uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットのなかだった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1083

「くっ……いたっくはないけど!」
 
 ちょっとムッときた。なにせメタリファーはでかい。その腕で殴られたらそこそこの衝撃は来るのだ。だからってひどいダメージになる……ってことではない。これがちゃんとメタリファーの能力を使った時空間の力が乗った攻撃となれば話はかわってくるが、今攻撃をしてきてるのは明らかにメタリファーではない。 
 だってメタリファーの特徴がのってないからね。ただの物理攻撃だ。だからこそ、修復は簡単だ。けどさっきまでは片腕だけだったのに、今やその髪の毛まで……明らかにメタリファーの体は私が押し付けた教会の魂に操られる範囲が広がってる。
 
「なんで……」
 
 そんな疑問が頭に浮かぶ。だって変だ。メタリファーは存在がとても特殊な存在だ。そんな特殊すぎる存在のメタリファーの体をそこらの世界の魂……それが簡単に奪えるだろうか? G–01の中にある様々な情報……その中にはメタリファーの情報もあった。
 それによれば、メタリファーは結構高尚な存在だ。神だって下手に手出しはしない。普通は神でも気軽に接触しては痛い目を見るような……それ程の存在だ。けどどうやらこの世界の神はそのリスクを負ってでもメタリファーの力を利用したかったらしい。
 それ程に切羽詰まってたのか、それともそれほどの価値があったのか……とりあえずメタリファーを簡単に乗っ取れるわけがないということだ。けど私がメタリファーへと押し付けた魂はメタリファーの体を操ってる。これは一体どういうことなのか……
 
 私はメタリファーをスキャンしてみることにした。メタリファーにも通用するのかは謎だったけどね。けど通じた。やっぱりスキャンの性能も向上させてて正解だったね。やっぱり情報というのはとても大きな武器じゃん。
 それを手軽に手に入れることができるスキャンというのはこっちが一歩先んじるためにとても重要な要素である。だからそこに投資するのは先々の為になる――と思ったんだけど正解だったみたいだ。
 
「なるほどね」
 
 私はとりあえず向かってくる髪の毛を強引につかみ、ブースターで移動しつつ、それらを次々に束ねていった。そして厄介な髪の毛をあらかたまとめて握るとメタリファーを大きく振り回してやる。
 
 通常のメタリファーなら時空間に影響を及ぼせるからこんなの簡単に回避できるだろう。けど今のメタリファーは皮だけである。私と戦ってるのは中の教会の魂だ。だからこそ、この程度でも無力化できる。
 けどこのままでは困る。だってメタリファーがあえてその体を明け渡してるのだ。それでは帰ってくれない。だって教会の魂は楽園に執着してるからね。メタリファーならさっさと輪廻に魂を送ってくれると思ったのに……予定が狂ったよ。

ある日、超能力に目覚めた件 444P

「 「 「ギャアあああああああああ!!」 」 」
 
 そんな女子が出してはダメな声を出してJK達は逃げていく。
 
(ごめんなさい)
 
 そんな風に野々野小頭は心の中で祈って彼女たちがあのおかしくなった人を遠くに連れて行ってくれることに感謝した。罪悪感はある。けど今はどこの誰かよりも、知り合いの所に早く行きたかった。
 だから野々野小頭はあのおかしくなった人がブリッジをしてJKの方に行ったタイミングで静かに動き出した。心の中では何度も謝ってた。けどやっぱり知り合いが大切だし、心配だ。
 だから振り返らずにそのままその場を去る選択をする。けどその時だった。
 
「あぎゃあ!? ちょっと! 待ってよ!! 助けてよ!」
 
 そんな声が野々野小頭の耳に届いた。思わず振り返る。一人が焦って転んでた。流石に三人いたんだ。友達ならきっと助ける……そう思ってた。けどどうやら彼女たちの絆って奴は野々野小頭が思ってたよりも希薄だったらしい。
 同じような格好……同じような派手なメイク……そんなのだからさぞ仲が良かったんだろうと思った野々野小頭だったが、既に残りの二人の姿は見えなかった。
 
