エリシアオンラインの活動記録 -imonoe-

imoruiによるエリシアオンラインの適当なブログ”イモノエ”です。やや身内向け。※スマホから見づらいときは、最下部の「PC版」をご覧ください。

企画・サンプル

 

こんにちは。imoruiです。

寝る前に書いていた記事ですが、気付いたら朝でした。

 

今回はギルメン全員描こうぜ企画の話です。

イラストをざざーと描く前に、サンプルとして、サブキャラクターの市場を描きました。

だいたいこんな感じだと思ってもらえれば。

 

続きを読む

壁は苛めるもの

こんにちは。imoruiです。

この後いろいろと作業をするつもりなので、その前に今日の雑記を。

 

エリシア内で壁役ってけっこう不遇じゃないですか?

狩りのときも一番動き回ってばかりだし、ボスのときもなんやかんやでバフ求められることが多いのでなんとも忙しい。

続きは、そんな壁役にまたしても不幸が訪れたギルハンでのこと。

 

続きを読む

雑記・撮影完了

こんにちは。imoruiです。

今日、最後にぜぜちゃんをスクショしてようやく全員を撮ることができました。

協力ありがとうございました。

下書きを組み立てながら、いよいよここにも一人ずつ投稿していこうと思います。

 

続きは今日あったいろいろ。(企画に関係ないです)

 

続きを読む

雑記・ねこ

こんにちは。imorui(猫の奴隷)です。

先程ウチの猫が帰ってきたので撮ってみました。

 

f:id:imorui:20140520003210j:plain

 

なんだ?このぶさいくな生き物は…!?

ぶさいくだ…! 野生のなんたるかを忘れて、先程から「ぷう」と間抜けな寝息を立てている! ライオンと同じ科に位置するとは思えない、哀れみさえ覚えるどんくささだ!

そしてこの、失敗した証明写真も顔負けの、目の半開き具合! 潰れた顔! 短い手足! ぶさいく極まりない!

なのに…ウッ…3時間くらい見ているとかわいい…だと!?

 

ありかわが見せてっていったんだもん…。

ネタがないわけじゃないんだからね…!

 

あ、企画につきましては、つ、次の記事で…。

描こう企画・イラスト素体

こんにちは。imoruiです。

ブログを見てくれてありがとうございます。どうにか、人知れずひっそり終わる企画ではなくなりそうです(笑)

コメントも読んでます。

 

皆にどんなポーズをさせるかは、実はスクショ撮るまえから決まってました。

そのメモがこちら↓(画像が暗くてすみません)

f:id:imorui:20140518211044j:plain

総勢15名(芋入り)

意外とカブらないもんですね(笑)

それぞれキャラの濃い人たちなので(褒めてるんだぜ!)ポーズについては一発描きで、そこまで苦労してないです。

もう今はこれを下書きに描き始めているんですが、服をごてごて着せると体型に差がなくなってきてます…(くっ)

 

○おことわり

※「イメージ似顔絵」ではなく、「プレイキャラクターのイラスト」ですので、すべて芋が勝手に描いています。ごめんなさい。

※顔・体型については、芋の個人的なイメージとキャラクタの差別化を図って描いているだけです。他意はありません。

※やめてほしい(自分のイラストだけは描かないでほしいなど)ところがあれば、気軽に言ってください。

 

ちなみに「もっと○○に(かっこよく・かわいく)描いてほしい」は受け付けていません。ゴメンネ。

芋の修行不足を多めに見てやってください。

衣服・武器のチェンジくらいでしたら、今なら受け付けますぞ!

 

それでは今回はここまで。また次の記事で。

おかえり撮影会(撮影会2)

こんにちは。imoruiです。

18日0時ごろ、なっちゃんとあきちゃんが出現しました。あきちゃんはそのままギルド再加入!おかえりー!

いやあ、いいタイミングで帰ってこられた。

 

なっちゃんとあきちゃん撮ってたら、2人にわらわらとギルメンが集まってきて最終的に記念撮影しましたw

せっかくなのでダイジェストでどうぞ。

 

続きを読む