いもムシのマネーバイブル

20代道産子女子による、20代女子のためのマネーブログ

いもムシのマネーバイブル

そろそろさぁ、TOEICだけで英語力測るの止めてくんない?って話。【TOEIC至上主義】

「履歴書を見させてもらったよ。TOEFLって試験?だっけ?あの点数書いてもらったんだけどさ、よく分からないからTOEICの点数教えてくれないかなぁ?」そろそろTOEIC至上主義止めませんかー!?

【#手取り15万】は多いor少ない?手取り15万の札幌在住20代女子が真実をお話しよう。

繰り返される悲劇…。 「手取り15万?そんなに貰ってるのに何甘えたこといってるんだよ!俺なんか12万だぞ!12万!」という、手取り何十万論争。本当に「#手取り15万」は多いのか?実際に手取り15万である、札幌在住20代女子が検証した結果がこちらです!

【祝?】ブログ開始1ヵ月決算:フォロワー0人の最底辺ステータスでどこまでできたのか??【新人ブロガー必見】

どうも、いもムシです。 一度は挫折したブログ運営でしたが、舞い戻って参りました!ということで、ブログ開始1ヵ月の決算報告しまーす!

"理想の老後"を送るのは大分無理ゲー??:【マネーな考察】理想の老後編

理想の老後…?(´Д`)ハァ…そんなの考えたことないよ…。年金貰えるか分からんし、一体何歳まで働けばいいんやら分からんし…と悲観的になっている、そこの若者!ここに答えが書いてあるぞ!!!

勝手に掃除してくれるとか言うけど、大したことないんじゃないの?:【マネーな考察】ロボット掃除機編

(ノ_-;)…掃除機がけとかマジ辛い…。放っておいたら部屋は汚くなるし、だからと言ってやらないわけにもいかんし…。マジ、ロボット掃除機買っちゃう…??けど、ホントにきれいになんのか怪しいよなぁ…。値段が高いだけの大したことない家電と思われているロボッ…

洗濯の救世主となるか…!?:【マネーな考察】ドラム式洗濯機編

(´Д`)ハァ…洗濯した後の干し作業とかマジで死ぬ…。休出もない休みにこんなんとか…。あぁ゛ー!!!誰かどうにかしてッ…!値段に見合うコスパを発揮してくれるのか!?【マネーな考察】ドラム式洗濯機編です!

迷っているなら買わなきゃ損!チャンスは増税前の今だけ!:【マネーな考察】食洗機考察編

今日も残業かぁ…。疲れて帰ってきて、この時間から料理とか無理ッ…!あーーー!シンクの洗い物見たら発狂する…!!今や、新・三種の神器の1つとなった食洗機。本当にメリットだらけなのか?これで全貌まるわかり!