いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

【ネタバレ】「キャプテン・マーベル」四次元キューブの謎?と考察

www.youtube.com

いよいよ公開されましたね!マーベル最新作『キャプテン・マーベル』

仕事を休んで劇場公開初日の初回上映に行ってきましたよ!

いやぁ…最高でしょ…もう…お腹いっぱいですよ…

そして、何と言っても4月26日公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』が待ちきれません!!

エンドゲームに向けて絶対に見逃し厳禁となっている今作ですが、劇中にエンドゲームについてのヒントになりそうなことはもちろん、ファンたちを今まで以上に混乱させる情報もありましたね…

マーベル映画でお馴染みのエンドロール後に流れるポストクレジットシーン(おまけ映像)が今回も我々を揺さぶってきましたね…

本日はその『キャプテン・マーベル』のポストクレジットシーンについて勝手に考え、エンドゲームの予想なんかもしてみたいと思います。

 

以下、『キャプテン・マーベル』についてのネタバレが含まれます。ご鑑賞後にお読みになることをおすすめ致します。

f:id:inoue3no:20190316145636j:plainⒸMarvel Studios 2018

 

更新された四次元キューブの歴史

劇中でまず驚いたのが、主人公キャロルが得たキャプテン・マーベルの力は四次元キューブによるものだったということ!

四次元キューブとは、6つあるインフィニティ・ストーンの1つ「スペース・ストーン」です。

MCUの中で、日本語では「四次元キューブ」や「コズミック・キューブ」と訳されていますが、英語の正式名称だと「tesseract(テッセラクト)」と言います。へー。タメになったね〜。

この四次元キューブ、MCU作品の中で最初に出てきたインフィニティ・ストーンなんですが、所有者がコロコロ変わって登場回数も一番多いのかな?

四次元キューブの動きを簡単にまとめると、

ヒドラ(キャプテン・アメリカ1)→トニーのパパが回収して研究→セルヴィグ博士が研究始める(ソー1)→ロキが奪っちゃう(アベンジャーズ1)→なんやかんやあってアスガルドに保管→アズガルド破壊時にロキが持って脱出(ソー3)→サノスがゲット(インフィニティ・ウォー)

とてもざっくりですが、こんな感じですよね?

それが今回、ここに

ヒドラ→トニーのパパが回収して研究→ローソン博士が研究(キャプテン・マーベル)シールドが保管?→セルヴィグ博士が研究始める…

という新たな歴史が追加されたのです。

猫のグースが吐いた四次元キューブは…?

と、なるほどねーと思いながらも一つ気になることが…!

それが一番最後のポストクレジットシーンです!

実はフラーケンという宇宙生物だった猫のグース。

劇中でグースが四次元キューブを飲み込んでしまうんですが、最後のポストクレジットシーンで毛玉を吐き出すように四次元キューブを吐き出すんですよね。

そもそもこのフラーケンという宇宙生物、劇中でも四次元キューブ以外にもクリー人とかをガンガン飲み込みまくる訳ですが、実はコミックでは以下のような設定があるらしい。

実はグースの体内には“ポケット・ディメンション”と呼ばれる異次元が広がっていて、それ故に何でも飲み込むことができるのだ。さながら、生きる四次元ポケットのような存在である。

飲み込まれたものはこのポケット・ディメンションに送られているため、グースの胃袋に質量は残らない。クリー人を飲み込んだ後もフューリーが抱き上げられたのはそのためである。

エイリアンのような触手で何でも飲み込んでしまう脅威の設定は、コミックでのチューイと同じ。コミック版では、人間の言葉が理解できる、ポケット・ディメンションを経由してテレポートが出来るといった映画では描かれなかった能力も持っている。

引用元:

【ネタバレ】『キャプテン・マーベル』猫のグースとは ─ コミック設定と撮影舞台裏を解説 | THE RIVER

この設定を踏まえてポストクレジットシーンをもう一度振り返ると、グースが飲み込んだ四次元キューブは一度"ポケット・ディメンション"に取り込まれ、最後に吐き出されて映画が終わったということになります。

そして、おそらくその後キューブはシールドで保管されアベンジャーズの一作目に繋がっていく。はず…。

しかーし、私がずっと気になっているのは、グースがキューブを吐き出したあのシーンは一体いつなのかということなのです。

勝手に予想してみた

ここからは完全に私の個人的な見解です。

シンプルに考えれば上記のような時系列でキューブは巡り巡ってインフィニティ・ウォーでサノスの手に渡ったということでいいんだと思います。

ただ、あのポストクレジットシーンで気になるのがあえてフューリーのいない机の上でキューブ吐き出しているという点。

そう、そこでどうしても考えてしまうのが、

これがサノスの指パッチンのあとの出来事だったらとしたら…?!

