天津飯食べました☆

☆本日の体重

60.6kg

◯朝食

うどん、梅干し、豆乳、目玉焼き

◯昼食

昆布のおにぎり1つ、グレープフルーツ

◯夕食

氷結ロング缶、スナック小袋

◯間食(15:00くらい?)

天津飯セット(漬物とスープ付き)

体重は朝一で測ったの載せてます。着替えるときのついでで!

そのため、昨日少量しか食べてなかったのが反映されてます。減って当たり前ですね〜!

しかし、今日は会社が早く終わる日だったので同期に誘われ中華屋さんへGO!

最初は「夏バテだし、食べれないワ〜」と思っていましたが、

何も頼まないのはマナー違反だろうと思い(しかも同期は私の体調を心配し誘ってくれた)、天津飯を注文。

「半分くらい残しちゃうかも〜」と脳内でほざいていたのですが、スルスルと…完食してしまいました笑

同期は私の食べっぷりを見て喜んでいたので、これもいいかなと思いましたが、おやつに天津飯はヤバイ!せめて餃子か棒棒鶏にすべきだった!

しかも晩はその勢いでお酒に手がのびた…明日は連休前の大掃除と資料まとめなのに〜(^^;;

今のところ食事制限メインで減っているので明日はマジで増えてると思います。にっこり!

体重が急下降〜!しかし…

☆本日の体重

60.8kg

◯朝食

チーズトースト、コーヒー、茹で卵

◯昼食

おにぎり、トマト、グレープフルーツ

◯夕食

ヨーグルト

ご無沙汰〜!!(IKKOさん風)

ここ最近、仕事が繁忙期なことやこの暑さですっかり食欲不振です(^^;;

いつもは食欲ましましな私が「食べるのめんどいな〜」ってなってます。本当に億劫!次の日のこと考えたら、調理したりするのもいやよ状態。

翌日は意外とお腹や体全体がスッキリしてます。人間の体って不思議…逆に今までが食べ過ぎてたのかしらん?

でも、夏が終わったら食べちゃいそうで今から少し心配〜(^^;;

反動で食欲の秋に走りそうだわ〜。

そのため、筋トレは軽いものだけど欠かさずやってます。

夏に負けず、残り頑張るぞー!!

15km歩いたぜ〜!!

☆本日の体重

62.1kg

◯朝食

パプリカのチーズ焼き、チキンソテー2切れ、ご飯小盛り、豆乳&パイナップルジュース、もずく酢

◯昼食

ツナと卵と野菜のサラダ、おにぎり1つ

◯夕食

すずき?のお刺身、春巻き、ヨーグルト(冷凍ブルーベリー入り)、

昨日は完全休みだったこともあり15km歩きました!イエ〜い!^ ^

f:id:ikue1612:20190722205002p:plain

フルマラソンしてる人からしたら大したことない距離だと思うけど…何時間も歩いたので体にききました!笑

その代わり、夜はとても良く眠れました^ ^ 久しぶりに真っ当な?身体の疲れで睡眠についた気がします。適度な運動は大事ですね。

あと、体重がガクっと減りましたよ!筋トレの効果もあるのかも?!何はともあれ、長い間61kg代にいってないので届きそうな距離にあることが嬉しい〜❤️

明日も筋トレ頑張るぞー!!

減ってきた〜!!しかし明日は飲み会^ ^

☆本日の体重

62.9kg

◯朝食

納豆、小松菜のおひたし、パイナップル&豆乳ジュース、白米小盛り

◯昼食

小松菜のおひたし、トマト、サラダチキン、卵とわかめと生姜のスープ

◯夕食

ハイボール、牛丼半分、ヨーグルト、ポテチ小袋、味噌汁

体重減ってきて嬉しい〜(^o^)生理後だからかもだけど!

でも今日は夕食思いっきりお米食べてしまいました…母に「私と半分にしたらいいのよ〜」と言われつい…!

