小説いろいろ置き場*

カゲプロ、イナズマ、ぷよぷよの小説を作ったりしてます^^

第3話『ついに到着!』ーカゲプロよりー

お久しぶりです。えっ?なんで今まで来なかったのかって?俺も任務をしていたからだ

さて、それはさて置き・・・

「着きましたねー♪」

「ああ、それにしても眩しい・・・」

「ご主人!京都ですよ!京都!」

「……。わかったから。」

もう疲れた。行くだけで疲れる俺って…wwwバカ妹もテンション上がっていた。

「おおおおお!!!お寺♪お寺♪」

「おい、少しは静かにしろ。」

「はーい…」

団長が注意してくれた。ある意味助かった。でももう一人うるさいのが…

「キサラギちゃーん!写真とるよー!はいチーズ♪」

「カノ、お前もうるさい。」

「え?そんな事言っていいの?そしたらキドの幼い頃n…ってイタタタ!!」

「次言ったら右腕おるぞ?(にこっ)」

はあ…これからのホテルでもうるさくなりそうだ…

 

ーーーーーーーーーーーーー4話に続くーーーーーーーーーーーーーーー

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小学6年生ごろですかね。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは好きなジャンルでニックネームは友達が考えてくれました!

03. うごメモの楽しいところは?

仲間を作ったり、PVとか見れるので楽しいです!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ホワイトぅぅぅぅぅぅ!!

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

基本皆です。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

まあ、ぷよぷよ、イナズマのPVとか?

07. 何色のはてなスターが好き?

赤が好きです///

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

黒((え

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

んー。分からんw

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

だいたい夜。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

だいたい毎日ですかね。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

イナズマとぷよぷよ!

13. まわりでうごメモをやっている人は?

はい!部活の友達が何人かやってます!

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あんまりないかな…

15. スターは連打するタイプ?

はい!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

友達がいっぱいできた時感じます!

17. チャットはよくする?

はい。だいたいww

18. うごメモを作るのにかける時間は?

作品によって違う。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ん…。一番最初に書いたPVとか?

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

なのだよかなー。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「楽」

22. うごメモでの思い出を教えて!

友達とチャットしている時、色々とほめてくれた。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

名前だけ聞くと不思議な感じwww

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリーとハイクとフォトライフと…((ry

25. 好きなWebサイトは?

やっぱりうごめもはてな!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

pixivとか?

27. スマートフォンは持ってる?

いいえ。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

分からん。

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

ないw

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ゲームいっぱい買う!

32. いま好きな人はいる?

えええ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

ケータイ

34. カラオケでよく歌う曲は?

行ったことない…

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いじめるww

36. 好きなお菓子を教えて!

アイス

37. きのこ派?たけのこ派?

キノコ

38. サンタクロースに何をお願いした?

ゲーム!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パンかな!

40. 目玉焼きには何をかける?

しょうゆwww

41. 家族の好きなところを教えて!

優しい。

42. 行ってみたい国はどこ?

イタリア!

43. 好きな色は何?

水色

44. 好きなキャラクターは何?

シグ!

45. 特技はある?

ない

46. あなたの長所は?

ない

47. あなたの短所は?

全部((え

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

イナズマとぷよぷよ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ない

51. 好きなテレビ番組は何?

お笑い系!

52. あなたの座右の銘は?

53. 休みの日は何時に起きる?

9時ぐらい!

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム

55. 甘党?辛党?

辛党

56. 苦手な食べ物はある?

あんこ

57. 最近買ったマンガは何?

カゲロウデイズ

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

音楽を聞く。

59. 最近笑ったことを教えて!

マツコ

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロくん

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

Yes.

63. どんな部活に入ってる?

絵書く部活((え

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

うざい人を消去する。

66. あなたの宝物は何?

カゲロウの…((ry

67. 飼っているペットはいる?

犬2匹

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

Yes.

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

うどん((は

70. 好きなスポーツは?

サッカー((嘘

71. 好きなミュージシャンは誰?

そらるー!

72. 2013年の抱負を教えて!

自信を持って物事をはっきり言いたい。

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

アニメイトだーい///

75. 好きな四文字熟語は?

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ごくうwww

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ない!

79. いま興味があることは?

ない!

80. 自分の直したいところは?

全部ww

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

知らん。

83. 家で料理をする?