そもそもこの四次元キューブはインフィニティ・ストーンの1つのスペース・ストーンであり、スペース・ストーンには異次元への扉であるワームホールを作り出し、あらゆる場所に瞬時に移動できるといった力があります。

さらに猫のグースの体内には異次元が繋がっているという設定。

これに、今までエンドゲームでなんらかの関わりがあると噂が囁かれている『アントマン&ワスプ』で描かれてきた量子世界タイムトラベル別次元、並行世界の存在説などを総合して妄想を膨らませた結果、私が行き着いた説がこちら。

グースが吐き出した四次元キューブはサノスが手に入れたものとは違う説。

もし、別の並行世界にもインフィニティ・ストーンが存在したら?

再びインフィニティ・ストーンを手に入れることができたら?

インフィニティ・ストーンで人を消すことも戻すこともできたら?

もしも、今回のポストクレジットシーンがサノスの指パッチンでフューリーが消えてしまった後だったとしたら、これはサノスへの反撃の大きなヒントなのではないかと思うのです!

 

と、あーだーこーだ長々と言ってきましたが、私のこの説が本当だとしたら上記の四次元キューブの時系列に矛盾が生まれてしまうんですよね(笑)

ということであっさりこの説は立証ならずーっとなってしまうと思うので、シンプルに考えればいいのだと思いますが…

だけど!散々マーベルさんに振り回されてきた側からすれば、こんだけ深読みもしたくなるよ!という気持ちもファンの皆さんならわかっていただけると思います(笑)

なんだかんだこうやってみんなで予想しあってるこの時間が楽しかったりするんですよね。

 

そんなこんなで『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開までおよそ1ヶ月!

最後はみんなで笑って映画館を出れることを祈って、あと少しだけみんなで震えて待ちましょう!!!

www.youtube.com

15秒だけ白石麻衣になってシンクロニシティの落ちサビ踊りたい

 

もしも誰かになれるなら。誰かと入れ替われるなら。

もし、そうなったら誰になりたい?

なんて誰もが一度は考えることだと思います。

このどうでもいい命題に時間の制限をつけてみましょう。

もしも15秒だけ他人になれるなら誰になりたい?

あなたは誰になりたいですか?

 

私は白石麻衣になりたい。

 

こんなこと26歳の男が言ったらきっと変態扱いされてしまうのでしょうか。

どうせ15秒でやれるだけいやらしいことをするんだろとか思われるんでしょうか。

私はそんなことしません。

私はただ白石麻衣になってシンクロニシティの落ちサビを乃木坂メンバーに囲まれながら踊りたいのです。

 

正確に言えば、乃木坂46がシンクロニシティのパフォーマンス中の落ちサビの15秒だけ白石麻衣さんに憑依したいという表現の方が正しい気がします。

 

ここまで話してきてアレだけど、別に私は白石麻衣のファンという訳でも乃木坂46のファンという訳でもない。もちろん白石麻衣はとても美人さんだと思うし、乃木坂の他のメンバーもとても可愛いと思う。なんなら乃木坂46は現アイドルグループの中で一番顔面偏差値が高い美少女モンスター軍団だと思っている。

ただ、特別に乃木坂のファン・ヲタではなく、ごく一般的な一視聴者として白石麻衣をはじめ乃木坂46をメディアを通して見ている人です。

(あえて言うなら乃木坂では橋本さん、生駒ちゃん、高山さん辺りが好き。もう高山さんしかいないけど。)

 

そんな私がどうして15秒だけなれる他人に白石麻衣を選んだのか。

そもそも皆さんは乃木坂46の「シンクロニシティ」という楽曲をご存知でしょうか?

この楽曲は2018年の日本レコード大賞の大賞に輝いた楽曲で、センターを白石麻衣さんが務めています。

この曲、楽曲はもちろんなんですけどコンテンポラリー・ダンスの振り付けが凄く曲に合っていてめちゃくちゃいいんです。

コンテンポラリー・ダンスということで踊りはもちろんなんですが、一人一人の表情がコロコロと変わっていく様が見てて楽しいんですよね。

乃木坂みたいなアイドル界の美少女モンスター軍団の様々な表情を一度に見れるなんてこの上ない幸せであることは間違いありません。その幸せな気持ちのまま舌を噛み切ってしまいたいと思う程に。

しかし、その幸せの絶頂は楽曲の落ちサビにあると私は思っています。

 

メンバー達に囲まれ、円の中心で1人踊る白石麻衣。

ほんの15秒足らずの時間ですが、スポットライトに照らされる彼女はその瞬間に人の外、人ではない何か人類を超越した美しい存在になるのです。

これを始めてテレビ番組で見たときは衝撃を受けました。いわゆるトリップ状態です。脳汁ブシャーです。簡単に言うとキャーでした。

 

