illuminati008’s blog

なんでこんな適当な事を平気で書くんだろう、と寝る前に思う確率100%

シャーロックホームズ「忌まわしきミシュラン」

ホームズ「ワトソン君、なんてヘマをしてくれたんだい」
ワトソン「それはこっちのセリフだな、ホームズ。財布を持ってきていないなんて」
ホームズ「君が『今日は贅沢しようよ!』って言ったんじゃないか。言い出した人間が払うべきだろ。違うかい?」
ワトソン「先の事件で君にたんまり報酬が入ったから、私はそう言ったんだよ」
ホームズ「え、じゃぁ何かい?君ははなから私に奢って貰おうという...」
ワトソン「もういい、もういい!何回同じ話を繰り返してるんだ、全く。
全部の食事を平らげてからもう3時間たってるんだぞ!」
ホームズ「ああ、これは由々しき事態だ」
ワトソン「見ろ!ウェイトレスがこっちを見てる」
ホームズ「それだけじゃない。店長も見ているぞ」
ワトソン「さぁこの絶体絶命の事態をかの有名なシャーロックホームズはどう切り抜けるのかな」
ホームズ「ワトソン君、君らしくないな。わからないのか?この状況」
ワトソン「どうした?」
ホームズ「打つ手があるならさすがに3時間もこうしちゃいないんだよ!」
ワトソン「わかっているよ。もしやと思って言ってみただけさ」
ホームズ「だが、そうさな...そろそろいいだろう。ワトソン君、私はちょっとお手洗いに行ってくるよ」
ワトソン「いや、行かせないぞ」
ホームズ「逃げやしないよ」
ワトソン「ならなぜコートを羽織るんだ」
ホームズ「なんか肌寒くない?ここ」
ワトソン「急にOLみたいな事を言うんじゃないよ、白々しいな全く」
ホームズ「仕方ない、店長を呼んでくれワトソン」
ワトソン「何か閃いたんだな!良し!
おーい、君!こちらに来たまえ!」
ホームズ「いや、実に素晴らしい料理だったよ」
店長「ありがとうございます」
ホームズ「客が長居をしても文句一つ言わない対応も素晴らしい。合格だ。☆三つだね」
店長「え!?まさかあなたミシュラ...」
ホームズ「おっと!皆まで言わなくていい。だが...その通りだ(小声)」
店長「えぇ!?そんなまさか、えぇ!?☆三つ!?うちの家系ラーメン店が」
ホームズ「高い値段にも納得だ。これからもこのクオリティを維持したまえよ。それでは失礼」
ワトソン「失礼するよ」
店長「あ、ありがとうございました!!」

で、出〜〜漆黒丸焼〜〜ww

昨今の情報社会は怖いものである。
多くのSNSなどで不確かな情報が入り乱れている。
私もまたその情報に踊らされた1人になってしまった。

ツイッターで見かけたレシピ通りに作ったのがコレだ。

f:id:illuminati008:20160130163614j:image

ベレー帽だ。
フライパンでベレー帽ができてしまった。

腹立たしい限りだ。
私を騙した恨み、忘れはせぬ。

喪女が自然と共に生きようとした結果

スーパーの花屋さんでとても可愛らしい花が売っていたので、室内で育てようと思い買ってみた。
10日間程共に過ごした結果、こんな事になってしまった。
f:id:illuminati008:20160123113523j:image

元気だった時に写真を撮ればよかったが、本当にあっという間にフニャってしまって、

両親の素早い判断で庭に葬られてしまった。

f:id:illuminati008:20160123114232j:image
基本種 ケイトウ
品種 ハッピーキャンドル
という花だったが今となってはどうでもいい。

その後バコパという花を買った。とても上品でオシャレな花だ。
f:id:illuminati008:20160123114508j:image
今となってはこんな姿である。
f:id:illuminati008:20160123113523j:image

無理だ。植物さえマトモに育てられない。
植物だって生き物だ。私は命を奪ったのだ。

絶対ペットとか買ったらダメ。

現在はお値段以上な造花を買って部屋に飾っている。

代償を払え!

私は唾恐怖症だ。

他人に唾を吐かれるのが恐い、という症状ではない。
そんなもん誰でも嫌だろ!

人前で唾をのむタイミングがわからず、ドンドン唾が溜まっていって一言も口を開けないというものだ。

他人の会話に他人の質問、無視しまくりである。だって口を開いたら唾飛び出ちゃうから!

日常生活に支障出まくりだ。

しかしヒョンな事から花粉症の薬でそれが抑えられると気づいた私は、常時花粉症の薬を飲むようになった。

花粉が飛んでなくても、毎日。

とても助かっているのだが、この薬ある副作用があるのだ。

息が臭くなってしまうのである。

この結果
息が臭いので口を開けない、という本末転倒な事が発動されてしまう。

逆に唾溜まってた方が良いのでは?と思って薬を飲むのをやめてみた時もあったが
どっちもどっちである。

なす術無し!

細部に渡って順調に人生が悲惨な方向へと向かっていってる。

私が前世で何をしたというのだろうか

メンヘラワンアップ

例えば
「みんなから愛されてる!私は美人で、好きな人も優しくて最高!」と5分前に思っていたとしても、いとも容易く
「私って最高にブス。化粧濃っ!全員敵だ。裏切られる前に裏切らなきゃ」という気持ちになってしまうのである。毎日何十回もだ。

特になにか原因があるわけではない。
強いて言うならホルモンが原因だろう。

年々酷い。
一体どうしたらこのような感情の起伏に悩まされずに済むのだろうか。

最近ではレベルUPして不安で緊張すると、脈が速くなって軽いパニックを起こしてしまう事が多くなった。

事務所で上司と2人きりとか、取引先の相手と電話しなきゃいけない時とか、急な訪問者とかでそうなるのだ。
どれもたいした事ではないのに。
多くの人もまたそうなのだろうか?

