広島 No.1

f:id:ikusawa2000:20131006025600j:plain
今から一ヶ月前の8月15日
広島への旅がスタートしました。
暗い空の下、暑い気温。早くバスの中に入って涼みたい気分でした。
待つこと30分。ようやく、夜行バス、
ドリームスリーパーが来ました。
広島へ出発です!ぶーんf:id:ikusawa2000:20131006025853j:plain
こちらが、ゼログラビティシート。
途轍もなく快適な寝心地でした。f:id:ikusawa2000:20131006030037j:plain
又、このバスのトイレや車内は綺麗!
ホテル、いや、大豪邸に来たみたいな心地です。10時ぐらいまではLEDライトがついていたので眩しくてまだ寝られなかったです。
f:id:ikusawa2000:20131006030248j:plain
さあ、翌朝7時半(予定では8時過ぎ)に広島バスセンターに到着!
降車ののち、飯を食います。商店街のような所のガストで朝ごはん食べて、大和ミュージアムに向かいます!広島駅まで路面電車でむかい、f:id:ikusawa2000:20131006030609j:plain
山陽線で呉駅へ向かいます!
f:id:ikusawa2000:20131006030810j:plainf:id:ikusawa2000:20131006030838j:plain
高田帽子店で購入した海軍の水兵の帽子。
下士官の方が良かったな。
f:id:ikusawa2000:20131006030924j:plain
次、大和ミュージアム。大迫力の大和の模型に釘付け。うーん。見惚れるなぁ。
f:id:ikusawa2000:20131006031114j:plain
さぁ次は江田島です!
次回へ続きます。

日本海軍に対する暴言に対抗する方法!

日本海軍、弱いと思いますか?実はそんなに弱くないのです。外観から見て、さっぱりしてる様にみえませんか?
そんな日本海軍の軍艦に向かい、暴言を言う人がいますね。そんな人に対抗する方法を説明します。
暴言言う奴・悪口言う奴。
貴方・悪口に対抗する人

一、阿呆じゃないんですか?
暴言言う奴「大和とか弱いし。2週間で沈んだとかな。」貴方「完成してから2週間で沈んだと言う事ですか?阿呆じゃないんですか?」

二、あんたはどうなの?
暴言言う奴「大和は弱いし〜。」貴方「じゃあ、何が最強なんですか?お答え下さい。」

三、しってんの?
暴言言う奴「大和の何がいいんだろうな」貴方「じゃあ大和は何が悪いのかは言えますか?」暴言言う奴「弱いところ!」貴方「アメリカ護衛空母沈めて弱いとでも?」

四、知らねーよ!
暴言言う奴「大和は弱いが、宇宙戦艦ヤマトは強いな。なー貴方ー!」貴方「知りません。実在さえしてないのが強いだなんて何故分かるんですか?」暴言言う奴「アニメみてそう思うだろ?」貴方「だから知りませんって言ってますでしょう⁉馬鹿か⁉」

五、本当かなぁ?
暴言言う奴「大和は飛行機ちょびっと来ただけで沈むんだよなー!あっははははは!」貴方「は?お前2000機をちょびっとだと思いこんでんの?沈んだのはアメリカ雷撃機2000機のせい。その数を対空機銃50個で落とせ言うてるんですか?そんな事言うあんたなら分かるでしょう!」

六、攻めでしょ
貴方「大和の主砲は何処の国でも開発のした事ない大艦巨砲です。」暴言言う奴「でも艦一隻も沈めた事もない癖に‼」
貴方「いや、艦沈めてますから、護衛空母、ガンビア・ベイ。」暴言いう奴「戦艦はないんだよねー」「じゃああれで一度に大和の主砲九問で九隻の戦艦を大和一隻で沈める事はできる思んですか?もう少し頭使いなさい馬鹿!」暴言言う奴「ばっ、馬鹿⁉お前は頭使ってんのかよ‼」貴方「頭使ってるからこう言ってんじゃないんですか‼戦艦大和をなんだと思ってる!」

貴方「暴言言う奴、もう少し大和の事、調べた方がいいと思うよ」暴言言う奴「もうしってる。1940年にできたんだよね。そしてその二週間後に撃沈したんだよね。ほーら。俺はちゃーんと調べたんだからね!」貴方「もうダメだ、此奴。あのな!戦艦大和は1941年12月16日竣工して3回も大改装工事行って敵護衛空母、ガンビア・ベイ沈めて、1945年4月7日に北緯30度43分統計128度4分の位置で爆沈。さーて暴言言う奴、北緯30度43分統計128度4分は何処かな?」暴言言う奴「太平洋のど真ん中」貴方「ぶっぶー。ちがいまーしゅ!答えは東シナ海、まあ、坊ノ岬沖なんだけどね。」
以上です!使ってみて下さい。
きっと相手は口答えなんてできませんよ。さよならー



三笠記念艦、行って来ました

f:id:ikusawa2000:20130731182404j:plain

こんにちは!

ルネソンです。

本日は自衛隊、横須賀港と三笠記念艦に行って来ました。上の写真は、

掃海母艦うらがです。

砲も無いので、戦うときになったらどうしようと思いました。ここでは、兄と待ち合わせでしたが、早過ぎたため、バスで三笠記念艦に行きました。f:id:ikusawa2000:20130731182834j:plain

日本海海戦で勝利した、東郷平八郎元帥と、加藤勇三郎元帥が乗った、戦艦三笠。イギリスが作った軍艦です。敷島型の3番艦。

敷島、朝日、三笠の三つです。

中に入りました。f:id:ikusawa2000:20130731183243j:plain

大日本帝国海軍軍艦旗

世界で唯一、軍艦旗を使用したのは、日本だけと聞いた事があります。はい、

三笠、中はこれです。