もっと健康にもっと美しく

気づいたことを書いていきます。

お腹の脂肪をとるには?

運動と食事の管理を徹底することによって必ず変化はでてきます。その前に大事なことがあります。それは、「絶対にお腹の脂肪をとる」と決めることです。

なにか新しいことをはじめると必ずわざと物事がうまくいかなくなる現象が起こります。それは、ある意味試されているのですが、この試練を乗り越えないといけないわけです。わたしの時で言えば、頑張ってジョギングをはじめました。やる気があるので、頑張って走るんです。でも、体重も減らないし、お腹もポッコリしたまま。

結果がでるまで時間がかかると受け入れて頑張ってる矢先に、足を痛めてしまうんですね。要は疲労です。足首が痛くて歩くことすらできなくなるんです。でも、これは休養もトレーニングの一つと考えば良いわけです。3日も休むとせっかくジョギングしていた習慣もなにかおかしくなるんです。そろそろ走らないと走るのが嫌になってしまう。

そんな風に思ってくるんですね。だから、絶対に結果を出すという強い心生きがなにより大事だと思います。

それができれば半分成功したものと同じです。有酸素運動としてもジョギング。これは完璧ですね。そして、食はもっと難しいです。毎日の食事を完全に見直さないといけません。そして、炭水化物を控えることが重要になってきます。でも、健康的にダイエットするのなら、食事制限ではなく食事変更の考え方が重要でしょう。

大好きなものをたべられないとストレスがたまります。ラーメンを食べてるのが幸せな人にラーメンを取り上げたら可愛そうです。なので、ラーメンが食べたくなくなるようになるのが良いと思います。簡単な例として、最初にたんぱく質の食べものを摂取します。豆腐、納豆など大豆です。これをゆっくり食べることによってお腹が膨れてきます。毎食してると、少し嫌になってきますが、口が慣れてきます。そうですね2週間も運動とタンパク質多めの食事をしてると体に変化が出てきます。少し痩せたと思うのはこの頃です。効果がみえてくるとめちゃくちゃやる気がでます。これもダイエットを継続する秘訣である、効果が見えるということでしょう。辛抱強く行うことがダイエットには本当に大事な大事なことです。

 

健康とは無縁だと思ったが・・・

年齢に負けないカラダを作る。

これには一定の努力が必要です。その為には、断固たつ決意が必要なのは言うまでもないのですが、人間はどうしても弱いものです。

そこで、効率の良いダイエットを考えようとおもいます。

まず、基本中の基本である。食事。運動をとにかく行うのですが、

やみくもに行っても効果がわかりません。そこで、大事なのが記録を付けるということです。ノートに記録を付けるのもよいですが、現代の最新技術の結晶である、スマートフォン。これをつかっていくのが良いわけです。

あすけんというカロリーをコントロールできるアプリは必須でしょう。

そして、ブログなどに自分の気持ちを書き残す。

これで、後で見返して励みになりますからね。

引き続きの寒さ

今日も、厳しい寒さです。寒い寒い。なんとかしてくれ!

私は寒さに弱いのです。

この時期に欠かせないのが、ひざ掛けでしょう。寒さ対策の基本は、あしもとからですからね。

 

みなさんはおみくじの結果はどうでした?

私は、大吉です!今年はよい年になりますね。

大吉の年って実は、初めてかもしれないです。

毎年、中吉だの小吉とかだったような!

今年は、思う存分大吉を信じて加速しちゃいます!

 

そうです。良いことは信じたもの勝ちなんですね。

悪いおみくじでも、都合よく解釈すればよいのではないでしょうか?

 

 

コンビニにいこうとすると

雪、ゆき、ユキです。天気予報通り、雪が降りました。

家族でおでかけしようと思ったけど、自宅で雪遊びに変更か?

と朝の時間を過ごしました。

 朝から、娘とクッキーづくりに励むため、賑やかです。

 

いつまで雪は降り続くのか?天気予報は注意勧告しています。

家で楽しめることが何より重要ですかね。

「固まってきたよ!」娘の声が聞こえます。

どんなクッキーが出来上がるか?!

「そっちははちみつ味?!」

「これするといいよ?!」

娘がよくママに話しかけます。朝からいい光景を見れて幸せです。