アイドルは最高

ペンラを早く振らせて欲しい

ジャニーズオタク自己紹介バトン

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

お借りしました!

 

【名前】おゆ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:中島裕翔
好きなところ:顔と笑顔
担当になったきっかけ:FNS歌謡祭でスーツ姿でキミアトラクションを披露した時。もう、信じられないくらいかっこよかった。髪が目にかかった瞬間突き落とされた感じですね。

 

名前:有岡大貴

好きなところ:ダンス、太陽みたいな所、バブちゃんみたいなのに真剣な顔した時のギャップ

担当になったきっかけ:きっかけではないんですけど、疲れた時に大ちゃんをみたら一気に疲れが飛んでこの人を応援したいと心から思いました。

 

同じグループの中に担当?推し?がいるのはあまりよくないんじゃないか、新規だし下手したら後ろから刺されるんじゃないか?と思っているので2人を"担当"と言っていいのかはずっと悩んでいます。

あと私の中で、顔が好きでずっと見ていたい人と応援したい人は違うので2人とも大好きなのですがベクトルが違います。勿論二人とも応援していますが微妙に違うのでそこが難しいですね(;;)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学5年生くらいからよくTVで見かけてた嵐が気になり調べていくうちに櫻井翔くんの顔がとにかく好きになりました。若い頃の櫻井くんに勝てる程カッコイイ人いる?と今でも思っています。

 

【担当遍歴】

櫻井翔二宮和也→中島裕翔・有岡大貴

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

翔潤とゆとまやですかね〜恐らく氷河期を乗り越えた2人が好きなんだと思います。

JUMPに関してはどのコンビも好きですが自然と目で追ってしまう、気にかけてしまうのはゆとやまで2人が仲良くしてるとお母さんみたいな顔して微笑んでます。

 

【初めて行った現場】

1番心に残っている現場も初めての現場も嵐の君と僕の見ている風景です。

 

【最近行った現場】

ジャニーズ関係ないですが宙組(宝塚)のエリザベートを観劇しました。

 

【次行く現場 】

DEAR.10月7日

 

【記憶に残ってるファンサ】

ほぼ覚えてないです😭

宝塚なら沢山あります!

特に強烈だったのが、退団された悠未ひろさんのクリスマスディナーショーでの事です。

風と共に去りぬという映画でも有名な作品の"君はマグノリアの花の如く"という歌があります。

宝塚っぽい情熱的で美しい歌なのですがそれを歌いながら悠未ひろさんが舞台を降り、片手には真っ赤な薔薇。1人のファンの席まで行き目を見つめながら薔薇を手渡すのです!!!その方の席近くまで行ったらひたすらその方を見つめて歌っていらっしゃいました。まさに圧巻でした……ジャニオタは宝塚1回観て…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3つに絞れませんね〜特に好きなのは

BOUNCE

キミアトラクション

Deep night 君思う

school girl

パステル

RELODA

Ride With Me

Through the night

秋、晴れ。僕に風が吹いた

銀の世界に願いを込めて

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Pnppy Boo→ステッキ持たせるのはズルい〜オタクが好きなヤツ〜〜

百花繚乱→フォーメーションが面白くて好きです、歌詞ひとつひとつに振りが付いているような感じで歌も良い!

Boys Don't Stop→力強さと皆の圧が強くて好き

(順不同)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

CANDY〜Can U be my BABY〜

Can do!Can go!

Hey you!

Love so sweet

私のオキテ(←シャブ)

 

 【1番好きなペンライト】

やはり今回の仮面ペンラでしょう

あと関ジャニのペンラは可愛くて振りたいです。

 

【1番好きな衣装】

いやいやこれは〜悩む〜贅沢な悩み〜

やはり制服ですかね〜!!!!!!!

 

【よく買う雑誌】

基本的に買わないのですがJUMPちゃんが男子高校生になってるポポロは買いました。

嵐が好きだった時は100%WiNK UP

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Jumping Carnival

smartのLive With Me

FNS歌謡祭でのキミアトラクション(中島裕翔の顔面が凄い)

少クラの百花繚乱

JUMParty 北海道編

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元出のオタク、今もですが星野源さん、あと宝塚を少し

 

【最近気になっている子】

これが沢山います!!!!

