午前と午後2回出かけまして、合計19821歩です。

2万歩までもう少しでしたが、気温は30度を超えていて、最初から飛ばし過ぎるとまた

体調を崩しておきましたので、今日はこれまで。

 

また明日。

社会と会社

人たるもの、できれば社会のために何かしらの役に立ちたいと思う、少なくとも自分はそう思ってきた。

 

20年前、社会人として会社人生を初めてようやく社会の一部になれたという気がした。

ただ年を取るにつれ、自分の社会との接点はいつしか会社が中心となり、会社イコール社会ということに疑いを持つことすらなくなっていた。

 

生きていること、それ自体が社会の一部、と最近思う。

ややこしいことは要らない。

簡単なことも敢えて複雑化して得られる達成感など自己満足と思う。

 

会社を辞めても社会からは抜けてはいない。

盲目な会社人より視野の広い社会人でありたい、今改めて思うところです。

43歳からのセミリタイヤ

6月7日をもちまして、20年続けたサラリーマン生活からリタイヤしました。

 

周りの人たちと比べると少しだけ早いけど、もう十分すぎるほど会社に尽くしてきて、おそらく折り返し地点を過ぎたであろう残りの人生を、少し肩の力を抜いて生きてもいいのではと。

このブログではそんな中年男の初めての主夫の奮闘とゆるく楽しい日々を少しずつ紹介してきたいと思います。