そして、私は思いました。

あの僅かな時間でも白石麻衣になってスポットライト浴びて人ではない美しいものになってみたいと。

その瞬間、彼女の目には何が映り、何を感じるのか。全感覚を使って感じたいのです。

彼女の感覚とシンクロしたい。シンクロニシティ。

そう、完全感覚Dreamerがボクの名さ。

そして最後の最後の一瞬におっぱい触るね。

キャーーーーーーーー

www.youtube.com※MVの落ちサビは全然良くないので、気になった方はテレビ番組でパフォーマンスしてる動画を探してねっ⭐︎

 

日常会話・飲み会で使いたい芸人さんのギャグ・フレーズ6選

 

日常会話や飲み会の席で使える、是非使いたい芸人さんのギャクやフレーズを厳選して6つご紹介します。

まぁ、ただ自分が好きな芸人さんを紹介したいだけですが(笑)

ダメ〜 / トム・ブラウン

www.youtube.com

2018年のM-1グランプリで話題になったトム・ブラウンの代名詞と言えばこの「ダメ〜」ですよね。

大人気の千鳥のお二人もハマっていると言うこのフレーズ。千鳥の番組のワンコーナーにもなっちゃいました(笑)

日常会話や飲み会の席などでも使えるシチュエーションが沢山あると思います。オススメです。

めっちゃええやん / キュウ

www.youtube.com

独特な雰囲気、間で笑いを誘う漫才コンビ・キュウ。

そんなキュウの代表的なフレーズがこの「めっちゃええやん」です。

一度聞いたらなんか真似したくなっちゃう感じしますよね?

こちらのフレーズも日常のあらゆる場面で活躍することでしょう。

是非↓のめっちゃええやん講座を見て練習してくださいね。

 

ちなみに上級者になるとボケのぴろさん(メガネ)の「○○したいと思うんだよね。」のイントネーションで喋りがちです。

www.youtube.com 

キャー!/ トム・ブラウン 

www.youtube.com

再び登場トム・ブラウンです。

ダメ〜以外にも実はキラーフレーズがあるのがトム・ブラウンの漫才。

みちおさん(ペンギンハゲ)のボケに布川さん(ロン毛)が「キャー‼︎‼︎キャーだよ、○○キャーだよ」とつっこむのがお決まりの掴みです。

実は私はダメ〜よりキャー派でして。

日常会話においても「キャー」は色々な言葉に置き換えて使うことができるかなり実用的なワードだと思っています。

「ヤバい」などに置き換えて「キャー」を使ったり、「あれ/これ/それ」などの代名詞の代わりに使うことも可能。

「うちの嫁がキャーでキャーでキャーなんで、お先にキャーします。」といった感じ。

最近我が家では大体「キャー」で会話が成立するようになりました。

うん、皆さんの言いたいことわかります。キャーですよね。

友達や恋人などと実際に使ってみると結構楽しいのでオススメですよ。

ヒステリックな女 / ダニエルズ

www.youtube.com

最近、有田ジェネレーションのレギュラーになったダニエルズのお二人。

こちらはフレーズではなく喋り方です。

女性役のあさひさんのヒステリックな女性の喋り方が非常に真似したくなっちゃいます。

↑のネタの「大きい声出しただろっ!」「なぁ〜んで大き声だすのぉ〜?!」などのフレーズをそのまま使うのもいいですし、この喋り方でフレーズをご自身でアレンジするという楽しみ方もできます。

最近、彼女がずっとこの喋り方をしてきて流石に鬱陶しいので、やり過ぎには注意してください。

ヤバイ!アツイ!!間違いない!!!イェー!!!! / 虹の黄昏

www.youtube.com

行くしかないっしょおおおおおおお!!!

虹の黄昏のお二人の名キラーフレーズ「ヤバイ!アツイ!!間違いない!!!イェー!!!!」

これは飲み会などで是非使いたいフレーズですね。特にうるさい大学生サークルの飲み会とかで多様してほしい。実際にいたら瓶ビール投込む。キャーですね。

個人的には野沢ダイブ禁止さん(ガリロン毛)のメガネ外したらメイク前のババアが好きです。

とりあえずみんなで右ひじ上げてこ!!

どんぐりたけし

www.youtube.com

最後はピン芸人・どんぐりたけしさん。

とりあえずどこに行っても自己紹介するときは、

C3PO!!R2-D2‼︎DTKC!!どんぐりたけしぃ〜!

みなさーん!さけるちーーーっす!ぽぉーーーーーーー!!!

