舞台出演のお知らせが来ました


推しの俳優が

大人気原作の2.5次元舞台!
主役となる人気キャラを演じるのはあの超人気俳優!
さらに、脚本演出を手掛けるのはあの有名脚本/演出家!!

という舞台に出演するようです。

これは私にとって死刑宣告かつ戦力外通告のような物であり、同時に負けられない戦いの始まりでもあるのです。

このレベルの舞台はチケットはう即完売でギャラも多いし将来性もあるからもうお前に媚売ってチケットを大量に買ってもらう必要も高額プレゼントを貰う必要もなくなったよ。

そして戦力外通告をされても尚その子のお気に入りのファンになりたいからどうすれば他のオタを出し抜いてその子の戦力に復活するかという戦いが始まるのである。


以下、死刑宣告と感じる理由

好きな俳優の人気が出るのは喜ばないといけないことなのであろうが、知ったかぶりが激しい新規ファンの『ここまで来れたのは私が貢いだから~』等と土地狂ったことを言い出す奴が出てくる可能性があるのに手放しで喜ぶことなど出来る訳がないではないか


最低でも100万は貢いでからそういう事は言ってね?
行けないけど応援しています♡とか応援になってないよ?
チケットを買って舞台に足を運んでグッズを買ってそこで初めてその子の集客力が証明されるんだよ?
舞台もこないDVDも買わない人なんて何の糧にもならないんだからね?
この俳優を使えば商業的に成功すると思って貰えないと次の仕事には繋がらないよ?
2.5次元舞台でチケットを即完売させた某俳優はその後も立て続けに仕事が入ってるでしょ?
本人がどんなに良い演技をしていても商業的に儲かる俳優には勝てないことも多々あるからね?
そういう事を少しでも少なくする為に、この子は商業的価値もありますよって事を示すためにオタクがサポートするんでしょ?




さらに2.5次元の舞台は普通の舞台に比べて質が悪いファンが付く可能性が大いに高いのである。その質が悪いファンというのは、主に原作(二次元)のオタクである。コスプレをして舞台観劇に来たり俳優の画像を使ってBLのコラ画像を作ったりするのは本当に気持ちが悪いので是非とも辞めていただきたい。また、こういうファンが大量に付いてしまうと俳優自身が腐売りを始める事にもなるので大変迷惑である。


せめて観劇に来るときだけは事前に観劇マナーを調べてから来い。コスプレで来るな。キャストが出てきた時にいちいち叫ぶな。黙って見ろ。前のめりになるな。幕間等で腐った話をするな。キャラになってるのは役で仕事なんだから舞台と関係ない時の俳優を見てキャラくんが○○してる!とか言うな。あくまで俳優は3次元の人間であり仕事でやっているということを忘れないで欲しい。

また私自身も腐女子なのでそちらの視点から言わせてもらうと、『公共の場で腐の話はするな。お前らのその行動で迷惑している腐女子もいるし不快に感じる人がどれだけいるか考えてから行動しろ。』




1部の人が見たら発狂して炎上する様な内容を書いたかもしれないがこれは私の切なる願いであり、また、嫌なら読むなということを伝えたい

まず始めに


このブログでは私のオタク的生活を晒していこうと思っている。というより匿名なのを良いことに普段Twitterやオタ友に言えないような事を書いていきたい。

まず始めに私が今何のオタクをしているかを書いておく。

VAMPS/L'Arc~en~Ciel/Acid Black Cherry
②若手俳優
③男性声優
④若手落語家/太夫/歌舞伎役者/狂言師
⑤歌い手(1名のみ)
⑥ティムバートン/エドワードゴーリー/絵本

主にこの6つに分けられるモノを趣味としている。それぞれについて少し説明させて貰う
(少しと書いたがかなり長くなってしまった)

VAMPSとはL'Arc~en~Cielのhydeがボーカルのバンドである。ラルクのハイドというと分かる方が多いのではないだろうか。そのhydeがやっているRockな感じのバンドがVAMPSだと思って頂ければそれで大丈夫だ。(因みに2015年12月現在、Google PlayのCMが放送されているので曲は聴いたことがある方もいるかもしれない)
Acid Black Cherryというのはそのhydeと仲の良いアーティストだと思って頂ければ今のところ大丈夫だ。(また別の記事で色々語る予定)


