主婦だって人間です。

30代パート主婦のこどもごはん日記。ついでにカリスマ主婦も目指す。

ぎっくり背中になった!

こんにちは、わわんです。

なんとぎっくり背中になりました。

ぎっくり腰の、背中バージョン。

ぎっくりだから突然くるんだよね(>_<)

そして、心臓がどうかなったのか、動脈でも破裂したのかという痛さ!!

息も浅くしかできない…

続きを読む

夜なべスクラップ

こんばんは、わわんです。

最近眠れないことが多くて、つい夜更かししちゃいます。

寝ちゃえば大抵朝まで眠れるんだけど、

うとうとしたまま眠れなくて2時間経過Σ(゚□゚;)

みたいな、分かる人には分かる地獄を味わうことになるので

眠くなるまで起きてて夜更かしが続いてしまうのです。

ちょっと前まではすんなり眠れてたのに…

眠れないのには理由があるんだけど、また別の日にここで打ち明けたいと思います。

 

続きを読む

こどもごはん<豚肉しょうが焼き>

こんにちは、わわんです。

カリスマ主婦目指して、夕飯メニューをひたすらアップしてます。

決まった生活パターンだと、毎日そんなにニュースもないしね。

食べたもの日記と思って記録していきます。 

 

今回は<豚肉しょうが焼き>。

しょうがだから子供は食べにくいかと思いきや、

醤油を少しすくなめにすれば食べてくれます。

お野菜も一緒に入れれば、それだけでタンパク質&ビタミンが摂れますよ~。

続きを読む

こどもごはん<めかじきの酢豚風煮込み>

こんにちは、えつこ改め、わわんです。 

えつこは昔ブログ書いてた時に使ってた名前なのですが、

新しく始めたこのブログでは、わわんと名乗ることにしました。

 

さて、今日の夕飯シリーズ、今回は<めかじき酢豚風煮込み>。

シリーズとかいって、ブログで書くの二回目だけど。

めかじきって、上手に煮たり焼いたりすると、

柔らかくて子供たちも食べやすいんですよね。

続きを読む

今日は恵比寿に~ごっじ~♪

こんばんは。わわんです。

今日は暖かかったですね~。
コートを着ないで日中過ごせました。
これでまた寒くなると体がしんどいなーと思いながら、
暖かい1日を過ごしました。

今夜は、昔の職場のお友達と久々に恵比寿でご飯。
お互い埼玉県民なのに、都内で会うという
無駄な行為。

時間も交通費もかかるのにね。

続きを読む

こどもごはん<こども麻婆&大根チヂミ>

こんにちは、わわんです。

カリスマ主婦を目指して、日々せっせと
子供が食べそうなメニューを探しています。
日記代わりに、我が家のこどもごはんを紹介していこうと思います。

ケチャップ味の麻婆豆腐大根チヂミは、
食べ応えがあって二人の息子はバクバク食べます!

続きを読む

カリスマ主婦になる

はじめまして、わわんです。

私がブログを初めて書いたのは2006年、アメブロで。

アメブロのサービスが始まって間もない頃です。

公開記事でしたが、周囲の人には言わず、心の中の毒とかダークサイドとか

嬉しいことも含め、セキララに綴っていました。

 

それから8年。

バリバリ営業OLだったのが、好きな人に出会えて

結婚して、子供が生まれて…いろいろなことがありました。

それで最近、また心の中に「何か」が溜まってきちゃったんだよね。

これはなんだろう?

吐き出す場所が必要だ。

というわけで、またブログをやってみようと思ったわけです。

 

最近わわんが考えていること。

それは、「カリスマ主婦ってなんだろう」。

 

専業主婦で、おうちはピカピカ、

パンも焼けるし料理も上手。

インテリアもナチュラルテイストでこだわって、

壁には自分で作ったプリザーブドフラワーを使った可愛いリースを飾って。

インスタだブログだってSNSで自分の生活を公開して、

好感持たれるようにプチプラコーデの写真アップも忘れない。

 

私のなかで、カリスマ主婦ってそんなイメージ。

 

そんな人に絶対なれないのに、

なりたいような、ならなきゃいけないような気持になってしまう。

今の私は、そんな謎の呪縛の中で生きてる、

パートで働く普通の主婦。

 

このならなきゃいけないような気持って、なんだろう。

 

幸せなはずなのに、気付いたら生きにくくなってた。

パートもやめて、家事に専念したら、生きやすくなるかな?

カリスマ主婦になりたいのか、なれるのか、

自分探しはなかなか終わらないものですね。

わわんのながーい旅をコツコツ記していきたいと思います。

 

わわん

わわんの今読んでる本 わわんの最近読んだ本