なぁ〜〜〜んだよ皆もっと早く教えてくれよ!!!!Jrが最高だってことをよぉ!!!!!!

SixTONES(抗えない)

Prince(神宮寺くんの顔めっちゃ好き)

森田美勇斗くん(唇の薄さ、足の長さ、ダンスが最高)

髙橋優斗くん(ほぼ推し)

 

【最後に一言!】

f:id:imuy_0527525:20160910200838j:image

DEAR.感想

 

だいぶ遅くなりましたがDEAR.の感想です。ツアーの1日前にアルバム発売というキッツキツなスケジュールに食らいついて曲を覚え大阪のコンサートに入られたファンの方は戦士です。私も早く最高になりたいものです。

 

 

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

 

 

Invitation

アルバムの1曲目って大事ですよね。アルバムのコンセプトに合っていて好きです。JUMPing CARを聴いて知ったんですけどインストから始まるんですね、新鮮です。Masqueradeへの流れが上手くて思わず唸りました。

 

 

Masquerade

イントロから今までとは全く違った曲調で面白いなと思いました。コンサートで流れてきたらテンションブチ上げ〜!!!でPVの大ちゃんみたいになります。フォ〜!!!イェーイ!!!

薮くんがセンターになった時あまりの皇帝感とカッコよさに平伏しましたよね、早く国民にしてくれ。

また大ちゃんの話になりますがPVのビジュアルがバブちゃんすぎて最高ですね。黒髪サラストパッツンて好きな要素しかない…パーマをストレートアイロンで伸ばしてたエピソードも花丸百点!

 

 

RUN de Boo!

勝手にパピブのアンサーソング的なものかと思っていました。全然違った。パンケーキとホットケーキくらい違った。

閉園前の遊園地、メリーゴーランド、グルグル〜ワハハー!!!みたいな感じです。テンション上がりますね。何回JUMPって言ってるんでしょうか?

 

 

ドリームマスター

ハイきましたー好き〜ハイ好き〜〜

恐らく100万回は言われてる事を承知で言います。薮くんに「節操のない君が 世相を切るのかって」と歌わせた方に金一封!

現実の疲れや辛さを忘れさせてくれるような気がする曲だと思っています。

 

 

B.A.B.Y.

布袋?布袋の寅泰?と思った方も多いと思います。違います。

ラジオでかかった瞬間からドンピシャで好きです。なので好きな部分を取り上げて…

祐翔くんが歌いだしで感動しました。正にOMG

山田涼介「何だか僕君しか見えてないみたい」

ってもー!何それー!!え〜私しか見えてないのかよーヤベー最高ー虜にさせちゃってるよ〜〜〜〜😩😭✋です。

JUMPちゃんをこんなに振り回してる女を探すため我々はジャングルの奥地へと向かった…

 

 

キミアト出のJUMP担です!ほんとうに想像もしてなかったラブフリーフォールです。

聴く度に良い部分を発見します。アイドルの良さが全て詰まった曲なのでは?

意地悪するんだ ねえまた振り出しに戻るのという歌詞がお気に入りです。

(僕の気持ちを知ってるクセに意地悪してこの距離も最初からなの?)と楽しそうにメリーゴーランドに乗っている女の子の横顔を、切なくさみしそうに見つめる山田涼介が浮かんできます。

 

 

Special Love

1.2を争うくらい好きです。知念ちゃんも好きというこの曲。ラブソングでもあるけれど背中を押してくれる歌詞が多くて明日も頑張ろうと思えます。

裕翔くんがあのフレーズを歌っていて涙です。ありがとう…そしてありがとう……

 

 

Dear.

