もう一度だけ君と見つめ合えたら

きらきらたからばこ

NEWSが好きだよ

はじめに、ここでしか吐き出せない矛盾だらけの散文をお許しください。嫌な気持ちになるかもしれません。それでも読んでくださる方だけどうぞ。

 

 

 

 

一言言いたい。ねえ、小山くんはどうなるかなあって学校終わりにチラッとtwitterでみた「活動自粛」というワードが私をどんな気持ちにさせたか知らないでしょう。ねえ。冷たくて散乱と吐き出されたその言葉は私には大きすぎて全然受け止められなかったよ。ぶっちゃけ今も受け入れられてないよ。バカ。一定期間の活動自粛で済んでよかったなんて思えないよ。

もーーーー本当に何してんだって思う本当に。あんなに幸せいっぱいなコンサートツアー終わってまだ二週間だよ。ねえ、増田くんは今どんな気持ち?どんなことを考えて誰とどこにいる?ちゃんと眠れてる?体壊してない?ねえ、増田くん。本当に本当に何というか。大好きな人の悲しそうなつらそうな顔ばかり脳裏に浮かんで辛い。今まであまり口に出さなかった夢を言葉にし始めた増田くんの気持ちなんて分かりっこないけど、増田くんの夢いわゆるNEWSでしか叶わない夢がさあ、どうして、小山くん。あなたが遠ざけてしまうの。

だって私NEWSが大好きなんだよ。4人のNEWSが大好きなんだよ。4人の描くNEWSをニコニコ眺めていたいんだよ。ミラクル起こしてよバカ。今こうして文字にして整理してるけど、何してんのバカとかそれでも一からやり直す君たちについて行くからとか、もっと反省したほうが世間的にはいいのかな、とか、ファンのくせにこんなこと言うの自体図々しいかなとか、矛盾した言葉がホイホイ出てきて自分が嫌だよ。こんな時にイヤホンからはDREAMSが聞こえてくるしさあ( ; ; )なぜ涙溢れるの???やだよ本当に。

でもね、こんなことになっちゃったけど、週4でキャスターするなんて並大抵の努力で務まることじゃなくて。作家だって本当にそう。それ+アイドル業だから本当に忙しくて、抱えきれないストレスを無理矢理抱えて生きてると思うの。だからって許されることではないのかもしれないけど、そんな生活をしてない“小山慶一郎”、“加藤シゲアキ”でない私たちが、彼を批判していいのか分かんない。それとこれとは別なのかなあ?分からないよ。人間そんなにすぐに変われない。だけどこれを機に少しでもあなたたちのいる場所がどれほど怖い場所か、実感してくれたらいいなあ。

もう、「HAPPY ENDINGって言うけどENDINGなんてないから!」って叫ぶしげばっかり思い浮かぶよ。ENDINGなんてないんでしょう?それなら一歩一歩ここから、また進んでいこうよ。ねえ。大丈夫だよNEWSは強いよ大丈夫。大丈夫。 増田くんの密かに抱えてる夢、全部NEWSで叶えようよ。衣装展だって叶えられた。装苑だって。福岡ドームやりたいんでしょう?ドームツアーだって。これからも東京ドームに連れてきて欲しいんでしょう、50000人が同じ予定のさ。またやろうよ。大丈夫だよ。大丈夫。HAPPY ENDINGなんだもん、あの時のあの言葉は嘘じゃないって私は思うから。

 

 

 

 

初めて初日公演に行ってきた NEWS EPCOTIA in 札幌♡♡

 

 

オゥイェーイ!!24時間テレビから全く動いていないこのブログ、元気か〜い!!!

(さっきログインしてこのアカウントまだ生きてたってびっくりしたところですこんにちは)

 

と、いうことで、タイトル通り初の!!初日公演に行ってまいりました〜!!ワーイ!!

