我が子達

我が子達、つまり私ネギ郎の飼っている子達のブログです

ケミストリー

言葉で説明するのもアレですが。

昨日、刺身作るべく魚さばいたんですね。

そしたら包丁にべっとり、まな板にべっとり魚の血が。

もちろん洗うべくまな板をゴシゴシしたら。

まな板支えてた手には包丁も持ってたわけで、

頑張って汚れを落とす勢いで親指の下をヌバッと切ってしまった。

魚の血が入って膿んでしまい困るやー

全く末恐ろしい

また明日もほかの学校行って太鼓叩くんすよね。

ってか楽譜消えてくれ!消えたら困るけど!

あのなー、celesta(チェレスタ)って言う、鉄琴て言えばわかるかな?

キンキンなる打楽器系のやつ。

あれを16分音符でずっとテケテケ疲れるわ!

ってか最初ソロだし!一人で間違えずにやれと?死ぬわ!

太鼓どころじゃないよ!

Miss・Saigonって曲ね。ちなみに。日本人が編曲したほうかな。

↑に吹奏楽つけてググれば出るわな。

 

うーん、今日も調子の悪さは絶好調!

牛乳飲んだら胃からちょっと温められた何かが遊びに来てくれたよ。

牛乳の親戚かなぁ。

 

最近はモンハンに浸ってます。あと青エク。

さっきショウグンギザミたおしたどー!

フューチャー辞典

f:id:inazumaereven07:20130119211721j:plain

将来、ヘビ飼いたいんすよねー!

そんでもって、必要とするのはまず冷凍庫。

マウスをストックするために欲しいんだけど、これがなかなかきつい。

家族も使う冷凍庫なんかにマウス入れたら下手すっと殺されちゃうし、(合法的に)

難しいもんです。

そこで冷凍庫探してみた。

・・・1万2万。高いよ。

落ち込んでる中たまたま見つけたのが・・・なんと5000円の冷凍・冷蔵庫!

大きさはとても小さく、うまく使えば一ヶ月500円の消費電力ととてもお安くなりまっせ。http://www.soukai.com/P8180266/p.html?utm_source=googleps&utm_medium=organic

 

そういや蛇飼うのに何が必要なんだろう。

いろんなブログなどをあてにして今日もさがすか。

ちなみに冷凍庫はギチギチに詰め込み、冷蔵庫は7分目に詰め込むと消費電力が安くなります。

 

#ヘビ #飼い方 #雑学

コメットさんが

家のもはや鯉のコメットさんが、何匹かアカヒレとかメダカ食べちゃったんすよねー。中水槽では助かる見込みのある金魚のみ飼っていたんですが、ある日ずっと好きだったコメットを買って、ちょっぴり賑やかになりました。わーいわーいと思ってた時

アカヒレのちっちゃいやつとかがいなくなってて、代わりにコイツが太ってたわけですよ。けど、今ではとっても素敵で可愛い子です。

f:id:inazumaereven07:20130117173706j:plainこの子。上がコメット、名前はないからコメちゃんとでも呼ぼう。下の子たちが和金たち。

 

 

そういや玄武、餌金とでっかいドジョウ食べてしまった。まあ、餌用だったからいいのだけど、冬なのに食欲旺盛ね。

f:id:inazumaereven07:20130117173811j:plain玄武・雄。

 

あと、ネギも異常に育ちやがった。最初はヒョロヒョロだっただろうが!

f:id:inazumaereven07:20130117173830j:plain

犬たち

 

f:id:inazumaereven07:20121216124447j:plain

どうもこんにちは。ネギ郎です。犬って可愛いよね。これクララっていう子です。犬種はペキニーズ、めさこらおとなしいよ。

 

f:id:inazumaereven07:20121216124438j:plainこの2匹はチワワ、手前の黒いのがハッピー、奥の白いのがラッキー。そしてその奥が母親の足。

ちなみに白いチワ公は凶暴。

 

ネギ郎は基本自分が飼育してる子達の写真とか上げるんで、

この子達の出番は少ないぞよ。