断捨離、東京一人暮らし。

やりたいことして、生きよ。

衝撃のyahyel

「yahyel」の画像検索結果

久々の更新です。

 

この3ヶ月でのアップデートは、

アコースティックギターを始めたこと(独学、無料)

・英会話を始めたこと(独学、無料)

・ちょっとだけお酒を控えていること

・週一回ジムに行き始めたこと

・照明士の資格を取ったこと(通信講座)

 

くらいですかね。

こういう自分でいたいなあ、という理想を少しずつスタートさせました。

 

まだまだ、絵も描けるようになりたいんです。

会社以外のことで稼いで、独立したいんです。

つやつやなお肌をGETしたいんです。

 

欲求は尽きない。

やり始めたことが形になってきたら、また報告しますね。

 

さてさて、衝撃の音楽に出会いました。yahyel。

前から知っていて、「Once」が大好きだったのですが、なんとド同年代。

 

同年代、時間は平等なのに、あんな音楽アウトプットできちゃう人たちがいるんだって

衝撃を受けました。

 

yahyel | official web site

 

ぜひ聴いて見て下さい。「BODY」がとってもおすすめ。

この2日で100回は聴いています。

 

そのくらい、作り出す世界観が絶妙で、

わたしは5年後一体なんのプロでいたいんだ?と、良い焦燥感を与えてくれました。

 

みなさん、期末、よき時間をお過ごし下さい。

 

最近の無気力脱出委員会

こんばんは。

 

あっという間に師走に突入してしまいましたね。

2017年を振り返るにはまだ早い?

 

最近、はやく帰れるんです。

19時とかには退社できちゃうんです。嬉

 

でもね、やることがない。

会いたい人もいるっちゃいるけど地元以外で飲むには結構な気力が要る、と

思うようになってしまいました。

 

今までは22時からでも飲めるなら飲もうぜ〜〜だったのに。

人間は環境動物だからね、慣れと言うのは怖いものです。

 

19時に退社できたらなにします?

ギター?絵?飲み?ヨガ?ジム?

やりたいことはたくさんあったはずなのにいざとなると準備してないし、

まさかこんな時間に帰れると思わないし。

19時から飲んだらハメ外れるしで結局おうちで一人晩酌なんて、

24の女子がやることじゃない!!

 

なにもやることがないから、

年末までに3キロ痩せることにしました。

あと20数日です。やることがないからやってみるしかないんです。

 

こんな生活脱して毎日死に物狂いで生きたい24歳。

ロサンゼルス滞在記 part1

10/10(火)〜10/13(金)までお休みを頂きます!!!と、

1ヶ月も前に上司に申請(宣言?)し、晴れて9連休をゲット。

 

先週の土曜日からロサンゼルスに来ています。

 

目的は、溜まりに溜まったストレスの解消。

 

負の連鎖が続いている気がして、ここ1、2ヶ月は涙涙の日々でした。

まともな人間の生活ができていなくて、

まともな思考回路になっていなかったから、

ロサンゼルスで頭を真っ白にしてこようと思った次第です。

 

到着1日目(土)

もーう最高。最高。最高。

来週の土曜日朝に帰国予定なので、一週間もこの空気を吸っていられるのかと。

 

着いてすぐに彼氏(遠距離している彼が住んでいるのです)の家に荷物を置き、

海が一望できるレストランで遅めのランチ。

www.geoffreysmalibu.com

一杯のビールがたまらんウマい。

 

f:id:iivii:20171010163539j:plain

 

f:id:iivii:20171010163653j:plain

 

ランチ後はちかくの海辺に寝っ転がって

ただただ地球を感じる時間。

 

そのあとはアクティブにシックスフラッグスへ!

ハロウィーン仕様になっていて、THEアメリカのテーマパークでした。

f:id:iivii:20171010163605j:plain

 

若者がきゃっきゃきゃっきゃしていましたが、

パーク内の内装も、乗り物もクオリティーが高くて満足でした。

(ただ広すぎて歩き疲れる。。)

 

家に帰ってばたんきゅーな幸せなスタートでした。

 

田舎志向

今日は晴れましたね、セミが鳴いてる。


昨日は心底いまの仕事周りに疑問を持ってストレスフルだったので、今朝ちょっとだけ早く起きて湯船に浸かりました。


ゆっくり考えました。


ホーキング博士「人類はあと100年で終了」驚きの未来予測(SmartFLASH) - Y!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010004-flash-ent


この記事を見ました?