②若手俳優。若手俳優と聞いて多くの人が想像するのは 福士蒼汰 山崎賢人 神木隆之介 本郷奏多 なのではないだろうか。しかし私が応援している若手俳優というのは主に特撮や舞台に出ている一般的知名度はかなり低いであろう(失礼)俳優である。福士蒼汰 は 仮面ライダーフォーゼ に出演していたがフォーゼ でいうと福士蒼汰より高橋龍輝(俺がイケメンだからって妬むのは〜がネタ画として流行った)の方が好きである。

③男性声優。最近は声優の人気や売り方がアイドル並になっていて 声優オタク というのも珍しくないのではないかと思う。ラブライブ!で活躍するアイドルμ'sが地上波の人気音楽番組に出演したり、また某人気男性声優なんて初ワンマンライブを武道館で2days行う程である。もう下手なアイドルより人気なのではないだろうか。しかし私が好きなのは若い イケメン声優 ではなくて40代後半の おっさん声優 である。おっさん声優とはいってもCSで冠番組を2クールやっているほどの人気はある方なのだが。


④古典芸能の方々。落語家と聞くと笑点メンバーや関西の方なら桂ざこば等のおじいちゃん(失礼)を想像する方が多いだろうが私が応援しているのはまだ20代後半で吉本興業に所属している方だ。桂ざこば師匠の末弟子さんなんだがこれがまた可愛い。イケメン落語家としてメディアにも数回取り上げられた事のあるお顔で危なっかしい落語をするもんだからもう可愛くて仕方がない。
 ・太夫 とは文楽(人形浄瑠璃)でストーリーを語る人の事である。そもそも文楽というのは太夫×三味線×人形遣いの三業で成り立つ演劇である。1度劇場で見て欲しいのだが太夫の語りと三味線の音は物凄い迫力だ。また私が応援している太夫さんはこれまた イケメン である。そして声が高い。あの声で 南無阿弥陀仏 と言われたらもの凄く高いところまで逝ってしまいそうになるだろう。
・ 歌舞伎役者 というと海老蔵愛之助を想像されるだろが特に訂正することはないのでそのままの認識でいてもらって構わない。しかし私が応援しているのは平成元年生まれのもっと若い子であるが。歌舞伎役者に関しては敢えてイケメンと記述しなくてもお分かり頂けると思うがやはりこの方もイケメンである。
狂言師 古典芸能において落語を1人漫才だとした場合、狂言というのはコントとおけると思う。そのコントをやる方の1人を応援させて頂いている。因みにその方も 狂言界の王子(プリンス) と呼ばれる位にはイケメンである。


⑤歌い手。主にニコニコ動画に歌ってみたというジャンルでカラオケ動画を投稿している方々である。数年前は好きな方が数人いたのだがメジャーデビューや引退などで現在私は暫く歌ってみた動画を投稿しておらず、たまに仕事終わりにツイキャスをし、年に数回liveを行えばいい方という様な1人の方しか応援していない。


ティム・バートンシザーハンズ や ナイトメア・ビフォア・クリスマス 、 チャーリーとチョコレート工場 等で知られる映画監督である。この方については特に言及する必要はないだろう。
 ・エドワードゴーリーティム・バートンの様なダークな世界観の絵本作家である。
・絵本 私は上記の彼等以外の絵本なんかも好きである。本屋で気に入った本があれば即買いしてしまう。



とりあえずこれで大まかには説明出来たのではないだろうか。飛ばし飛ばしでも読んでくれた方は分かったであろうが私はジャンルに関係なく イケメン が好きなのだ。また、最後の絵本関係についてはここに入れるか迷ったのだが、 私がお金を使っているもの としてここにまとめて載せさせて頂いた。

それぞれのオタク(ファン)の方が見たら疑問を抱くような書き方をしているがもしれないがこれはあくまでも私の個人的な感想でありブログであるので大目に見て頂きたい。

また、誰かに強制して読ますようなブログでもないので『嫌なら見るな』の精神で書いて行こうと思っている。とは言ってもネット上で公開している以上、誰かを不快にさせる様な発言は極力避けているつもりではあるが……


ではこれからこのブログでは気ままにそれぞれのオタクをしていて感じた事等をつらつらと書いていこうと思う