「なんて人達よ」
 
 そんな風に言った野々野小頭は思わずブリッジで移動してる男へと地面にあった小石を投げつけた。けど気味悪く移動してる男には上手く当たらなかった。そしてそのまま転んだJKへと迫っていく。
 
 相手はブリッジをして動いてるのに妙に早い。野々野小頭の足では追いつくことは出来なそうだった。だからこそそこらにある小石を投げて、更には声をあげてる。
 
「ちょっと! こっちを見なさいよ!」
 
 けど野々野小頭は女子中学生なのだ。それに別ソフトボールとかをやってた経験とかあるわけでもない。見よう見まねで小石を投げてるだけで、その小石の軌道は全く持って当たりそうもなかった。
 
「いや!? くるなああああああ!!」
 
 叫ぶギャルJK。そんなの意にも介さずにブリッジをした男は彼女へと突っ込んだ。そしてくんずほぐれつしてる。何をやってるのかはよくわからない。エロい知識もそこそこある野々野小頭だが、どうやらそういう訳じゃないみたいだと思った。覆いかぶさって、ガツガツと色んな所を打ち付けてる。
 
「あがっ!? やめっ……いや……ぐすっ……」」
 
 そんな風に気弱になっていくJKの声が聞こえてた。でも次の瞬間。
 
「あがああああああああああああああああああああああああああ!!」
 
 そんな獰猛な動物の様な声を上げたJKが男を足蹴にして吹き飛ばしてた。

ある日、超能力が目覚めた件 443P

(どっかいけ! どっかいけ!)
 
 電信柱の陰に隠れてそんな風に祈る野々野小頭。さっきまで激しく聞こえてた筈のサイレンの音。それが小さく……そして遠くの事のように聞こえる。そして逆に自身の中の音……つまりは心臓の音が爆発してるかのように大きく聞こえた。
 
(なんか最近こんなの多いな……)
 
 今まで、野々野小頭は平凡な日常を送ってきた。実際この国にいたらそんなのが大半だろう。なにせ平和な国である。そして野々野小頭はそれに不満があった……と言うわけじゃない。むしろ平和でいいな……と思ってたし、こんな毎日でいい――とさえ思ってた。けど、周囲はどんどんとなんか不穏になっていってる気がする。
 あんな変な動きをする人なんて……それこそ映画の中でしか見ないと思ってた。もしもいたとしても、野々野小頭はそれを自分がしるのはきっとニュースになるだろうって……でもどうだ? 今や野々野小頭は当事者になってしまってる。
 
(私に力なんてないんだからね……)
 
 野々野小頭は一般人だ。友達は確かに変な力に目覚めてしまったが……野々野小頭にはそんな力は一切ない。それにそれが欲しいか? なんてのも考えたことはない。野々野小頭も漫画とか読んできたが、けどそのジャンルは恋愛とかお仕事系だったのだ。能力系とか異世界転生系ではなかった。後は少年漫画とかでもなかったのだ。
 だから野々野小頭的には理想の王子様を運んでくれ来てくれるような能力なら欲しい……と思えるが、草陰草案やアンゴラ氏みたいな力には全然興味なんてなかった。でもいまそういう力があれば……と思わなくもない。
 
「あああぁぁぁあああ!!」
 
 そう叫んでなんか地面を両手でババン――ババン――と叩きだすおかしくなった人。完全に目がイッちゃってる。ちょっとでも動いたらその視線が野々野小頭は自分に向くのではないかと思えてその場から動くことが出来ない。するとこんな声が聞こえた。
 
「ちょっとあんた何やってるわけ!? やめなよ!!」
 
 声の方を見ると、なんかギャルの集団……というか3人くらいのギャルがいた。どうやらあの人の奇行に思わず声を出したみたいな感じらしい。けどそれがまずかった。地面を叩いてたその人は、なぜか……だ。何故かブリッジをしてそのままブリッジの態勢て彼女たちに迫った。
 
(キモオオオオオオオ!?)
 