ってやっとけばいいんじゃないすかね。雑。

どんぐりたけしさんはつんく♂楽曲並みにスルメなので脳内エンドレスリピート要注意です。キャー。

ひょっこりはん似の後輩のせいでひょっこりはん嫌いになった

ひょっこりはん似の会社の新人くん。最初はなんて仕事のできないやつなんだとイライラすることも多かったけど、最近は頑張っているなぁと思う。

ただ、1つだけ気になってしょうがないことがある。

それは顔がひょっこりはんに似ているということではない。

 

彼は仕事にいつもマスクをつけてくる。が、仕事中はマスクを口ではなくアゴにかけてある。きっと息苦しいのだろう。これは理解できる。私もよくする。アゴマスク。

ただ、彼はこの状態でクシャミをする。

一回二回の話じゃない。何回もする。

その度に私の心の中の霜降り明星・粗品さんが

いや、マスクの意味!!!

とツッコミます。

キャーだよ。唾キャーだよ。

 

彼は何のためにマスクをしてきているのか。

外から守って、自分は周りにガンガン攻撃していくストロングスタイルなのか。自分だけウイルスから守られた気になって周りはどうでもいいタイプなのか。理解に苦しむ。

せめてしっかり手で口を覆ってくれよ。君のそれは覆っている風だよ。風なの。なんちゃってなの。セレブ熟女がオホホって笑う時の手だよそれ。

しかも唾がかかったその手でダイレクトにマウス握るじゃん。

キャーだよ。マウスキャーだよ。

 

こんな小さいことで私もイライラしたくありませんよ。ここで体調を気遣ってあげるぐらい心の広い先輩でありたい。

だけど君がクシャミをする度に遠くからナイスひょっこり〜って声が聞こえてくる気がするんだ。ナイスでもひょっこりでもねぇのに。

これが一番イライラするんだよ。オフィスの奥からナイスひょっこり〜って。想像してみ?

キャーだよ。耳キャーだよ。

 

君がマスクをしないでクシャミをするせいで私はひょっこりはんを見る度にイライラする体になってしまいました。何も悪くないひょっこりはん。ごめんよひょっこりはん。

だけど最近ひょっこりはんを見る機会が減ってきて安心してるよひょっこりはん。ごめんよひょっこりはん。

でも忘れた頃にひょっこり貴方は私たちの前に現れるんでしょひょっこりはん。

そのとき大きな声でナイスひょっこりと言えるよう、まずは後輩をこれ以上嫌いにならない方法を考えながらキンプリ聴くよ。

You're the only flowering heroine.

www.youtube.com

2019年ブレイク間違いなし?芸人「かが屋」が面白い!

最近「かが屋」が好きでしょうがないんです。

かが屋見たさにライブに行ったり、1日中かが屋のネタをYouTubeで見たり。

とにかくかが屋が好きでしょうがないので勝手に紹介させてください。

とりあえず短めのネタを一つどうぞ!

www.youtube.com

かが屋は加賀さん(短髪)と賀屋さん(ロン毛)のコンビでコントのネタをよくされてます。てかコントしか見たことない。

ネタは所謂あるあるネタみたいな感じで、こういうシュチュエーションあるーとかこういうやついるーっていうネタが多いんですが、かが屋のネタはコントというより演劇を見ているような気がするぐらい二人の演技力が凄いんです!

先ほど紹介した合唱のネタとか加賀さんの表情だけで笑いを取ってるんですよ。普通に考えて凄い。演技力パない。

しかも決してオーバーな演技、ボケで笑いを取りにいってる訳じゃない。ただただ自然な演技。

www.youtube.com

演技力が凄いのは賀屋さんも凄いわけで。

見た目も特徴的だからキャラ強めの役もできるし、こうゆうネタで凄く自然な演技もできるんです。凄い。もっと二人の魅力を伝えられる語彙力降ってこい。

www.youtube.com

このネタとか1分以上言葉を発してないという。

普通の良くあるコントだったら賀屋さんのヤバイキャラを見た加賀さんが「うわ、コイツやべーよ」的なツッコミするところだけど何も言わないの。ドラマだよドラマ。

本当に演劇を見ている様な、上質なコメディーを見ている様な気持ちにさせてくれるんですよね。

www.youtube.com

だけどこうゆう割とふざけたネタもやっちゃうの。最強かよ。

マジでなんなん。面白すぎるやん。

ボケずツッコまず演技力で笑かしてくる。そんな芸人は今までにも多くいたと思います。みんな大好きラーメンズとかさ。

だけどここまで演技力が凄いともう無理。特に加賀さんの演技が好き過ぎて無理。好き。もう愛おしいもん。無理。好き。

もう今年絶対売れてほしいし絶対売れると思う。てかもう売れかけてるし。

4月の単独ライブ(300人キャパ)のチケットが数分で完売ですよ。取れなくて泣いた。

去年のキングオブコントは準決勝止まりだったけど今年は絶対決勝に行ってほしい。

売れろおおおおおおおおおおおおおお。

紹介しやすいようにショートネタの動画を紹介してきましたが、気になった方は最後に私の一番好きなネタ(フル尺)を載せておくので是非見てみてください!

www.youtube.com

キャンセル待ち43万人!「悟空のきもち」に行ってきた

 

先日、日本一予約が難しい店として話題の大人気ヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきました! 