もういい加減疲れてしまった。
次生まれ変わるときは、自分の幸せだけを考えられる美人になりたい。

今世は諦めて、只々消化していこう




シャーロックホームズ「独身の覚悟」

ホームズ「ヘイ、ワトソン」
ワトソン「Siriじゃないから、ヘイいらないよホームズ」
ホームズ「やっぱりね、ずっと独り身だと寂しいなぁと思うんだよね」
ワトソン「やっとそういう気持ちになってきたかい」
ホームズ「犬でも飼おうかな、なんてね」
ワトソン「OLみたいな事を言うオッさんだね、ホームズ。いいよ、僕が女性にモテるコツを教えてあげよう」
ホームズ「金魚の糞みたいに名探偵にくっついてるのがコツだっていうのかな」
ワトソン「辛辣だね。いいかい、ホームズ。
女性は下ネタが好きなんだよ!」
ホームズ「鼻の下とヘソの下に陰毛つけて何言ってるんだい」
ワトソン「めちゃくちゃな事を言うなよ」
ホームズ「結婚したいって言ってるわけじゃないよ私は。女性は苦手だし。
でもね先日、バーですごく話が合う人と出会ったんだ」
ワトソン「え!珍しいじゃないか、ロボットみたいな感情しか持ちあわせてない君と合う人なんていたのかい!?」
ホームズ「pepperっていうんだけど」
ワトソン「あ、ロボットだそれ!」
ホームズ「pepperがいれば寂しくないかもしれないな」
ワトソン「高いお金を払ってpepperを買うんだったらもっと良い方法があるよ」
ホームズ「ないよ」
ワトソン「あるよ!僕と奥さんの過ごす1日を録音するから」
ホームズ「うん?」
ワトソン「それを君の部屋で流せば良いんだよ!2人の生活音が聞こえて寂しくないだろ?」
ホームズ「いよいよだろ、私も。それを承諾したら」
ワトソン「いいかい、ホームズ。君ね、オッさんだよ?いよいよなとこまできてるんだよ」
ホームズ「」

シャーロックホームズ「ブロマンス」

ホームズ「遅かったじゃないかワトソン君」
ワトソン「困るよ、ホームズ。こんな夜中に呼び出して。それにどうしたんだい、その頭」
ホームズ「これは変装だよ。驚いたかい?」
ワトソン「まさかと思って近くで見るまで君かわからなかったよ。トレンディエンジェルの斉藤さんみたいな髪型じゃないか」
ホームズ「おもいきってみたよ」
ワトソン「それに君、半ズボンでも履いてるのか?コートのした素足だけど」
ホームズ「いや、ワトソン。半ズボンじゃないよ」
ワトソン「まさか」
ホームズ「そのまさかさ。ブリーフだ」
ワトソン「捕まるよ、君。名探偵がご乱心じゃないか」
ホームズ「ハハハ、私が牢獄に入ると思うか?」
ワトソン「笑ってる場合じゃないだろ。牢獄じゃなくて病院に入れられるんじゃないか。檻みたいな病室に」
ホームズ「そしたら私の担当医になってくれるかい?」
ワトソン「御免こうむるよ、ホームズ。精神病は僕の専門外だ。せめて今年流行ったおにぎらずを差し入れして上げよう。
そんな事よりだ。
どうして、変質者の変装をして僕を呼び出したんだい?」
ホームズ「それでは話の本題に入ろうか、ワトソン君。
いいか、もう少ししたら若い娘さんがウェイトレスの仕事を終えてあのバーから出てくる」
ワトソン「嫌な予感がしてきたよ」
ホームズ「そこで私がコートを広げて娘さんの前に飛び出すから」
ワトソン「ちょっと待ってくれ、ホームズ」
ホームズ「どうしたんだい?不安かい?」
ワトソン「捕まるよ。不安だよ」
ホームズ「話を最後まで聞いてくれ、いいかい?」
ワトソン「あぁ...」
ホームズ「私は『安西先生、バスケがしたいです。ボールならここにあります、小ぶりですけど2個も』と叫ぶから」
ワトソン「呼ぶよ、ホームズ。レストレード警部をここに」
ホームズ「お願いだ、ワトソン君。どうか最後まで聞いてくれ」
ワトソン「ここまでの愚行からひっくり返るオチがあるっていうのかい」
ホームズ「とにかく私がそう叫んだら君の出番だ。私を指差し『お前はレストレード警部ーー!!何をしているんだーー!』と言って追いかけてきて欲しいんだ」
ワトソン「な、何だって!?つまり君は警部に濡れ衣を着させるために...!?」
ホームズ「レストレードは前回の事件で私の足を引っ張った。おかげで私は今年の忘年会でとにかく明るい安村のモノマネをしなければいけないんだ!」
ワトソン「どういう足の引っ張り方をされたらそんな目に合うんだよ、ホームズ!」
ホームズ「やってくれるだろう、ワトソン君。私の友人は君だけなんだ」
ワトソン「そう言われてもだね」
ホームズ「あ!娘さんが出てきた!よろしく頼むよ、相棒!」
ワトソン「え、あ、もぉ〜!仕方ない!ホームズの為だ!!
お前はレストレード警部ーー!!!!」