ima is naughty!

株取引きメイン。後は適当に色々。

ブログは儲からない!「儲けたければ他の事をやれ!」

1年半か2年かな。

 

年間1,000円。

はてなプロで毎月1,000円で年間13,000円のマイナスに対して

アドセンスはジュース10本分から20本分

 

いやぁ、

 

160記事以上書いて

 

時には60記事毎日1,500文字以上書いて

 

1つ大体2時間はかかったかな。

 

手直し含めてもっとか。

 

120か130記事は消したけどね

 

5時間以上の記事もある。

 

で結局マイナス。

 

ブログのレイアウトやらなんやらカスタマイズも相当やった。

 

目次作ったり。

 

一言言うなら…

 

 

儲からなければ意味がない効率悪すぎ(俺にとっては)

 

もうね、いらない物をリサイクルショップで売ってみな??

 

一瞬でアドセンス以上の金が入るから。

 

アドセンスやアフィリ付けて儲からなくても自分は充実…な人はいいよ。

 

半分もおらんやろ?そんな悟り開いた聖人君子は。

 

心からそうだと言う人はいい。

 

 

でもな、カッコつけんな。

 

金ほしいんだろ??

 

俺はめちゃくちゃほしいよ?

ハッキリ言って。

 

だから儲からなければ意味がない。

 

本質そこだろ。

 

だからやめる。

 

もし、

 

儲けたい気持ちが強く、

 

まだ何年も芽が出ないなら

 

まずは完全に方向性を変えろ

 

ブログのやり方じゃない

 

儲けの手法だ。

 

好きなら続けるのは自由だが儲けたいなら

「色々な方向を見ろ」

 

株やったら1日(むしろ数分)で俺が稼いだアドセンス1年半の収益の何倍も稼げたよ、マジで。

 

元手が20万から30万円でもいい。

 

やってみな?

 

さっきも言ったリサイクルショップへ売る件でも商売でも共通して言えるけど、

「安く仕入れて高く売る」

それが最高率だ。

 

貧乏がイヤならさっさとやれ。

 

もう飾らず書かせてもらった。

 

以上。

 

おつかれ、読んでくれてありがとね。

 

ゴルフ 前日 寝不足!「眠れずに朝を迎えてしまった後のオススメ対処法!」

f:id:ima300000000blog:20190825155818j:image

ゴルフ場へ行く前日の夜、眠れなかった…。

「明日はゴルフだ!だけど楽しみ過ぎて眠れない……だけど寝ないと体調を崩したりして倒れるかもだしプレーも調子よくないからしっかり寝なきゃな!それではおやすみっ!!!」

1時間経過「…」

2時間経過「……眠れないから少しスマホいじって眠くなるのを待つか。」

3時間経過「…しまった…眠れない…」

なんて事はよくあると思います。

そりゃあ、対策は眠れない時にスマホ見たら余計に眠れないのでスマホはやめましょうって賛成だし誰でもわかる事なんですけどそう簡単にはうまくいかないものです。

人間なので「やっちまった!眠れなかった!どうしよう!?」って朝を迎えるゴルファーさんも多いんじゃないですか??

僕も経験ありますので非常に分かります。笑

これから話す事はできれば最終手段で、同伴者にとって迷惑極まりない方法です。

それが癖になるようではあまりよくはありません。

しかし、どうしてもという場合は止む得ず今回限りという前提としての対策です。

 (毎回は本当にオススメしませんし、周りから嫌がられると思います)

朝の家からの出発準備時間になった時は?

f:id:ima300000000blog:20190825162704j:image

・仮病を使う

寝坊して遅れてきた同伴者が以前いて、1時間以上待ちぼうけがありました。

しかも本人はその日は常に辛そう…。

それならいっそ仮病使ってもいいから来れない、としてくれた方が良いです。 (2バック割増は嫌ですが…)