結論から言うと、、、

 

楽しかった〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

いや〜「楽しい」しかない旅でした♡♡ 

 

 

コンサートに行く準備にはさすがに慣れてきましたが、まだまだ遠征は新米(><) 備忘録として当日のスケジュールを残そうと思います!(感想はまた別の機会に)

※ネタバレは含みませんのでお気軽にどうぞ♡

 

今回のNEWSツアー、なんとアリーナツアー!で、発表と同時に「ドームないじゃん!!!落選者ゴロゴロ出るよ………」と毎回城ホとドームに入っている私は死亡同然。

絶対倍率高い。こんな中で勝ち抜く自信なんてあるわけない。もう、こんなの……

札幌行くしかないじゃん。・°°・(>_<)・°°・。札幌に行けと神様が言ってるんじゃん。・°°・(>_<)・°°・。

 

となり、友達と協力しあって札幌1日目と2日目の1部を申し込みました。結果は無事当選だったんですけど、まあ札幌は当たるだろう踏んでホテル飛行機は予約しておきました。

お金は余るほどないので一泊二日の弾丸!使用した飛行機は往路も復路もpeachちゃん。名前可愛い。

一般的には安いかもしれない、だがオタクとしては…決して安いと言える値段ではありませんでした( ; ; )( ; ; ) まあライブだし跳ね上がるとは思ってたので許容範囲内だったんですけど、思ったより高くなりました。

予約したのは1月下旬。日程が出たのが1月の半ばだったので早い方…なのかな?なんか飛行機の時刻表?便とか、詳しいのがまだ出てなくて、出てから予約しよーって思っていたらいつの間にか出てたパターン(><) お気に入りに入れて毎日チェックしろよ(><) はい…。

安いと言えばpeachとjetstarってところがあったのでとりあえずどちらも調べると、peachの方が安かったですね。まあそれでも片道¥20000ぐらいなんですけど。

調べると、出発日が近づくに連れてpeachはどんどん値段が上がるみたいなんですが、jetstarはどんどん値段が下がるみたいで。直前に予約するのは怖いからpeachに決めました。

後からtwitterANAの早割で¥10000ちょっとでいけたっていうツイートを見て、どう調べたらそんなに安いのが出てくるの?となりました……もっと安く行けたんじゃん…(><)

一方ホテルは、 “ホテルリブマックス札幌”というビジネスホテルに泊まりました〜!!紹介はまた後で!順に沿って紹介いたします‪☺︎‬()

 

1日目(3/31)

やってきましたライブ当日♡♡ 飛行機の出発時間は7:00なので関空に6:00にはついていたい!となり、電車は始発(5:00ぐらい)に乗ります。 私は外出先でメイクやヘアセットをするのがとっっっっっっっっても嫌なのでおうちで済ませてから出発することに‪。 だから起きるのは3:00とか。怖いよね〜。3:00。

まあ、中高の修学旅行当日パッキングしてたオンナが前日に終わってるわけがなく、ふつうに1:00までしてました。睡眠時間約2時間半。3:00に起きるはずが3:40分に起きちゃったよ〜(><)(><)(><)

それでもオタクは負けません。なぜなら今日は10ヶ月ぶりの自担に会うため、最大限の可愛い自分を引き出さなければならない。正直、めっっっちゃ頑張りました。いつもより10倍ぐらい丁寧なのに無駄がない動きでした。毎日こうできたら遅刻してないのに(><)自担への執着心が魅せてくれましたね。 

準備完了!スーツケースとリュックを背負って、前日に母に買っておいてもらったパンを持ち、出発〜!外まだ暗いよ〜(><)

無事電車内で友達と合流し、関空に到着!peachは第2ターミナルなので連絡バスに10分ほど揺られてチェックインも完了。

予約時にプラス料金で指定のサイズや重さ以上のスーツケースなどを預ける料金を支払っていたので預けましたが、サイズと重さ的に持ち込み余裕だった……帰りも余裕でした。片道¥1800なので¥3600無駄にした! 友達はリュックとトートで来てたので預けていませんでした!ごめんよ!

無事に飛行機に乗れ、席は真ん中だったのでしんどかったのですが2時間割と眠れました‪☺︎‬ イヤホンしてても飛行機の「ゴーーーー」って音は消えないんだなあ…………って思いながら目つぶってたらいつのまにかデッカイドー!ワオ!