悟空のきもちとは

「悟空のきもち」は日本初の頭専門の揉みほぐし店です。

goku-nokimochi.com

このお店、日本一予約が取れないお店と言われているのですが、キャンセル待ちの数がなんと436,687人もいるそうです!(2019年2月現在)

ひと月の募集枠は約1分で完売するそうです。キャーーーー。

この人気の秘密は快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」と呼ばれるマッサージ。

絶頂睡眠とは、オリジナルの手技によるマッサージで通常の睡眠と違いドーパミンなど快楽ホルモンを高め、気持ち良すぎる幸福感が頂点に達した状態で一気に寝落ちさせちゃうらしいです。

ほとんどの方が10分程度で眠りについてしまうそうですよ。

 

こんなマッサージ一度は受けてみたいと思いますよね?

 

そこでこの大人気店の予約をある方法キャンセル待ちをせずに勝ち取ることができたので、噂の絶頂睡眠を体験しに行ってきました!

キャンセル待ちナシで予約をした方法はこちらの記事をご確認ください。

www.inoue3no.net

 初めての絶頂睡眠体験

ということで「悟空のきもち」に行ってきました!

私が今回行ったのは東京 原宿神宮店。

f:id:inoue3no:20190224132819j:plain

 この分かりやすいエントランスから店内に入ると、まるで遊園地のアトラクションみたいな内装が広がってました!(写真撮ってないごめんなさい)

予約いっぱいということもあってか受付前には多くのお客さんがいらっしゃいました。

 

施術の説明

受付で名前を確認された後、施術についての説明がありました。

ツボ押しじゃなくて筋膜をほぐすマッサージですよーとか。

あと、マッサージは頭だけでなく、デコルテや肩、首なども含まれているけど、怪我をしていたり触られたくない場所はありますかーと確認をされました。

また、施術中は仕切りはあるけど周りの音が聞こえたり、こちらの音が他のお客さんに聞こえてしまうので携帯電話は電源を切るか機内モードにして大きな声は出さないようにと注意がありました。寝てる人が起きちゃうもんねー。

施術の説明が終わったら先にお会計。もちろんクレジットカードもOK。

あと、洋服にシワがついたりするのが気になる人は着替えを借りることができるみたいです。私は着替えませんでしたが。

 

いざ絶頂睡眠へ!

説明が終わり地下のフロアに案内されました。(ちなみに原宿店は全4フロアあるらしい)

一気に照明も暗くなり、癒しぃ〜な音楽が流れていました。

施術を行う個室?は個人的にはネットカフェの個室を彷彿させる空間でした(笑)

リクライニングソファに座り、いざ施術へ!

 

まずは簡単に足をマッサージをしてから顔にタオルをかけて、いよいよ絶頂睡眠へ。

マッサージは、デコルテ→顔→頭皮→首→肩って感じの流れだったと思います。

また、はじめに指圧の強さを確認されました。

強めが好きな方はここでもっと強くとかお願いできます。もちろん弱くも。

私は少し強めが好きなので、それをリクエストしてマッサージスタート!

 

10分で寝ちゃうとの事前情報を受け、いきなり超気持ち良くて寝ちゃうのかなーとかなり寝る気満々だった私でしたが、デコルテ→顔(目の周りとかおでこ)とマッサージをされて、正直、気持ちいいは気持ちいいんだけどまぁ普通だなぁと思ってしまったのが率直な感想でした。

その時点で体感で10分は過ぎ全然寝れないじゃーんとか思ってました。(本当に10分経ってたかは不明)

ただ、頭皮のマッサージに移ってからが凄かった!

頭のあるポイントをグゥーッっと押された時に一気に引っ張られていく様な感覚に襲われたのです

これがめちゃくちゃ気持ちいい!!

