幸福の箱舟

人生をより良く!資産運用 趣味 日々の出来事のブログ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

札幌スープカレー spice&mill スパイスアンドミル

f:id:iinami1773:20170303015130j:plain


札幌白石区にある spice&millに行ってきました。場所は本通11丁目  12号線のスシローの、裏です。


私スパイスアンドミルを初めて知りました。住宅街で見た目もどちらかというと、喫茶店のような…


マジックスパイスやラマイ、奥芝商店、らっきょ、チュッタ、ピカンティ、サマ、などなど今まで食した中での定番は、ラマイだったのですが、スープ一口で完全に、私の歴代スープカレーランキングNO1に、なりました。



それも、そのはず、某雑誌の全国あスープカレーランキングベスト16選にえらばれたとか。


f:id:iinami1773:20170303020319j:plain


カボチャの後ろに写ってるのはゴボウスティックですが、表面はカリッと 中は柔らかく、ゴボウなのにジューシーで、

ゴボウ汁が溢れてきます。

もう一度言います。

ゴボウ汁が溢れてきます。



そして、実物は大きいです。



私はゴボウの気持ちになってみました。

こんな、アラフォー男に食べられるなら、若くて綺麗なお姉さまに食べられたい!

そしたら、よりジューシーになれるのに…と



打ち合わせを兼ねてのご飯でしたが、箸が止まりません。



なので箸の気持ちになってみました…


あっ、もうクドイですね。


味の方は、クドクないのにしっかりと濃くがあり、スパイス加減が絶妙ですね。


スープは野菜系スープと、肉系オリジナルスープから選べるのですがオリジナルにしました。


辛さは、10レベルあって3にしましたが4か5でもよかったかな



しいて言うならスープが少なめな、気がします。


f:id:iinami1773:20170303023051j:plain


私ハマりました。すぐにまた行きたなと、素直に思える味でした^ ^










札幌狸小路 アジア エスニック料理 シンガポールスタイル・コピティアム

初体験♡   


すご〜い、こんなの初めて…あっ、熱くて…おっ、美味しい♡もっと欲しい!!


はい。毎度の下ネタですが、シンガポール料理屋?に行って来ました。


狸小路も7丁目までくると昭和の香りがしてきます。


f:id:iinami1773:20170301022539p:plain



お兄さん〜寄ってかない?サービスするよ〜   と幻聴が聞こえ、私と友人は怪しいピンクのネオンに誘われ店内へ


f:id:iinami1773:20170301022959p:plain



壁には水着のセクシーレディーのポスターが沢山貼られています。

なるほど!!このポスターの中からセクシーレディーを選び指名するんだな。

僕と友人は期待に胸がドキドキです。


f:id:iinami1773:20170301023328j:plain


f:id:iinami1773:20170301023426j:plain


案の定、メインの屋台風な店内は激混みで、黒服でしょうか?イカツイお兄さんに奥の個室に案内されました。

照明はさらにピンクで、イスもスケベイスのようなプラスチックで、テーブルには調味料?いやローション?みたいな物も用意されています。


怪しい…この尋常じゃないピンクの照明、そして奥の個室、そして壁にはセクシーレディーのポスター!


と次の瞬間!  いらっしゃいませ♡

なんと20前半のレディーです。

おや?

新人でしょうか…?壁のポスターにはいませんし、水着ではありません…


店を間違えたか……


こうなりゃヤケ酒です!

f:id:iinami1773:20170301025332j:plain

f:id:iinami1773:20170301025629j:plain


せっかくなのでシンガポールのタイガービール! 初めてでしたが、ライトで飲みやすくて美味しいです。

青島は飲んだ事があったので

ライオンスタウトを注文。黒ビールにワインを隠し味みたいな感じで、私的には苦手でした。


f:id:iinami1773:20170301030358j:plain

定番ナシゴレンに 小籠包

f:id:iinami1773:20170301030521j:plain


f:id:iinami1773:20170301030609j:plain


この手の料理は嫌いじゃないので、中々良かったです。店の雰囲気も、酒も、その辺の居酒屋とはちょっと違うので、お好きな方は是非〜


終電まで少し時間があったので友人の店に

f:id:iinami1773:20170301031032j:plain


なんとキングコング西野の話題本がありまして、ネットで無料で見れる本ですが、その背景のエピソードが凄く素敵です。子供の為の本なのにお小遣いじゃ買いにくい価格。

絵本は確かに高いですよね。

だったらみんながみやすい様にネットで無料にしてしまえと。


粋ですな西野。


芸人というイメージだけでしか見れていなかった私が恥ずかしい。



え?私?高田純次、目指してますが何か?

ガリガリ君 リッチ 黒蜜きな粉餅 味

美味しいとのコメントをネットで見て買ってみました。f:id:iinami1773:20170213031718j:plain

セブンイレブンで普通のガリガリ君は70円でしたが、こちらは、ガリガリ君リッチなだけあって140円、なんと倍の値段します!



ガリガリ君と言えばアイスよりは、かき氷系なので、正直期待はしません。

f:id:iinami1773:20170213032335j:plain


おそるおそる、きな粉味かき氷をイメージして噛みつきます。


すると餅が、出てきます。柔らかくて美味しいです。と同時にきな粉です!きな粉味かき氷ではなく、きな粉っぽいんです!