あまり褒められたことではありませんが、あまりに寝不足でキツすぎる場合は「嘘も方便」と申しまして「体調が悪い」と仮病を使ってしまいましょう。

無理してラウンド中に倒れてしまい、ゴルフ仲間や同じコース内の他の組のみなさんやゴルフ場のスタッフの人たちなどたくさんの人に迷惑かけることになります。

周りの皆さんにもあなた本人にとってもツライ事です。

ゴルフ場までの車の運転は? (自分の車で人と待ち合わせて行く場合)

f:id:ima300000000blog:20190825163103j:image

・運転を代わってもらう

寝不足で辛そうな後輩がいて僕が代わりに運転した事があり、その方が良いと感じました。

別に運転嫌いじゃないし無理はして欲しくなかったですからね。 (事故保険大丈夫かも確認済で)

現地までの運転を悪いからとかでなく、勇気を出して必ず誰かに任せて少しでも仮眠をとる。

これは必ず守った方が良いかと思います。

眠くてふらふら運転する事がどれほど危険なのか考えるまでもないですよね?

自分、同乗者、そして家族。

周りに対して多大な迷惑をかけるので必ず代わってもらうことをオススメします。

※事故した場合の保険の絡みもあるので他人が運転しても良い保険の状態が望ましいです。状況に応じて最適な選択をしましょう。

そして一緒に行く人の理解も必要ですので運転を代わりにしていただいたら、その人に必ず飲み物とか昼飯とかを奢ってあげるなど何かささやかなお礼を必ずしましょう。

 感謝を示すことで相手も気分が違いますよ。

ゴルフ場までの車の運転は? (自分の車で待ち合わせ無しで単独で行く場合)

f:id:ima300000000blog:20190825163220j:image

・現地へかなり早目に行き駐車場で寝る。

こちらも体験になりますが、1人で行く場合、時間の融通はある意味効くので先駆けて3時間前に着いて寝て頭がスッキリしてなんとかプレー出来ました。

何故か現地に着いてからの車の中の方が寝れましたけど、これは個人的に助かりましたしオススメです。

例えば9時か10時プレー開始で、朝方4時とか5時まで眠れず最早眠れそうにない、しかし行かざるを得ない、そんな時に僕が取った行動です。

もちろん夜早くからしっかり眠れた方が調子は良いですが、全く眠れないよりかなり良い意味で違いました。

まとめ

眠れなかったのに朝を迎えてしまってもし…

「そんなのはお前の自己管理が悪い、構わず根性で運転しろよ!」って代わってあげれるのに運転させることを言うような仲間なら2度とゴルフを一緒に行く事を考え直した方が良いかもしれないです。 

そんなワザとでないことに腹を立ててしまう心の狭いゴルファーはあんまりいないと思いますが、もしいたら僕ならそんな人とは一緒に行きたくないですね。

なぜならそうなってしまった以上は原因が本人に有る無しではなく、危険な状態になる事が目に見えてるのに無理矢理運転させる考え方は車の運転のマネジメント能力ゼロ、結局のところ何かあったらお互い損ですよね。

※ただし上でも言いましたが一緒に行く人に負担をかけてしまうので良くないことも事実。

本人のただの怠慢で何回も寝不足を繰り返すなら、その寝不足した本人自身が睡眠をとるために対策したり事故に繋がらないよう行動を見直す事が先決です。

まぁそれがまた難しいからここを読んでいらっしゃると思うんですけどね。

それではまた。

※この記事の内容はあくまで考え方の1つです。ゴルフラウンドは自己責任で楽しみましょう。

【株取引】前回の記事での夜間PTS夜間取引きで仕込んだ株の結果!

f:id:ima300000000blog:20190718185841j:image

【株取引】PTS夜間取引きで仕込んだ結果!