そこからフワフワした状態になり、そのポイントを押される度に絶頂です

これがまさに眠りに"落ちる"ではなく眠りに"落とされる"という感覚でした。

その後は、どこをマッサージされてるとか隣の人のいびきが聞こえるなあとか(笑)なんとなーく意識はありましたが、気がつけばあっという間に60分のマッサージが終わっていました。

気持ち良すぎて起きたくなーい!帰りたくなーい!と、朝の二度寝したいよーとベットでゴロゴロしてる一番幸せタイムの様な感覚を味わいながら起き上がり施術終了。

二度寝したいよー状態でしたが起き上がると頭はすごくスッキリしてました。

 

施術が終わると1階受付横の個室へ。

ここで身なりを整えたり、飲み物を飲めたりします。

気持ちよかったなーと余韻に浸っているとマッサージしてくれたお姉さんがやってきて秘密のパスワードが書かれたアンケート用紙を持ってきてくれました。

この秘密のパスワードは当日限定で利用できるパスワードで、受付横のタッチパネルの端末に入力すると次回の予約が優先的に取れるよというシステムらしいです。

予約の前日24時まで変更・キャンセルが可能ということだったので、ちゃっかり次回の予約をして悟空のきもちでの絶頂睡眠体験終了です!

 

感想とまとめ

噂の「絶頂睡眠」は本当に気持ちよかったです!

正直、行く前は半信半疑な気持ちもありましたが、眠りに落ちるのではなく落とされるというあの感覚を体験できただけで一度行ってみた価値はあったなと私は思います。

今後もリピートしていくかはお財布と要相談ですが(笑)

 

皆さんも一度、悟空のきもちの絶頂睡眠を体験してみてはいかがでしょうか?

 

www.inoue3no.net

 

キャンセル待ち0日で「悟空のきもち」の予約が取れた方法

 

先日、日本一予約が難しい店として話題の大人気ヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきました!

 

 

悟空のきもちとは

「悟空のきもち」は日本初の頭専門の揉みほぐし店。

goku-nokimochi.com

いわゆるドライヘッドスパというやつですね。

 

キャンセル待ちの数がハンパない

なんとこのお店、全4店舗全てが上限の3ヶ月が全て満席なんです。

そして、ひと月の募集枠は約1分で完売するそうです。ぶっとびー。

キャンセル待ちの合計は、436,687人もいるそうです!(2019年2月現在)

43万人って何人だよってぐらいの数ですよね…いや、43万人なんだけど想像がつかない…東京都町田市人口より少し多いらしいけど、そう言われてもピンときませんよね…11人のサッカーチームが約39,000チーム…V6が約71,666組…岡田くんが71,666人

なにその世界線…!!

幸福で死ぬぅ…!!!

 

とにかく沢山の人が悟空のきもちに行きたい!と待っているわけですね!

 

人気の理由

そもそもなんでこんなに人気なのか。

その人気の秘密はズバリ快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」

f:id:inoue3no:20190223100636j:plain

絶頂睡眠とは

悟空のきもちオリジナルの手技によるマッサージで通常の睡眠と違いドーパミンなど快楽ホルモンを高め、きもちいいいいと幸福感が頂点に達した状態で一気に寝落ちさせちゃうらしいです。

この絶頂睡眠が口コミで話題となり、テレビや雑誌などメディアでも大きく紹介されてます。

ほとんどの方が10分程度で眠りについてしまうそうです。

「大人を眠らせる魔法」とか「快楽の向こう側」とか言われてるらしいですよ。すごーい。

 

 

ここまで言われたら、その絶頂睡眠とやらを体験したいと思っちゃいますよね?

ということで、私、行ってきました!

しかも、436,687人のキャンセル待ちしてる人たちを飛び越えて!

 

キャンセル待ちナシで予約した方法

前振りが長くなってしまいましたが、いよいよ本題です。

私がキャンセル待ちをせずに予約した方法はズバリこれ!

行きたい日の前日にホームページから直接予約する!です。

 

え、、、普通そうじゃないの(・Д・)

 

と思ったおぬしぃ〜。そんな貴方のために説明しよう。

 

通常、悟空のきもちのキャンセル待ちの仕方は以下のとおり。

 

・公式LINEに登録

・LINEでキャンセル情報を受け取る

・空いた枠に予約を取る

 

以上!

 

しかし、このLINEのお知らせはあなただけに来るのではなく、キャンセル待ちに登録している人全員に送られます

そして、お知らせがきた後は空いた枠の椅子取りゲーム。そう、先着順なのです!

待った挙句、先着順。一生予約が取れない気がしますよね?

そう、LINEに登録してただ首を長くして待っているだけでは…!!!

 

ここで私が実践した直接予約する方法です!

