ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

よし、金曜日 #白血病パパ

今日の夜は先週購入したキングダムカムデリバランスをやろう!

まだ30分しかプレイしてない。

まだ剣も握ってない。、

 

出だしは、うーん、楽しいのかわかんなかった。

けど買ったからには暫くはやってみよう。

 

もしかしたら苦手なタイプのゲームかもしれないけど。

 

とにかく、自分時間を楽しもう。

 

#白血病 #パパ日記 #金曜日 #キングダムカムデリバランス

昨日は休憩する暇も #白血病パパ

昨日は休憩に入る暇もなかった。

お昼時に厄介なことが重なってしまったんだ。

 

その厄介ごとをやっと片付けたと思ったら、今度は皆が帰ってきて次の業務。

 

本当に休む暇がなかった。

まぁ、僕の手際が悪いのは原因のひとつかもしれないけど。

 

でもこれだけやってもヒョッコリ帰ってきた上司からは「手回しが不十分」「私から出した課題やったの?」「焦りすぎてるから遅くなるんだよ」って。

 

いや、焦ってたわけじゃなくて色々重なって業務量が多かったんだって。

課題なんかやってる暇なんてなかったんだって。

仕事がはじまってから飲まず食わずでもう定時10分前なんだって。

 

やっとこさ業務は終わったから、上司にバレないようにおにぎりを40秒で食べた。

 

休憩してないとか、ごはんも食べてないとか言うと、十中八九……いや99%は労いではなくて「段取りが悪い」と注意を受けるだけだ。

 

でも、そんな1日だったにも関わらず、あまり疲れていない。

なぜだろう

 

あぁ、黙々と仕事をしていたからか。

仕事をするだけなら、そんなに心身ともに疲弊しないんだな。

 

#白血病 #パパ日記 #昼休憩

気持ちのいい大雨の後 #白血病パパ

昨日の大雨から、今日は快晴。

とっても気持ちのいい風が吹いて、空気は澄んでいる。

 

道端の水たまりに濁りはなくて、底から生える雑草が水田を思わせる。

 

それは更に気持ちの良い朝を演出してくれる。

 

清々しい気分にさせてくれてありがとう。

 

#白血病 #パパ日記 #快晴

また雨 #白血病パパ

今日は朝からしっかりと雨。

傘をさして、ゴミを3袋もって、職場用の飲料ももって出勤だ。

 

この傘から滴れる雨粒はばっちい。

帰ってから入念に体を洗わないと気が済まない。

 

その点だけ、雨の日の嫌なところだ。

 

#白血病 #パパ日記 #雨

雨の日 #白血病パパ

朝から雨が降っている。

 

雨の日の楽しみは、帰り際に雨が止んで晴れている場合にある。

 

傘をささず、明るい帰り道に、綺麗な水たまりをみながら歩くのは清々しい。

 

でも、今日は帰り時にも雨らしい。

 

#白血病 #パパ日記 #雨

ほぼ家でダラダラ #白血病パパ

息子は朝5時台に起きたから、お昼寝は早め。

11:30ごろからねんね。

 

パパはその隙に「キングダムカムデリバランスロイヤルエディション」を購入して、ダウンロードしておいた。

ロイヤルエディションはセールで1000円以下だった。

 

ダウンロードは1時間くらいかかりそうだったので、そのまま放置してパパも息子の横で寝る。

すると1時間後くらいに息子が起きて泣き始めたんだけど、ママが駆けつけて、またねんね。

パパは起きて、ダウンロード完了したのを確認して、ちょっとプレイ。

とはいえ、息子はすぐに起きると思ってたから、プレイ時間は30分くらい。

次の金曜日のお楽しみにしておこう。

時間がない時のゲームは楽しめないので、プライムビデオで「引越し侍」を観ることにした。

 

結局息子は、4時間30分くらいねんねした。

それから3人で買い物に行ったよ。

 

#白血病 #パパ日記 #キングダムカムデリバランス #引越し侍

絵本2冊 #白血病パパ

昨日もイオンまで息子をおんぶ。

イオンでじっじと合流して、散々おもちゃ屋で遊んだ後に書店へ。

 

じっじに、毎日寝る前に絵本読んであげてるって話したら「じゃあ、じっじも買ってあげる」と言ってくれて、パパとじっじで1冊ずつ購入。

 

息子のお気に入り「ライオンのこころ」のシリーズである「のんびりやのコアラ」と「おかえりオオカミ」にした!

楽しんでくれるといいな。

 

その後はずっと使わずにいたベビーカーに初めて乗せてお散歩。

すぐに降りると思ったけどちゃんと乗っていてくれた。

そして乗ったままねんねした。

気持ちよかったんだね。

 

いつも遊ばないようにしていたトミカのスペースで初めて遊ぶために、今日は朝の8:30からお散歩に出た。イオンの開店間もなくから遊んでいたからもう疲れていたようで、いつもより長くぐっすりだった。

 

#白血病 #パパ日記 #イオン #ライオンのこころ #のんびりやのコアラ #おかえりオオカミ