少々報告が遅れましたが、テリロジーという会社の株を仕込んでおいたのですが割とすぐ手放してしまいました。

色々二転三転して結果は良くなかったです。

結果報告だせさせていただきますと、

マイナスしましてテリロジー株だけでの確定損益は…

-3000くらいです。

もうトータルで色々と気分悪いので画像も載せませんので希望されてもお断りさせていただきます。笑

そしてその約定した後に「三桜工」(東証1部6584)で少し稼ぎましたが、

30万円分買って利益が1番伸びたところで+30000園はいけたのに価格変動の振り落としにビビって4000円程の利益にしかなりませんでした。

だからこの日のトータルは…

プラス約1000円と少なくても一応利益なのに非常に腹ただしかった。

しかも、初ポジションが三桜工での価格が489円だったのに持ち続けていれば金曜取引き終値は525円。

夜間取引き終値で610円まで爆上げしました。

(実は夜間で542円で再イン、仕込みました。)

来週また頑張ります。

やはり現物取引きでガチホするには持ったら見ない方が良い。

でも…気になるりますよね。

信用取引きの場合だとリスクが大きくなるのでシビアな方が良いかもですけど今は現物取引きのみなのでもうすこし価格変動の観察はアバウトにでも良い気もします。

それではまた。

【株取引】また夜間PTS夜間取引き【株取引】今夜も夜間PTS夜間取引きで仕込んだ。仕込んだ。

f:id:ima300000000blog:20190717212540j:image

【株取引】また夜間PTS夜間取引きで仕込んだ。

昨日は仮想通貨取引所のビットポイントの運営「リミックスポイント」の暴落のリバウンド狙いが狙い通りでした。

利確と他の銘柄は下手でしたね。

まぁ利益出たのでまだ良しな事と、過ぎた事なので今後の教訓として捉えます。

そして今日はまた1つ夜間で仕込んでみました。

夜間取引きで仕込んだ銘柄は…

f:id:ima300000000blog:20190717211831j:image

・アジア開発キャピタル7.2円で1万株。

・テリロジー930円で300株。

ちなみにテリロジーの300株がド本命。

このテリロジーについては悪材料も経営状態も良く、この企業単体では問題なさそうです。

大したレベルではないですが自分なりのテリロジーへのファンダメンタル、テクニカル分析共に明日辺りにいけるかも!と判断。

(※偉い人の発言とかNYダウがどうとか外部要因はどーにもならないですが。)

で、アジア開発キャピタルはちょこっと儲かったら良いかなという程度で、あまりに動かなかったり別で使いたくなったら少々損しても売り飛ばします。

そもそも何年かに1回跳ね上がるかどうかなのであまりに気の長い話になります。

100円タッチしたのも2008年でそれ以降は60円タッチ1回くらい以外は11年間の間に全然ない。

多分長年置きっ放し出来る人に向いてるのではないでしょうか?

僕はそんなに気が長くないので無理です。

デカく当たった時はたしかに魅力的なんですけどね。

さて、テリロジー本命で確保したぼの予想はまた当たるでしょうか??

しかし当たっても僕は利確下手だから利益が少ないかもしれないですね。笑

「そんなに言うなら俺もPTS夜間で仕込んでみようかな」って人がいたら…幸運を祈ります。

個人的な予想に過ぎないので当たらなくても恨まないでくださいね。笑

それではまた。

(※不定期で個人の見解と主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)

【株取引き】仮想通貨ハッキング30億円流出で倒産危機か?のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた(ビットポイント)

f:id:ima300000000blog:20190716215323p:image

仮想通貨取引所のビットポイントがストップ安連発!

仮想通貨ハッキング30億円流出のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた。(仮想通貨取引所のビットポイントを運営してる会社)

正直なところストップ安が続いているためかなり危険だなぁと思っていた。

そりゃ仮想通貨がハッキングなんて前代未聞で

セキュリティも金融庁お墨付きと言うこともあったので本当にまさかの暴落です。

こんな時に何故夜間で買ったのか?

