またこの時期がやってきました

6208歩 219.8kcal
 

八百屋の店先にこの人がいたので連れて帰ってきました。
うまい。

晩御飯はハンバーグ
豚肉1kg、豆腐2丁、新たまねぎ5個、卵1個、パン粉いっぱい

焼くときは柔らかくて崩れやすいのでひっくり返す回数が少なくて済むようにお湯いれて蒸し焼きにしました。

つけあわせは粉吹き芋+ニンジン、空豆
うまー。
 
写真のサイズのハンバーグとお弁当用に作った小さいハンバーグを焼けたらお皿に盛ってくんだけれどもハクション大魔王のハンバーグのようでおまもわず手づかみでパクパク食べたくなるのを我慢。

13113歩

じゃんく

13113歩 500kcal
 
円盤をのぞいたら円ジャンでやったholonの幻燈ダンスのDVDが売っていた。かわなくては。
前に円ジャン行った時、主催者田口さんの嬉しそうな顔みているとこっちも嬉しくなった。いいなー。
 
お昼御飯は笹乃屋のおにぎり(おかか130円?)と100円ローソンで買ったエースコックのとんこつラーメン

16067歩

ひさびさ登場

16067歩 589.4kcal
 

お昼御飯はお弁当
子供が遠足だったのでお弁当を作ったんですが、目標の6時に起床できず、ちと遅れたが無事に7時前にできあがり。

ハンバーグ、鶏のから揚げ、プチトマト、コーンとウィンナー炒め、ごま塩ごはん、らっきょ。
肉、肉、肉なお弁当でした。

13573歩

さば味噌

13573歩 499.20kcal

お昼ご飯は会社近くの居酒屋ととやで
さば味噌定食 700円
さば味噌うまーで、きれいに食べました。
ご飯はちょっといまいちでした。保温しすぎたご飯って感じで。
でもお魚美味しかったので全部食べられました。
笹乃屋のおいしいおにぎり食べているせいだろうなぁ。