しない

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

カゲロウテイズ

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

選べない

86. 朝はすぐに起きられる?

いいや

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネ!

88. あなたの得意科目は?

音楽

89. 苦手な科目はある?

いっぱいwww

90. 将来なりたい職業は?

声優

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2、3時間ぐらい!

92. 大人になったらしてみたいことは?

コスプレしたい((

93. どんな習い事してる?

いいえ、部活ですけど?

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

うごメモの作品だけ見てたwww

96. 4年後は何をしていると思う?

フィギィア買ってニタニタしてる((え

97. 4年前の自分に一言!

立派なオタクになれ♪((え

98. 4年後の自分に一言!

どんどんアニメ好きになれ!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

僕の事どう思います?((は

100. この100の質問に答えてほしい人は?

基本誰でも!

第2話『なぜ行く?』 -カゲプロよりー

「はあ?り、旅行って・・・」

「ちゃんと理由はあるぞ。・・・マリーのためだ。」

「マリー・・・」

そう。マリーという白い髪の少女がいる。マリーは人見知りで無口で目を合わせると石になってしまうという少女・・・らしい。

「でもどうしてマリーを?」

「まだあいつは旅行というのに行ったことがない。だから少しでもアイツに贅沢をさせてあげたい。」

「そうだったのか・・・」

「さっすが団長♪いいとこあるねwww」

「・・・・・からかうようなら殺す。」

「冗談いうのは・・・・っていてててて!」

相変わらずな人だなあ。痛いのに笑顔って・・・

カノさんは相変わらず変わってる人だなあ。

「・・・というわけで、シンタローもよろしく。」

「・・・旅行かあー」

俺もまだあまり行った事がなかったからいいかな。でもどこに旅行行くんだろう・・・

「団長さん。旅行先って・・・」

「・・・まあお楽しみだな。」

畜生。やっぱり隠したか・・・

まあついてからのお楽しみって奴だな。

 

 

ーーーーーーーーーー3話に続く。ーーーーーーーーーーーー

 

 

小説「始まり。」 ーカゲプロよりー

これは自分で考えた小説です。けして真似などはしていません。

この注意書きを呼んだ方は下へどうぞ↓

 

「ふぁ・・・今日も寒いな・・・」

そう、もう季節は冬になっていた。朝っぱらから早く目覚めてしまったのだ。

さっそくPCをつけ、歯を磨きなからネットを見ていた。

「オハヨウゴザイマス!ご主人様♪」

「ん・・・おはよう。」

俺の名前はシンタロー。名字を書いてなかったのは気にしない気にしない・・・

「今日も寒いですね・・・」

「うん。まあ冬はこんなものだろう」

「そうなんですか・・・夏とは真逆ですー」

「おい、当たり前だろ。」

「そうですよね☆」

「かわい子ぶっても無駄。」

「うー・・・ひどいですぅ・・・」

その時泣き声が当然聞こえた。外から妹の声が―――って、え!?

「おい!もも!どうかしたか!?」

「あっ・・・いやいやその・・・」

「?泣いてないじゃないか。」

「あっ泣く練習してただけ☆」

「ったく、心配したのに・・・」

「そうなの?でも少し嬉しいかも♪」

「おい」

「えへへ・・」

「今日はメカクシ団の人たちはいないのか?」

「あっ!そうそう」

いきなりももが立ち上がりでかい声で言った。

「みんな出てきてもいいですよー!!」

「え?」

後ろから突然背中をスーっと触られた。

「ぎゃああああ」

「あーごめんごめん。ついしたくなっちゃって」

後ろにいたのはそう、猫のような目をしているカノさんが出てきた。

「おはようー」

「あ・・・どうも。」

前にはフードをかぶっている女性キドさんが出てきた。

「いきなりすまない。実はお前に話があってここに来た。」

「話?話ってなんだ?」

 そして少しニヤっとして彼女は言った。

「忙しい中申し訳ないが、旅行一緒に来てほしい。」

「…………。………えっ!?」

 ーーーーーーーー続くーーーーーーー

どうも初めまして。

はい、どうも夏空です。

最初は自己紹介だけにします!

私はおもにカゲプロ、ぷよぷよ、イナクロについてのどーでもいいことを呟いてます。

まあみていってやってください。はい。

まあ最初はこんなものなのですかね・・・

それでは終わります^^