きな粉です。きな粉です。きな粉です。

さすがリッチです。ガリガリ君の倍するだけはあります!

そして途中からなんと!黒蜜も出てきます。

これにはビックリ!確かにきな粉餅黒蜜でした。

みなさん騙されたと思って食べてみて下さい。

f:id:iinami1773:20170213033042j:plain










北海道 サーフィン

極寒の北海道でも実はサーフィン出来るんです。

 

週末、半年ぶりにサーフィンに行って来ました。
数年前までは年間100日は10年以上波乗りしてましたが、ここ2年で激減、去年は2回程…   
 
このままでは、丘サーファーになってしまう。てな訳で

f:id:iinami1773:20170213012204j:plain

全身モジモジ君になって、ポイントまで、向かいます。

 

f:id:iinami1773:20170213012928j:plain

 

このポイントは地形が岩場なので波が綺麗に割れます。

今日の波は中々良さげで、サーファーなら興奮して、ヨダレがでます。

ヨダレを出して潮まみれになる…

サーファーとはそんな生き物です…

 

f:id:iinami1773:20170213013520j:plain

 

このポイントは頭〜位にサイズが大きくなるとインサイドに強力なカレントが発生し、テトラに吸い込まれます。毎年テトラの隙間に入りたがり血まみれになる人が現れます。

 

 

 

本当サーファーってドMですよ。 真冬にモジモジ君にコスプレして、興奮してヨダレ出して潮まみれになって、あげくの果てに、テトラの隙間に出たり入ったり…

 

 

でも今日は腹〜胸サイズの波で、ドMプレイをしなくても良さそうです。

 

しかしこの2年間で全然サーフィンをしてなくて、半年ぶりからの半年ぶりで、約一年はまともにサーフィンしてません。

 

昔ならガンガン行けたのですが、ブランクがあり過ぎて不安です。

 

不安ながらもブランクの割にはなんなくアウトに出れて、早速テイクオフします。

昔ならボトムターンからのリッピングとなるはずが…

 

一本目

舐めてました。立ちあがる瞬間波に呑まれ海中で洗濯物の様にグルグル回され、酸欠に絶えながら浮上します。

 

2本目

まぁまぁ久しぶりなので、気をとりなおして、

波との距離感、パドルもばっちりです!  

日本海の荒波が板を押し上げ、パドルでスピードをつけて、いざ立ち上がります。

 

サーフィンは立ち上がる瞬間に板がグラグラしてバランスを崩しやすいのですが、それは初心者の話しです。

腹胸サイズなら、チューブの様な掘れた波は無理ですが、サクサク行けたはず。

ですが…なんという事でしょ〜

 

立ち上がりる途中、板の上に四つん這いの格好から動けません 笑

まるで産まれたての子鹿の様に、四つん這いでガクガクしてます。

 

とんでもない羞恥プレイです。板の上に四つん這いになり、バックから荒波が…

その瞬間波に呑まれ海中洗濯機で回されます(>_>)

 

ですが諦めません。

 

三度目の正直

立て〜勃つんだジョー

クララが立ったー! 

しかし、その瞬間私はある違和感を感じました…

クララは確か女性だ…

 

まぁ乗ってしまえば、感覚は身体が覚えてました?

ライディングはそんなに変わりなく

ただその後も、立つ瞬間だけもたつく感じで、いまいちスタンスがしっくりきません。

 

これは悔しいので、体力作りも兼ねて、通う事にしました。

そして筋肉痛は翌日に…歳ですな…

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。幸福の箱舟とは

はじめまして、いきなりですが…大きくなって、ズルムケけたい!

え? 人生や人間的に、という意味です… 

はいっ!  えー… てな感じで、人生七転び八起きで、日々奮闘してるアラフォーのブログです。

 

幸せや成功の定義とは千差万別で、一般的には お金持ちになる=成功 という思考だと思いますが、本当に充実した人生を送れている人が真の成功者かなぁ~なんて個人的には思います。

色々共有して切磋琢磨できる仲間がいて、人や社会に貢献できたり、何かに打ち込み充実した日々を送ったり、自分の理想の人生を歩めればななんて思うこの頃です。

まぁ~綺麗事はさて置き、現実お金は多いに越した事はありません。ただみんなで成功したいので仲間と色々やってます。

仲間で海外に旅行兼、口座開設に行ったり、投資組合に参加したり、他にも沢山やってます。 そうこうしてるうちに起業した人や、プロトレーダーになった人や、色々な人がいて、皆で色々な案件をシェアしてます。

ただ上手く行ってる人のビジネスモデルに便乗する方が、へたに自分でもがくより確実なので、よく仲間で同じ事をします。そしてみんなで転びます笑

同じ船に乗る=同じ箱舟 と言うことで、そしてみんなが幸せになれる様に、そんな想いで幸福の箱舟 てタイトルにしてみました。

 

と まあここまでは普通に書いてみましたが、基本 高田純次 リスペクトなので馬鹿な事や、趣味のDIY.車やバイク、サーフィン、釣り、写真など、色々あげてきます^ ^

 

たまに 資産運用系や経済の話など、今やってる事などオールジャンルで書こうかなと思うので宜しくお願いします。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で