 

9:00 新千歳空港到着

スーツケースも受け取り、エアポートで新千歳から札幌駅に。これが結構するんだよね¥1000ぐらい。 まあ必要な出費なので仕方がない。

座ることもできて友達とおしゃべりしてたらすぐに着きました!だいたい40分ぐらいです。

地下鉄で札幌駅から真駒内駅に‪☺︎‬ 地下鉄も座れました〜!あちらこちらにNEWS担がいっぱいでこの感じ久しぶりで気分あがったなあ。会場まで歩ききつかった〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

11:00 会場到着

 

f:id:ilililil74iilililil:20180408021528j:image

 

やっと着きました!真駒内セキスイハイムアイスアリーナ!!もうここにNEWSくんがいるのかー!!!寒いけど愛しいよ〜!!

グッズは、うちわ、ペンライト、タオル、Tシャツを購入しました。うちわが群青だ〜!!!世界は群青だからね!! タオルも可愛い!ペンライトも可愛い!

デコトラー♡♡♡

f:id:ilililil74iilililil:20180408021440j:image

f:id:ilililil74iilililil:20180408021446j:image

惜しいけどまた後でね。

とりあえずスーツケースをホテルに預けたい、ということでホテルに向かいます。

じょうてつバスを使ったんだけど、とにかく歩く歩く(><)

とっっっっても大変でした。迷ったし! 

結局12:40ぐらいに乗れてすすきの駅でおります。

 

13:00 到着&お昼ご飯

おともだちオススメのお店に行きました!とってもおいしかった〜♡♡(写真撮っとけよ)(食い気がwin)

ホテルに行く途中にラウワンがあったのでプリクラを撮りました〜⤴︎まだまだ若い\(^o^)/

 

15:00 チェックイン

めっっっちゃ部屋広い…!ツウィンルーム?みたいな、ちゃんと二つベットがある部屋にしたんだけど、お風呂とトイレも別だし、とりあえず広くて!!!

写真は撮ってないのですが(これこそ写真とれよ)とっても広かった!お値段は¥8200 この値段でこれはとっても良い!!と思う!!朝食も付いてます\(^o^)/ 

 

15:45 ホテル出発

少し髪の毛直して、荷物を最小限にして、再び出発!……実はめっちゃ急いでます。

なぜならすすきのから会場の最寄駅まで2,30分かかるから(><)

それからまた会場まで歩かなきゃならない!これはやばい!となりタクシーを呼んでおきます。

 

16:30 最寄駅に到着

駅からタクシーに乗って16:40ぐらいに再びアイスアリーナに到着!

朝とは違う!めーーーっちゃ人いる(><) NEWS初のデジチケだからか、遅れてるみたいでした。かなりやばかった。

f:id:ilililil74iilililil:20180408022446j:image

でもここまで来たら安心です‪☺︎‬ 無事に開場できました。

席はスタンドと書いてあったのでテンションは下がりましたが入るとめーーーーーっちゃ狭い!!

城ホに慣れてる私はめちゃくちゃ狭かった…!スタンド低すぎない?大丈夫?ってぐらいスタンドとアリーナが近い。

席を探すと、ど真ん中のスタンド2列目!!ひーーーー(><)やばい(><)ど真ん中のスタンド最前って一番綺麗に見える席じゃないですか。

めっちゃ神席!最高!友達ありがとう〜!って言ってたらもうNEWSコールが始まります。

去年までは場内でスマホいじるまではOKだったのに今年はそれもダメみたいで周りの方がわりとたくさん注意されててそっと電源を切りました。

 

17:00 開演

やーーーーーーばかった。すんごいものを見てしまいました。初日は歓声が新鮮で、にゅすくんも探り探りで可愛かった♡♡ 次も初日入りたいと思いました。 いいですよね、初日。

 

19:40頃 終演

演出について語ってたら駅なんてすぐ着きます。バスが来るの遅かったけれど、めっちゃ早く感じた!