しかし、ひとまずリミックスポイントの会見で取引所のユーザーさんへの保証はする話らしく、会社も潰れそうにないとの事。

f:id:ima300000000blog:20190716222044p:image

(coinpost.jpより引用)

そして夜間取引きで225円付近でウロウロしだしています。

下げ止まりしているので、なんらかの大口取引きされてる方の操作がてるいるなど何か不自然な原因かもしれませんが、相当下がった金額になった事と、チャートだけでは下げ止まりしたのがまず第一に判断材料です。

yahoo!ファイナンスで1つ気になることが…

株取引きでの奥義、界王拳3倍。いわゆる…

「信用買い」

信用買い残りが250万株以上あります。

f:id:ima300000000blog:20190716220712j:image

夜間取引きで信用取引きはできないので昼間の取引きのタイミングでこれらの信用買い残りが売りで降ってこられる恐れがあるという意見もありました。

たしかにそうだと思いますし心配のネタの1つです。

それでもあえて買いと判断したのは…

夜間取引きといえど昨日より良い条件が2つ。

1,前向きな会見があった。

2,チャートでは夜間現物取引きのみとはいえ下げへの動きがおさまりつつある気がした。

f:id:ima300000000blog:20190716221954p:image

用心しすぎると早めの機会損失という判断で、

300株だけ買いました。

f:id:ima300000000blog:20190716221321p:image

もし損してもダメージは少ないですし利益が出れば儲けもの。

あとは明日の取引きで僕の今回の判断は正しいのか、間違いなのかがハッキリしますね。

上がるか下がるか絶対とは言えないので、自分なりの「予想」に過ぎません。

まだまだ勉強不足ですがもし失敗しても糧にします。

2019年7月17日7:42追加!朝見たらビットコインダダ下がり!

f:id:ima300000000blog:20190717074243j:image

さらにビットコイン暴落のパンチ!!

もうすぐ相場が始まりますが、コレは懸念材料増えました。

信用買い残しとコレなら話が変わりますし、僕の判断が甘すぎたようで、しかももう227円で100追加しました。

ヤフーファイナンスの掲示板の人から言わせればスケベ買いの激甘な判断だったでしょう。 

今後の糧にするとします。

買いの枚数少な目で良かったけど売りの炎で少し炙られてきます。

それではまた。

(※不定期で個人の見解と主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)

 

【FX取引】FX戦績【2日目 】2019/7/4(木)

f:id:ima300000000blog:20190705054757p:image

【FX取引】FX戦績【2日目 】2019/7/4(木)

(※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です)

 

株で少し利益が出たので少し調子に乗ってFXもやりました。

元手が大したことないので小さな値幅での勝負ですが、少額で気楽なメンタルでやる事もスキルアップとして良いのかなと思います。

シュミレーターでやるのも懐が痛まないので少額でやるのも変わらないのかなって発想ですけどね。

 

今日の結果と反省

f:id:ima300000000blog:20190705062030p:image

+33円

※7月5日の朝眠れなくて朝方5時台に少しトレードしてましたので、それも込みでの結果としました。

とりあえず勝ちです!

少なくても勝ちは勝ち!笑

今回はチャートの動きを予想して利益が出るまで待って利確しました。

チャートの形で「ここは買いエントリーで」、「ここは売りのエントリーで」と利益のある内に利確できたので振り返ってみると、今の自分のルールなりにトレードできた結果かなと思います。

 

今日までの累計

【2019年7月3日開始】

         日毎損益        利益累計        総資産累計

(7/3)       +41円       +41円          +7140円

(7/4)       +33円       +74円          +7173円

 

2勝0敗です。

 

まずは第2回目も勝つことができましたので結果としては上出来ではないでしょうか。

やはり金額はセコイけど。笑

この調子がいつまでも続くほど甘くはないと思いますので油断せずに頑張ります。

それではまた。

 

(※不定期で個人の主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)

〈株のデイトレードの記録の日々は下の「デイトレード成績」のカテゴリーからどうぞ〉