もう今日のぼくも明日のぼくも君しか胸の真ん中にいない

と歌ってもらえるなんてファン冥利に尽きます。ひたすらJUMPちゃんに感謝したい1曲。 

 

 

Eternal

潤いの笑顔でいつも笑ってしまう。

 

 

SUPERMAN

テンションブチアゲ〜!!ファ〜!!!ッシャ〜〜〜!!!!!

今回のアルバムに共通して言えるのは、薮くんの歌声が要所要所に上手く使われてて効いているという事。流石です。

 

 

order

ブギノォ…ブギノォ……

いのちゃん、だいたいそんな順序で恋は始まるんだ〜ふぅん〜と鼻の下が伸びました。

 

 

Tasty U

すすすすっ好きーーーーーー!!!!!

Special Loveと1.2を争ってる曲。

しましたよね、恋。

ラテン調で大人っぽい歌詞なのに「僕」なのがポイント。サビのメロディーが綺麗で聴いていて心地良いです。君に踊らされるように振り回されて、最後まで嫌いになんてなれずこの恋に溺れていくんでしょうね…

 

 

スローモーション

イントロからボカロっぽいな?と思いました。(二次元出のオタク)サイダーのシュワシュワはじける爽やかな感じ。

 

 

愛のシュビドゥバ

めっちゃカワイイ。キミアトと同じ部類。衣装デザインしたいしPV作らせて欲しいしプロデューサーになりたい。頼む、プロデュースさせてくれ。初めてじっくり歌詞カードを見たので驚いたんですけど

知りたいよ ちょっとだけで良いから!!

って!!2つも入ってるんですね〜ほんとに大好きなんですね〜かわい〜

Hey! Say! スウィートでフワフワJUMP

 

 

KISS Diary

冬に聴きたい曲。

ゅぅゃが満開の桜も夏祭りも夕陽の海もスキーも 一緒に行こう

って言ってるんだから行けよ💢💢💢💢💢

 

 

Brand New World

アルバムの最後にふさわしいですね。JUMPちゃんに未来を歌われるの弱いです。ママの気持ちなので。

まだまだ知らない景色を、Hey! Say! JUMPをこれからも見させて下さい。ついていきます。好きになってよかった。

 

 

From

てっきりDEAR.のアンサーソングかと。そんなことなかった、彼女とのラブラブソングでした。ひたすらハッピー幸せぴぽぴぽなので「なぁんだ???そんな事あるわけないだろ!!!!!!!とブチギレ、他のアーティストが歌ってたら絶対聴かない系統の曲ですがJUMPちゃんが歌うからサイコーです。

 

 

まとめ

いつものように長くなっなってしまったので初回限定盤2に収録されているユニット曲については省きますが、Mr.Flawlessのpvの件についてです。

f:id:imuy_0527525:20160904202257j:image

こんな気持ちでした。

 

新しいHey! Say! JUMPを沢山見ることができて幸せでした。今までの可愛い楽曲は少なめで非常に大人っぽい雰囲気漂う曲もありPVもサイコーです。幸せフルコースかよって。

もうここまで書いて語彙が尽きてしまったのでサイコーしか言えません。とにかく聴いてみて下さい。きっとサイコーにhighになれます。

余談ですがいつか男子高校生Hey! Say! JUMPについて書いてみたいです。

男子高校生とは?宇宙です、真理です 。

Hey! Say! JUMPとは?最高です、メシアです。

この2つがまざったら最高のビッグバンが起こります。

 

避けては通れなかった

 

Hey! Say! JUMP5枚目のアルバムDEAR.が発売され自担である中島裕翔がお誕生日を迎え、はてブに沢山沢山書きたいことは溜まっていく一方なのですがまさか2回目の更新で他のグループのメンバーについてブログを書くとは思いませんでした。

 

Sexy Zoneの中島健人

についてです。

 

友人がセクゾ担なのでSexy Zone気になってるんだよねと話したら即貸してくれました。

Sexy Zone Sexy Power Tourと

 

 


Summer Paradise in TDCを。

 

 

 

Sexy ZoneについてはMildも地球の裏側じゃWildになっちゃうsexyがzoneなグループでしょ??とちょっと変わってるトンチキアイドル(ファンの方本当にすみません)だと思っていました。あとセクチャンも少しだけ某動画サイトで見ていたので良い意味で異色で興味はありました。