基本的にホームページの予約ページを見ると全部バツになってます。

f:id:inoue3no:20190222094455j:image

しかし、理由は定かではありませんが、突然、高確率で翌日の予約に空きが出現するのです!※いのうえ調べ(2019年2月時点)

f:id:inoue3no:20190222094545j:image

もちろん早い者勝ちなので、スピード勝負です。

もし仮に予約を先に取られてしまっても、悟空のきもちは予約の前日24時までキャンセルが可能になっています。ということは、24時まで翌日の空きが出るチャンスがある!

なので、行きたい日の前日は1日数回予約ページをチェックしましょう。

注意点としては自分が行きたい時間に予約が取れるとは限らないということ。

なのでこのやり方で予約をする方は、何も予定がない日、何時でも行けるぞという日に予約することをお勧めします!

(ちなみに当日キャンセルをすると、今後の予約ができなくなってしまうそうです。それが前日に空きが出やすい理由なのか…?)

 

この数日、毎日予約ページをチェックしていましたが、朝昼晩どの時間帯でも予約の空きを確認することができましたよ。また、東京は原宿店が空きがよく出てる様でした※いのうえ調べ(2019年2月時点)

私の場合、悟空のきもちいってみたいなぁと思った日の夜8時頃、予約ページを確認したら翌日の昼と夕方の2枠が空いていたのですぐに夕方の枠を予約して行ってきましたよ!

 

以上が私が実際に行ったキャンセル待ちをせずに悟空のきもちの予約を取った方法でした。

 

また、補足情報ですが、一度来店すると施術後に次回の予約ができます。

この場合は新規の予約と違い2ヶ月先まで自分の希望の日に予約ができる様でした。

私も4月に次回の予約を取ってきました!こちらも予約前日の24時までキャンセル、変更が可能です。ただ、当日キャンセルは今後の予約ができなくなってしまうので要注意です。

 

これから悟空のきもちの予約を取りたいと考えていた方、LINEでキャンセル待ちをしていた方などに少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

www.inoue3no.net

 

映画「来る」の感想とあれこれ。

 

先日、今話題の新感覚ホラー映画「来る」を見てきました!

 

www.youtube.com

私は割とホラー映画が好きで、めちゃくちゃホラー大好きなホラー映画好き!って程ではありませんが、ホラーに興味なかったり嫌いだったりする人よりはホラー映画を比較的見ていると思います。

そんな人間だよーっていうのを踏まえての以下、個人的な感想です。

※以下、多少のネタバレあります。

 

感想と思ったこと

見終わった後の率直な感想は、

B級ホラーを「告白」の中島哲也監督の世界観でお金をかけて作りました感。

 

面白いは面白いんだけど、もっとB級感が欲しいなと思ったり…

そっちの方がもっと笑えるのになぁと思いました。(ホラーは笑うもんだと思ってるので)

前情報で松たか子が演じる霊媒師と”アレ”の対決がヤバいみたいなことを言われていたので期待してましたが、そこは結構期待外れでした…

全国から霊媒師やらなんやらが大集合するお祓いアベンジャーズ的なノリは最高だった!けどあそこがピークだったかなあと。

もっと松たか子が「カルト」のネオ様ばりの格闘を繰り広げたり、なんの能力もないライターの岡田くんが「コワすぎ!」の工藤さんばりに幽霊と殴り合いしたりみたいなのを期待してしまっていたので(白石監督好きすぎ問題)、勝手にハードル上げてがっかりしてしまった感。反省。

まあ一回見たらもういいかな感あるけど、もう一回見たらきっと新しい発見あるんだろうなあ、と思うけど見ないだろうなあ感。

 

レビュー見ると普段ホラー見ない層の方のレビューが多いんだけど、私はホラー好きの方のこの映画の感想を聞いてみたいですね。

ホラー好きの方でご覧になった方は是非感想を教えてくださいませ。

 

Apple MusicがAmazon Echoに来た!日本はまだ非対応…

 

Apple MusicがAmazon Echoに来るうううううう!!!

 

というのが発表されたのが今月初めのこと。

当初、17日以降と発表されていましたが、アメリカでは14日から利用可能になったそうです。

が、日本での対応はまだ未定のようです…

 

 

音楽サービスの現状

現在、日本でAmazon Echoを利用する際、音楽再生のできるサービスはAmazon Music、Spotify、dヒッツ、うたパス、AWA。(多分これで全部)

我が家ではデフォルトのAmazon Musicを利用しています。

「アレクサ、音楽再生して」とか言うとAmazon Music内にある楽曲から音楽を再生してくれます。

ただ、Amazon MusicにはPrime MusicとAmazon Music Unlimitedの2種類があり、我が家ではPrime Musicを利用しています。

Amazon Musicについて

Prime MusicはAmazonプライム会員が受けられるサービスのうちの一つ、つまりプライム会員(月額プラン400円/年間プラン3900円)になるだけで使えるサービスです。