 野々野小頭はそう思い、そしてギャルたちはそのキモさに心からの悲鳴を上げて逃げ出した。それは「きゃあああああ!」なんて可愛らしいものじゃない。JKが出しちゃいけないような「ぎゃあああああああああああああああああ!?」ってな声だった。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1082

 とりあえず私はその腕の攻撃を避ける。G-01ならこの思考と体が相反してる攻撃なんて児戯と同じだ。本当なら時空間に影響を及ぼす攻撃が出来るわけだけど、この攻撃はメタリファーの意志じゃない。
 だからだろう。この攻撃はただの単純な物理攻撃でしかなかった。
 
「ここで反撃したら帰ってくれないかもだし……」
 
 さてどうしようか? そんな事を思ってると、通信がはいる。
 
『今の状況の説明を』
 
 それはアイだ。いきなり私が勇者達を押しやってメタリファーへと攻撃したからその理由を知りたいんだろう。私にはきっとあの扉を開けてほしいと思ってるんだろうけど、あの扉の最後の鍵……それは私では代用できない。それだけは……ね。
 なにせその鍵はもうあるからだ。そして既に世界にたった一つの存在として認識されてる。そうそれは『ネナンちゃん』である。サンクチュアリであるネナンちゃんこそが、最後のカギだ。
 
 ならさっさと彼女と言う存在を使って、あの扉を開いて新世界への道を開けば、この世界でやることもおわる。でもそれじゃあね。最後の最後……そこはしっかりとネナンちゃんにやってほしい。
 
 まあ私自身ではそこらへんはどうしようもないからってのがある。
 
「今は私はネナンちゃん待ちなのよ。だからメタリファーに教会の魂を引き受けてもらって、おかえりいただこうかなってね」
『よくわかりません』
 
 どうやら私の端的な説明はアイには端的に過ぎたらしい。しょうがない、もっとちゃんと説明して上げることにした。カクカクシカジカ――とね。
 
 その間にもメタリファーはこっちに向かって攻撃をしてくる。最初は片腕だけだったのに、なんか今は両手を使ってきてる。そして更にはその髪の毛も使い出した。ジャル爺達は私達が高度を上げたせいで追いかけて来れなくなってしまった。
 まあ幸いだけどね。なにせさっきまでジャル爺たちが攻撃をできてたのはメタリファーが逆立ち状態だったからだ。浮き出した時点でその手にはあまる。それに時空間の攻撃は彼らにはどうにもできないだろう。
 けど押し付けた魂が体を操ってる状態の今は時空間に影響する攻撃はこないけどね。でも単純に髪の毛は鬱陶しい。
 
『なるほど、ネナンちゃんが鍵だと。ならそっちに連れていきましょう』
「ええ……ん? はい?」
 
 なんかアイがそんな事を言い出してメタリファーの攻撃を避けそこねてしまった。

GWにガチャを回すか悩み中

 

 GWも終わりですね。いいリフレッシュはできましたでしょうか? 自分は全くGWなんて関係なかったです。いつも通りです。

 ヘブバンのガチャを爆死しましたけど、残り40連で天井だし、迷ってます。40連ならってね。けどニケのクラウンの別衣装もほしい!! あれめっちゃエッチだからね。

 けどヘブバンのちえちゃんもほしい!! どうしたらいいんでしょうか? 

ある日、超能力が目覚めた件 442P

「はっはっ……なんで……なんで返事くれないのよ!」
 
 そう言って野々野小頭は走ってた。家から脱出して、向かうのは駅の方だ。なにせそっちからたくさんのサイレンの音がする。それに……だ。スマホで大川左之助たちのチャンネルを見てると、離れていってはいるが、そっちに居るのは間違いなかった。
 かなりゴタゴタとした映像になってるけど、それもこの事態の切迫感なんてのが伝わってきて、視聴者はうなぎ登りである。他にもこの事態を伝えてるチャンネルはあるが、どうやら次々に配信が途絶えていってるみたいだ。
 何故にそれがわかるのかというと、そんな報告が視聴者からもたらされるからだ。
 
『向こうの配信が途切れちゃったんでこっちに来ました』
 
 そんなコメントが結構流れてる。きっとこの事態を配信してた人たちは欲が出たんだろう。なにせこんなセンセーショナルな事態……それを届けるだけで、今までにはないくらいに視聴者が稼げるはずだ。同時接続数とかうなぎ登りでだろう。
 