 

 ところがどっこい

DVDを見て椅子から転げ落ちました。

 

佐藤勝利君の顔面力にひれ伏し好きだよで殺られ男子高校生のJr is 神

菊地風磨君から感じる強いアイドルさとお歌が上手いことや表現力の幅広さ

聡マリのトラフィックジャム最高の最高すぎてズルイ、尊い、頭馬鹿になるわ…

 

ともう書きたい事がありすぎて止められそうにないのでまた後日にします。

関係ないですがBlu-rayの画質が最高過ぎるのでHey! Say! JUMPもはやくBlu-rayで出してください!

 

 

長くなりましたがついにきました中島健人君についてです。単刀直入に中島健人君の顔がモロどタイプなんです。顔がめっっっっっちが好きなんです。

忘れもしないあれは小学6年生の時…中島健人君を一目見て(うわっ、ヤバイ!タイプなんだけど!)と思いました。

 

友達に言ったら正規品ではなく、勝手に雑誌のページを厚紙に印刷してペラペラの下敷きみたいなやつ、わかります???伝わってくれ…を有り難いことにくれたんです。

授業中ニヤニヤしながら健人君を見てうっとり…はぁ…カッコイイ…すき………

幼い頃の私は夢女子だったので普通に好きになりました。恋でした。絶対に叶わない恋。aiko西野カナもこんな恋歌ってくれません。

当時嵐が好きだったのでその恋は一瞬でした。

 

 

それから数年たち今日まではなるべく中島健人君に触れずに生きてきました。なぜなら相変わらずドタイプだから!

いや更にカッコよくなってるのはわかりきってる。今見たら確実に"好き"になってしまうからやめておこう?と言い聞かせていたのに。

 

 

 

もうお解りだと思いますがDVDという名のシャブを手にし、忘れようと避けていた中島健人を見てしまった私はもうダメだった。いけなかったやっぱり…

 

 

 

何年経ってもカッコよすぎだろ〜〜〜!!!!!!!中島健人〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!地球まわしすぎだっての〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

誰かにDVDを見る直前に殴られて意識を失っておいた方がよかったんだ…とんでもないことをしてしまった……そう思いました。

 

 

まずソロで出てきて

「どうも〜こんばんは〜ケンティーでぇ〜す

ケンティー!!!!!!!

とおもわず黄色い声で叫んでしまいました。

 

いやいやいや、ピンクのシャツ割とあいてるじゃん、すき、ありがとうケンティー

パンツにも線がはいってて更に脚の細さが際立つし歩き方カッコイイ〜

首元から覗いてるネックレスエッチかよ

胸元あいてるエッチかよ

てか耳掛け〜!!!オタクが大好きなやつ〜!!!!エッチかよ〜!!!!!!

 とまあエッチかよしか言ってないですけどとにかく全てが最強&最高

 

sexy ランウェイ(?)を歩くケンティーの歩き方といい、調子はどうですか?と聞いてるときの笑顔、あなたにわかりますか?と、おっ男ブラザーズの3人!と言った後小さく笑うあのナチュラルな声…

ここまでで既にKOされています。もう虫の息。

が更にですよ。、、

ハイヒールを履いてて疲れてるんじゃないかと心配までしてくれるケンティーどこまでLOVEHOLICなんだよと思った直後

「よかったら家帰ってマッサージしてあげましょうか?」

 

 

あああ〜〜〜〜〜🙏🙏🙏🙏🙏🙏

とここで膝から崩れ落ちます。

まーじなんなのケンティ…会場皆彼女にしてる……

 そしてピンクの薔薇にチュー(キスではなくチューがポイント✋)をして投げます。

 

いやいやいやいや!どんだけ!どんだけ!!最高?