 

21:00 夕飯

北海道っぽいものを食べたい!となり、探しましたが、結局肉。大阪にもバリバリある牛角を選びました←

f:id:ilililil74iilililil:20180408024200j:image

(写真を撮ってなかったのでストーリーの動画から失礼します)

とにかくお話しして楽しかったし美味しかった〜!!店員さんも優しかったです♡

帰りにセイコーマートでジュースとメロンのソフトクリームをかってホテル帰りました。

 

23:30 ホテルに到着

すぐお風呂はいって髪乾かして弁論大会!今日もあったのに明日も会えるというこの1日目の夜がいっっっっちばん幸せですよね…。

明日の準備をしてソフトクリーム食べて歯磨きして結局1:00ぐらいに就寝…わりと早かった。

 

2日目(4/1)

 

5:30 起床

ゆっくりメイクやらヘアセットやらをやりたいので早めに起きて準備。6:00ぐらいに友達も起きました。喋りながらメイクしてたらめっちゃ時間かかる〜(><)(><)(><)昨日の俊敏さはどこに(><) 

 

7:00 朝ごはん

朝ごはんを食べに会場に行きます。健康的なthe 日本人の朝ごはん的なのが出て来ました。(選べます) 美味しい。しっかり食べて満腹になり、部屋に戻ってひたすら準備。

 

8:30 ホテル出発

1日ありがとうございました〜♡スーツケースを大阪に送って後にしました。

プリクラ(またかよ)もちゃんとこの時に撮ります。朝にとったら完璧な状態でとれるからオススメ。

ホテル近くのラウワンは24時間営業でした便利(><)(><)

 

 

9:30 札幌駅到着

リュックを預けに!案外すぐ見つかってすぐ預けれました。荷物が少ないの本当に楽だ〜♡

近くのコンビニで軽食を買っておきます。

じょうてつバス出発〜!!じょうてつバスはもう慣れました‪☺︎‬どこで乗ってもどこで降りても210円という魅力。

 

10:10 最寄到着

11:00まで暇なのでイオンのフードコートでソフトクリーム食べてました。ここでトイレも行って、雨が降って来たので2人で一つ傘を購入。折りたたみリュックの中だった( ; ; )10:50ぐらいに出発!

 

11:00 会場到着&開場

すんなり入れました。席は昨日とあまり変わらない!3列目になっただけで向きも同じでした。違う方向で見たさもありましたが、入れるだけで感謝ですよね〜オタクってなんで欲を貪欲に求めてしまうの…………(なんでもオタクのせいにするな)

友達が11:30ぐらいにトイレに行ってから全く帰って来ず、荷物番はあるし、スマホはいじれないしでまだだっっちゃ暇でした。

となりの方は小山担さんでずっと「ヤバイ、慶ちゃんに会えるの信じられない( ; ; )」と言っていて「わかるわかる」と心の中でうなずいてました。

結局友達は開演してから3分後に戻って来ました。めっちゃ混んでたらしい。やっぱり会場でトイレは怖いな〜〜。

 

12:00 開演

楽しかった♡♡♡幸せでした♡♡♡

昨日の気になったところの確認もでき、めちゃかわにゅすちゃんのこと2時間半眺めれて本当に最高でした♡♡

 

14:30 終演

余韻を残したままバスで札幌駅に。エアポートにのって新千歳に〜〜!

バスや電車でのアナウンスの声がコーティ・ティプトリーに聞こえる現象( ; ; )( ; ; )( ; ; )今すぐに戻りたいってなりました( ; ; )( ; ; )

 

16:45 新千歳到着

北海道の友達が来てくれて会いました♡

オススメのお土産教えてくれて購入。カタラーナは神の食べ物でした。

お腹はあんまりすいてなくて、朝ごはんしっかり食べたらこんなに違うんだなって実感しました(><)これからはちゃんと食べるようにしたい…(けど多分無理)

 

18:55 新千歳出発

さよなら札幌〜( ; ; )また来るよ〜( ; ; )大好きだよ( ; ; )にゅすくん2部頑張ってね( ; ; )

2人ともすぐに寝ました。復路ってなんでもすぐ寝れる気がしません?