 だからこそ、もっと……もっと……と思う。それに視聴者だって煽る人たちは居る。
 
『もっと行けるはず!』
『そうだそうだ!』
『いけるいける!!』
 
 そんな無責任な言葉をただ視聴してる人たちは簡単に書き込むだろう。だって自分には関係ないんだから。そしてあんまり伸びてない配信者なら、それに乗せられてしまう。だってこれはチャンスだと思うからだ。
 
 そして……そのまま……とかなる。かくして安全策を取ってるこのチャンネルに人が集まってくる。
 
「これ以上無茶しないでよね」
 
 そんな事を願いながら、走る野々野小頭。すると目の前に一人の人が居ることに気づいた。別に道路に人がいる……それはなんの異変なんてない。世界にただ一人の人類じゃない。むしろ数十億の人類が居る星である。そこらに人はいる。けど……思わず足を止める野々野小頭。
 そして眼の前の相手に明らかに警戒心をむける。素早く壁によった。
 
(あれって……まさか……)
 
 道路の中央にたってるその人は、何やらフラフラとしてた。頭をブランとしたに下げて、振り子のようにその頭を振って右に行ったり左に行ったりしてた。それは流石にただの普通の人……と言えるような行動じゃない。
 もしもこんな事態だとしらなかったら野々野小頭も「どうしたんですか?」と声をかけたかもしれない。けどある程度の情報が広まってる今……流石にそんな事はできなかった。だって一つの可能性が浮かぶからだ。
 つまりはあの眼の前の人は……この事態で言われてる「おかしくなった人」では無いかということだ。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1081

 メタリファーもある意味では被害者といえる。だって神によって強引に螺旋の封印によって縛られてしまったんだ。だから可哀想なやつではある。その上、いらん魂を押し付けられるわけだからね。
 けど……
 
『やめ!? ああああ!!』
『ああ!? なんだ!? 全てが……きえてい……』
『あああああやめろおおおおおお!? 楽園へ……楽園へいくん――だ……』
 
 そんな魂の叫びが聞こえる。それは私が集めてそしてメタリファーへと押し付けた魂の叫び。教会の奴らの交わったその魂は、メタリファーへと吸い込まれていく。すると……だ。
 
『あぁ……あああああああああああああああああああああああああああああ!!』
 
 ――という感じの美しい旋律をメタリファーは叶えだした。声……というよりもまるで楽器の様な音。さっきまでの怪物のような圧力のある声とはまるで違う音をメタリファーは出してる。それにきっと周囲の人達は驚いてるだろう。
 
 今度は一体何だ? とか思っててもおかしくない。けど、その美しい旋律に心安らいでる人もいるかもしれない。それだけ今までのメタリファーが出すとは思えない……そんな音だ。
 そしてそれは喜びを表してる。メタリファーは久々の魂を得て、歓喜を感じてる。だからこその声なのだ。そして上機嫌になってくれたのなら、怒りを沈めて帰ってほしい。それが私の狙いだ。メタリファーは別にこの世界の存在じゃないし、もうこの世界は崩壊する。それは間違いない。だから、縛りもおわりだ。
 だから穏便に帰ってもらうのが一番。それには生贄が必要だった。そう、その生贄となったのが、教会である。だってこれまで散々地上の人々を好き勝手に使ってきた奴らである。最後くらい、この世界のために貢献してくれてもいいだろう。それにメタリファーが時空間の間に戻れば、輪廻へと教会の魂も流れるだろう。その後に人に転生出来るかは運でしか無いが……それが輪廻というもの。
 
 楽園へと行ける事はないが、次の生をどうにか謳歌してほしい。
 
「「「まだ……です(だ)(じゃ)」」」
 
 ん? なんか明確な言葉をメタリファーが発した。そして聞こえる声は3つ分。重なり合ってる様なそれ。まさか、メタリファーの中で自我を保つことが出来る魂が? 
 
「あああああああああああ」
 
 いや、完全にはメタリファーの意識を乗っ取ってる……わけじゃない。メタリファーはまだ喚起してる。ただ気にしてないだけ? するとその浮いてるメタリファーの腕がG-01へと向かってくる。喚起しながら、一部では足掻きつつ、一部の支配権を奪ってるみたいな状態? なんかややこしい事になったなって私は思った。