第0え えブログはじめました

 

f:id:imanek0ta:20170724234651p:plain

高校生の頃から、いくつかブログを開設しては放置し開設しては放置しを繰り返してきた。

はじめは確か魔法のi らんど的な、昔流行った自作HPみたいなもの。当時付き合っていた女の子と一緒に編集したり、クラスの仲の良い男子で集まって更新したりしていた気がする。

その後はミクシィ・・・アメーバブログ・・・だったような。その2つはまだネットの海に漂流しており、アメーバに至っては完全に黒歴史なのでしばらく前にふと思い出して消そうと試みたものの、当時登録していたメールアドレスはとうに使っておらず、パスワードは勿論失念。「消してくださいお願いします」という哀願メールを運営に送ってもみたがレスは来なかった。

 

新しいブログをはじめたい漠然とした願望はあったけれど、なかなか踏ん切りがつかない期間が続く。ツイッターアカウントをリフレッシュした今、いいタイミングかと思い。このブログを新設することにした。

どうせなら以前とは一味違った試みを盛り込むのも良いかと思い、絵日記にしてみることにした。ペンタブを購入した際に一緒に付いてきたクリスタの無料期間は過ぎてしまっていたが、サポート切れのCS2が無理矢理使えそうなのでそれでいってみます。

絵のクオリティはしばらく模索することになりそう。クオリティを上げ過ぎても長続きしなさそうだし、稚拙すぎても見るに耐えないことになりそうだが、無理のない程度に頑張ってみます。

テーマについても特に決めず行き当たりばったりで、よしなにやっていきます。

それでは。