ケンティーからチュー付きの薔薇を貰ったあの方は多分前世は観音様だと思うので今からどれだけ下々の物の私が得を積んでも一生貰えることはないファンサービスです。

DVDでこれを見れただけ産まれてきて良かったとお母さんに感謝しました。

スニーカー?と言った後の声も好き、これわかってくれる方と語り明かしたいです。

 

驚いたのはケンティーはピアノが弾けるんですね、ヤバ。何もかも無知なのですみません…

イケメンで楽器が出来るって天は何物も与えすぎて誰も勝てませんって。

ディア ハイヒールの歌詞もケンティー作詞ってもう降参だよ!とアメリカのコメディアンも言っています。

 

しっとり雰囲気のある歌い方から軽やかに桜咲くcolorに繋がり会場がメインステージに向かって一気に明るくなる。

 ロングジャケットを羽織ってくるくると舞いながら颯爽と歌い歩く姿は美しい。

 

君となら〜でのポーズが可愛くて頭パーになっちゃうので要注意ですね。あと最後に指クルクルして投げキッスするのはギルティ

 

 

 

Twitterでも言ったのですが私はコンサートをデート、ファンを彼女と言ってくれるアイドルが大好きです。それは、実際アイドルの彼女になれる、デートも出来る訳ないじゃないですか。でもそう言って夢を見させてくれる、その心意気が大好きだからです。

 

特に中島健人君はどんな時もそういう"アイドル"を貫いてくれていると勝手に思ってます。握手会での神対応は有名ですよね。

そしてサマパラを見て、中島健人の中に強く"アイドル"を感じ確信になりました。

簡単じゃないと思います。相当な努力とファンを想う心が無いと出来ることじゃないと思うんです。(他のアイドルがそうじゃないということでは決してありません!)

幼い頃はわからなかった、でも今ならわかります。

これでちゃんと顔だけでなくアイドルとして中島健人君を好きになれました。

 

 

 


ということでアイドルのDVDはシャブですのでどんなグループを見る時も覚悟を決めて見なければならないという事がよくわかりました。

ケンティーに恋をしてしまうことが1番不安でしたが何とか大丈夫です。

余談ですがヤバいといわれているCANDYホントにヤバイです。最高〜!

 

きっとHey! Say! JUMPを知る前だったらもう落ちていましたね…恐ろしい…

本編にサマパラに、伝えたいことは山ほどあるのですがこれ以上長くなるといけないのでいつかは書きたいと思っています。

 

一通りDVDを見てSexy Zoneの、そして5人体制に戻ったSexy Zoneのこれからもとてもとても楽しみです。(言葉が見つからなかったのですが、何も知らないのに5人体制とかデリケートなのに言ってしまい本当にすみません…)

良い曲ばかりでHey you!Hey! Say! JUMPでいうところのschool girlです。めちゃくちゃ可愛い。

正直CDTVカラフルEyesを見たときからSexy Zoneバイな〜可愛い、、、と思っていました。愛す愛す〜!

 

これからSexy Zoneを、キラキラ輝くアイドルを応援してさせて下さい。

アイドルありがとう!!!

アイドルは最高

またハマりつつあるアイドル、特にジャニーズについてどんな経緯でこうなっているのか、自分を整理する為に書いておこうと思います。ただのメモです。

 
 
ここ最近また男性アイドルが好きになっています。
というのも元々嵐が小5~中1くらいまで好きでした。やっとの思いで入ったFCでその年の"君と僕の見ている風景"の国立初日に当たりました!なんとスタンドの前から3列目という近さ、豆潤様などではなくはっきりと松潤を拝み担当であるニノを、嵐を見てきました。
だがグッズに並ぶのが遅かったために4時間以上並んでも買えず結局急いで会場入りする事になってしまい、悔しいので次の日に買いに行きました。今となってはとても良い思い出です。
 
 
それからしばらくして私はアニオタになりました。ライトノベルを読み漁り帰りはアニメイトに寄り、友達とはハマっているアニメやキャラクターの話をして絵を描きまくり語り尽くしそれはもうキモオタでした。
なのでFCは1年で更新しなかったのですがやはり嵐は好きでした。その後星野源さんがやっているラジオ(ラジペディア)をたまたま聴いてからは源さんのファンになりました。
 
