はんなり日和

身近なことをぼちぼち呟きます。

工業生はつらいよ

 

 

うわぁぁ、就職考えなきゃ

 

こんにちは😃

春から高校三年生です(笑)

ちなみに電車で3駅ほどの工業高校に通っています!

楽しい楽しい春休み!!

……というわけではなく。

 

そーなんですよ。。

就職がひしひしと迫っているんですよ。。

なのに、、、なのに、、、

 

行きたい企業決まってない!

 

中々の重大問題‼︎

はぁー(><)

 

もちろん大手企業さんに行けるに越したことはないんですけど。。。。

僕、成績イマイチでして。。。

 

そんなの大丈夫!!俺には資格があるだろ!!

なんて、思っていたんですが

 

手持ち

 

あっれーーーこんなに少なかったっけ?

 

多分これは普通科高校に在学していたとしても

少ないと言われるのでは。。。

 

なんのための工業高校だ(><)

 

 

ちなみに、企業の就職試験解禁日は

 

9月16日    

です。

 

でも、

やっぱり後悔だけはしたくないですよね。

 

何十年と働かせてもらう職場を選ぶわけですから!

 

 それに向けて

今からできることもたくさんあると思います

とくに、勉強とかね(笑)

 

 

 

 

同じように進路で悩んでいるみなさん!

後悔だけはしないように

慎重かつ大胆に(笑)

進路を選びましょう!

 

 

では。今回はこの辺で!