いつも周囲に流され食べてしまってますね!お酒も勧められ飲む始末です。ホントお酒入ると食欲が120%になります…。「明日の朝食べるよ!」と断固として断る決意がなければダメですね…!道のりが遠いよ〜。明日が怖いよ〜。

そんな後悔に苛まれながらも筋トレだけは頑張りました!疲れたけどもやりきった!検索で「滝汗 筋トレ」と調べ、出てきたのを20分くらいやったんですが

いや〜マジで汗がダラダラ出てくる!笑

私はサウナ中なの?!ってくらい出てくる!床にポタポタ汗が流れたときは若干ひきました笑

でも、始めた当初よりは呼吸がゼーハーしなくなった気がします。効果の程はまだまだわかりませんが、しばらく続けていきます!!

えいえいおー!

徐々に減ってきた〜!

☆本日の体重

63.1kg

◯朝食

野菜のサンドイッチ2切れ、豆乳&パイナップルジュース

◯昼食

カレーライス、野菜サラダ大盛り

◯夕食

麻婆野菜少量、赤ワイン1杯

◯間食

バームクーヘン

体重徐々に減ってきました!…しかし!いつもここから続かなくなるので油断禁物です。

最近思うのですが、自分1人で継続するって意外と大変ですよね〜部活とか仕事なら否が応でもしなきゃいけないけど、一人で孤独にとなると完全に自分の采配になりますもんね。とにかく!まずはお酒を断ちながら、野菜中心メニューを日常することから心がけます!

f:id:ikue1612:20190715202656p:plain

今日はこれだけ歩きました〜!!天気がくもりだったので歩きやすかったけど、汗でムシムシしました。

でも、歩いたら気持ちいいー!体の動きがスムーズになった感がします。明日は出勤!切り替えて頑張るぞ〜!

花金イエー!今日は休養日!

☆本日の体重

63.5kg

◯朝食

わかめと卵のスープ、サンドイッチ

◯昼食

アスパラの炒め物、生姜焼き、トースト

◯夕食

アスパラの炒め物、野菜サラダ、チーズ一片、豆乳&パイナップルジュース、ビール2本

体重は昨日と比べ-0.3kg。今日はこれまでのメニューを振り返り野菜多めにしました!仕事帰りに小松菜をたくさん買ったので、明日はお浸しにして作り置きします!

仕事がひと段落したので、ビール2本空けてしまった…!やはりお酒入ると食欲が一気にわいてきますね〜!ペヤング食べたくなってしまいました!しかし…ぐっと堪えた。理性が働いた。バランスボールに座りながら食べてたので余計に!じいちゃんサンキュ!

今からお風呂入って、その後マッサージします!

f:id:ikue1612:20190712212314j:plain

友達からもらったLUSHのボディローション。めちゃいい香り〜。なんか…綺麗なお姉さんの匂い?がします。普段こんなのつけないので新鮮な感じ。今日は本当に疲れたので買ってきたパックもしてお肌ケアもします。

筋トレはガチではなく軽めのをして今日はフィニッシュ!リラックスするぞ〜!

バランスボール買ったよ!

☆本日の体重

63.8kg

◯朝食

黒糖パン、目玉焼き、豆乳パイナップルジュース

◯昼食

サラダ、ステーキ、野菜スープ

◯夕食

野菜のみのサラダ、麻婆豆腐

◯間食

ヨーグルト

体重が全然減らないですね!あまり食べてるつもりはないんだけど…脂質が多いのでしょうか。ちなみに今日のランチはいきなりステーキに行ったんですよ!ライスは抜きました〜偉いでしょ?笑

3日前くらいからYouTubeに載ってる筋トレを30分間やってます。筋肉痛がヤバイ!学生時代以来だよ!普段仕事で動くことないから、使ってない筋肉を刺激すると一気にきますね〜!

家族も私のダイエットを知ってるので色々アドバイスしてくれるのですが、おじいちゃんがテレビの影響か体幹を鍛えるべき!バランスボール買っておいで!とお小遣いくれました。アラサーなのに…!ありがたや〜! 早速買ってきました!

f:id:ikue1612:20190711194358j:plain テレビ見るときとか、日常で使っていこうと思います〜!