 
月日は経ち高校に上がるもずっとアニオタを続けていました。まんだらけ大好き芸人。
そんな去年の5月頃、高3に上がった直後の事です。
エイターでありかなりのキモオタでもある友人に"あんさんぶるスターズ!"という二次元の男子高校生アイドルスマホゲームをおすすめされました。
話をきいて即インストール。即ハマった。
(ちなみに私は男子高校生も好きです)
男子高校生×アイドル…?
プロデューサーになってアイドルを育てる??
最高でしかないじゃないか!!!
久々にアイドルに触れて、嵐を好きだった時を思い出してああやはりアイドルは最高だなぁなどと思っていました…
 
 
そしてたまたまある音楽番組を見ていると、なんだか可愛い顔したアイドルが可愛い曲を可愛い衣装で歌って踊っているのが目に飛び込んできました。
な、なんじゃこりゃ!?
JUMP!?こんなに可愛いの!?あんなに皆小さかったのに!?いつの間に!?大きくなってる!?!?てか可愛いすぎない!?!?!??!?
 
 
………
 
 
それからも長時間の音楽番組でキミアトラクションを歌うHey! Say! JUMPを見かけました。
なんだかメロディーが耳に残って、JUMPの可愛い顔が頭から離れないのです。
それからはもうひたすらキミアトラクションを聴きました。聴きまくった。
あのtheアイドルソングな感じ。ちょっとよくわからない歌詞と甘々な歌詞。メンバー1人ずつカメラに向かって愛を囁く…完璧に心を奪われてしまいました。
 
へ、Hey! Say! JUMP…お前がナンバーワンだッ!!!!こっちがラブフリーフォールだ
 
聴くたびに良いポイントが増え、もうアイドルサイコー!としか言えなくなっている自分がそこにはいました。
まさか曲でアイドルを好きになるとは思っていなかったのでビックリです。しかも失礼ながら全然興味がなかったHey! Say! JUMP……
 
Hey! Say! JUMPといえば山田涼介がかっこいいのと可愛らしい知念君。嵐目当て手で買っていたWiNK UPでJUMPのページをたまたま見たらいのちゃんが凄くかっこよくて多分1番いのちゃんが好きだった記憶があります。ですがあとはお恥ずかしながら他のメンバーは知らなかった…
年末になりJUMPが出る番組は必ずチェックしキミアトラクションを見て最高すぎて涙を流し、嵐は勿論のことSMAPもNEWSもKAT-TUNジャニーズ全体、アイドル全体を好きになっていきました。年末は良いなあ、アイドルが沢山見れる。ありがとうありがとう…………
 
あとやはりジャニーズカウントダウン最高です。これでもかってくらいのアイドルアイドルアイドル、死ぬ程興奮しました。
ドームにはジャニーズしかいないってちょっとよくわからない…画面にはイケメンイケメン次もイケメン…カッコイイしかない世界、ありがとう素晴らしき世界ありがとうジャニーズ
 
 
そして現在は立派にジャニオタ出戻りしてHey! Say! JUMPについて勉強中です。
はてブを読み漁り、曲を聴き、グループについて、メンバーについて知り、勉強の毎日です。
ドドドドドドド新規。まさに新規。アイドルアカウントも作ってしまいました。
肩身は狭いですがアイドルの事を考えている時が1番幸せです。本当に幸せで、辛いことがあってもアイドルの曲を聴くと元気になります。嫌な事もアイドルに免じて許すか〜!という気持ちになります。
 
 
 
そして私が声を大にして言いたい事があります。
 
それは……
 
 
二次元のアイドルも三次元のアイドルも常にキラキラ輝いていて、一生懸命で、私達に元気と笑顔と幸せを与えてくれることに変わりはない
 
 
ということです。
もちろん今でも星野源さんは好きです。
ですがHey! Say! JUMPを好きになってからは毎日楽しいです。これからも新しいジャニオタLifeを過ごしていきたいと思います。
 
アイドルは最高