 

21:05 大阪到着

目が覚めたらもう大阪着いとるがな。飛行機ってすごいなあ……………。

友達と無言で歩いてて、ボソッと

「NEWS最高だった…」「うん…………」

っていうやりとり(笑)(笑)

関空マクド食べた。この時にちゃんとしたご飯朝ごはんだけじゃん!って気付く。

いやほんとすごい朝ごはんすごい…。

電車に乗ってひたすら語って友達とバイバイ( ; ; )二日間ありがとう。

 

23:45 自宅到着

母にお土産を渡して、札幌のことを聞いてもらいました…。お風呂に入って髪乾かして洗濯物出して就寝!!!終了です!!!!

 

 

・・・・どうでした?

クッソ長かったでしょ?(><)

まあそうなると思った!わたし簡潔に書けないタイプだもん!

この旅で思ったことはやっぱり

 

飛行機がとっっっても楽だということ

 

ですね〜。ライブ行くとき電車で行けない地域はほとんどヤコバ使用の私なので本当に楽でした。2時間座ってたら着くって…………寝てたら本当に一瞬だし、友達と深い話しながらでも一瞬だし、割と2時間って一瞬。

最高ですね。是非これからも使用していきたいです♡

札幌も最高でした♡ 大阪暑いよ〜!寒さでさえ愛しい(><) 絶対にまた行きたいです。シゲちゃんと一緒に「ただいま札幌!」って言いたい(><) 

NEWSくん3公演お疲れ様でした!このまま何事もなく走りきれますようにo(>_<)o♡♡

 

あ〜〜〜〜楽しかった♡♡♡♡

 

びすいのEPCOTIAツアーは・・・静岡に・・・続く!

 

f:id:ilililil74iilililil:20180408034323j:image

この撮り方みんながしてたから真似したけどかわいい♡

今更ながら、24時間テレビの感想

 

 

あーあーあー。

 

 

アプリを消したら書く気が無くなった。私の三日坊主なんとかならないのか……。大阪から武道館まで三千里()かわらずNEWSは大好きでした。

 

 

24時間テレビへいった。正直を言うと、24時間テレビのメーンパーソナリティーの内容は根性さえあれば誰でもできると思っていた。だけれども、NEWSだから、4人だからできる事がたくさんあったんだなあと感じた。フルスイングで変わらず泣いてしまった増田くん。美しい恋にするよのときの share で泣いてしまった時を思い出した。もう4年か。もう4年だ。変わらず泣いてしまった増田くんを見て、変わらないNEWSを実感した。もちろん歌やダンスが上手くなったりはしてて、変わってないわけじゃないけれど。なんというか、私のだいすきなNEWSのスタンスが変わっていないなと思った。1人泣きながらも笑顔で力強く歌いきったNEWSは物理的にもキラキラしていて眩しかった。涙なのか、本能なのか。愛は絆だった!!!!間違いない!!!!!シゲちゃんその通りだよ!!!!!!!!ありがとう!!!!  増田くんのワイプに映る表情、合間に曲を歌う表情、よさこいの時の表情、ラストのフルスイングの時の表情。あの表情らはこの夏の宝物です。語彙力が乏しすぎるゆえ表現で着ないことをお許しください。シゲちゃん言葉にしてくれ(号泣)昔から変わらないけども、本当に優しい優しい表情で歌うよね。私はその表情が世界一好きなんだ。 手越くんのあの強い目は、必ずファンをNEWSを導いてくれる目だと確信してしまった。縦にも横にも広い手越くんの歌声がとてもすき。だいすき。ありがとう‪☺︎‬

 もうNEWS全部まとめて愛おしい。メンバーの不仲説ファン同士の対立などは正直どうでもいい。シンプルに増田くんが、NEWSがだいすきなのでこれからも私はNEWSを応援します。

 

 

最後に、これほどの拙い文章を読んでくださりありがとうございました‪(泣)失礼します!!!