本当に地球にいられなくなるときがきて、人類がレベル分けされて、火星への片道切符が現れるんだなと、わたしは本気で思いました。


そんな中あと数十年の人生でみなさんがやりたいことはなんです?

どんな自分でいたいです?


わたしは、生きてる実感できる仕事をすることがいま何よりもの大命題です。


若くて知識が浅くてまだ会社という箱の中での一人前ではないけれども、その箱が合ってないことだってあると思うんです。


別に自分の人生なんだから、あーした方がいいこーした方がいいって周りにジャッジされる必要ない。


ゆとりだと思いますよね、

わたしの考えがゆとりなのかそうでないのかの、その線引きは結構グレーなゾーンだと思います。


最近ふつふつと出てきた農業起業家になりたい欲。

農耕民族の我々の本能に従ってみたい〜!


農業で20代の内に稼ぐプランができたらまたブログに書きます。



来週は三連休、と言い聞かせる夜

f:id:iivii:20170910204335j:plain

 

また日曜夜がきてしまった〜〜

 

きっと、こんな憂鬱になるのって、

日曜夜に何も予定を入れず一人でひっそり過ごしているからなんです。

誰かと美味しいご飯を食べていたら、こんな気持ちにはならないはずなのです。笑

 

でも、そこで気づいたのが、

”日曜夜に一緒にご飯を食べたい人”ってなかなかハードルが高い、、

 

まず第一に、近くに住んでいる人がいい。

第二に、もう全く気を使う必要がない人がいい。

 

日曜夜にネガティブな話はしたくないから、できればポジティブな人がいい。

それか、くだらない話ができて一緒にゲラゲラ笑える人がいい。

お酒が好きな人がいい。

 

こんな条件つけてたら、結局一人で過ごすんです。

それで、やっぱり誰かと約束していればよかったな、って思うんです。

 

日曜夜を制したら、その週を制することができる気がする。

 

オススメの日曜夜の過ごし方があったら教えてください。

わたしも研究していきます。

 

来週三連休は楽しいことをつめつめにしてやります。

ULTRA JAPANもありますしね!(初参戦)

 

乞うご期待。 

大好きな、オススメ本 vol.2

今日は晴れましたね!夏日でした!


カラダに鞭を打って、朝から湘南へサーフィンへ。

気持ちよかったです。

サーファーってどうしてあんなにかっこよく見えるんでしょう?

なにか1つのことに夢中になって楽しんでる人って、内側から磨かれちゃうんでしょうね。


絵に描いたようなスタイルのサーフガールもいたりして、海だけでなくそこにいる人からもパワーをもらったいい午前中でした。


家に着くと、楽しみに楽しみに待っていた本が届いていました!


「日本の田舎は宝の山」

著:曽根原久司


日本の田舎は宝の山―農村起業のすすめ


前に山梨でお会いした農業起業家の方の本です。


最近農業ブームがきていますよね、何故なのでしょう。

やっぱり農耕民族DNAは残っているんでしょうか。


東京のど真ん中で夜中2時近くまで働いてるわたしは、ついに興味の矛先が張り切って、来年からは、日本の農業を復興させながら生計を立てようとプランしてます。


その大きな大きなキッカケをくれた曽根原さんの本。


また読了したら、ブログ書きます。


いい土曜日を!

日曜夜の憂鬱

一週間が始まりますね。

あいにくの雨〜。もう、最近、さむい。

 

昨日は、異様に気分の落ちる最悪の夜を過ごしました。

そのせいか、久々にホラー映画並みの怖い夢をみる羽目に。

22時半に寝て、5時に目が覚めて、二度寝して結局7時起き。(どうでもいい)

 

月曜午前中に提出しなければならない資料をひたすら気にした週末でした。(白目)

やっぱり、遊ぶときは遊ばなきゃ人間ダメになる!

それか、仕事を仕事を思わないくらい楽しくやるとか・・

 

会社員であるべきか、

まだまだ若い20代でなんかやっちゃうか、

心は絶対後者なんだけど、あとは覚悟の問題なんだけど、

 

もう少し時間をかけて覚悟を固めたいですね〜。