他の音楽配信サービスと比較すると料金面ですごくお得ですよね。

ただ、聴ける曲数は約100万曲と少なめです。

しかし、Amazon Music Unlimitedに登録すると約4000万曲が聴き放題になるんです。

Amazon Music Unlimitedは月額980円、プライム会員であれば月額780円で利用することができます。

100万曲で十分じゃん!4000万曲もいらないよ!なんて思う方も多いと思いますが、他の配信サービスと比べるとめちゃくちゃ少ないんです。

  • Apple Music:約4500万曲
  • LINE MUSIC:約4700万曲
  • AWA:約5000万曲
  • Spotify:約4000万曲
  • Google Play Music:約4000万曲

ね、少ないんですよ。

だからPrime MusicだとEchoに「アレクサ、〇〇再生して」とか頼んでも「〇〇はAmazon Music Unlimitedに登録すると聴くことができます」とか言われちゃうんですよね。

また、Prime Musicで聴けるアーティストでも楽曲によっては聴けないとかがあって結構不自由に感じることが多かったんです。

Amazon EchoでApple Musicが聴ける!

12月に入りApple MusicがAmazon Echoに対応することが発表されました!

私のように普段Apple Musicを利用し、Amazon Echoを利用している人には朗報ですよね!結構こういう方多いと思います。わーい!

ですが、アメリカでは先日から対応が始まっているようですが、日本での対応はいつからになるかはまだ発表されていません…

個人的に年内には対応してほしいなーと思っていますがどうなんでしょうかね。

アマゾンさん!お願いしますよ!!!

 

また余談ですが、アメリカではAppleからHomePodというAIスピーカーが登場しています(もちろんApple Music対応)。

ただ、日本での販売はまだ未定なんです。

あと値段が高い!349ドル!

Amazon Echoと比較したら桁が1つ違うんですよね(笑)

AIスピーカー興味あるけどApple Musicを使えるのがいい!とか思っていた方は、よっぽどのApple好きではない限りAmazon Echo一択ではないでしょうか?

また、Apple Musicユーザーはこの機会にAmazon Echoの購入を考えてみては?

 

 

www.inoue3no.net

www.inoue3no.net

 

映画「青の帰り道」の感想とあれこれ

 

大好きな真野恵里菜さん主演の映画「青の帰り道」を観てきました。

 

www.youtube.com

映画の感想

ざっくりどんな話かというと、高校卒業を迎えた7人の若者たちのそれぞれの人生模様を描いたお話。ざっくりしすぎ問題。

正直、明るいお話ではないです。ちょっと重めです。

だから、この映画めっちゃ面白いから絶対見て!とか気軽に勧められるような映画ではないです(笑)

ストーリーも割と先が読めちゃう。ありきたりって訳ではないけど、特にサプライズもない感じで普通だなあと私は思ってしまいました。こうゆう映画あるよねーって。

ただ、自分と重ねたりして共感できたり、考えさせられる作品だと思います。見る人によってそのポイントが大きく変わってくるんだろうなと。

実際、私もまあまあ揺さぶられました。なんか分かんないけどグッときちゃう感じ。語彙力降ってこい。

1年ぐらいしたらまた観てみたい作品です。

まあ、予告編とか見て少しでも気になった方は是非観てください!!

 

色々あった映画

実はこの映画は公開まで色々あったことでお馴染みのみたいになってる作品なんです。

公開できて本当によかったですねーって。

ていうのも、2016年に俳優・高畑裕太が群馬・前橋市内のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で逮捕された事件ってご存知ですか?

実はこの事件はこの映画の撮影中に起こったことで、高畑裕太は7人の主要登場人物の1人として撮影に参加していたのです。

そして、この事件によって撮影は中断されてしまったんです。

このまま作品はお蔵入りになってしまうのかとも思われていましたが、翌年2017年夏に代役を起用して同じキャスト、スタッフで再撮影をして、今年やっと公開ができた作品なんです。

なのでキャスト、スタッフの皆さんには色々な思いがあったと思います。

真野ちゃんも完成披露試写会と初日舞台挨拶で泣いてましたね。まあ真野ちゃんはすぐ泣いちゃうでお馴染みなので(笑)

www.youtube.com

真野恵里菜さんに思うこと

ちょっと映画のこととは違う話しします。

そもそも皆さんは真野恵里菜さんをご存知でしょうか?

真野恵里菜さんは元々はハロー!プロジェクト所属のアイドルで、2013年にハロプロを卒業。その後は女優として活動をされてました。

そして、今年サッカー日本代表の柴崎岳選手と結婚しました。

私はハロプロ時代から約10年ほどマノフレ(真野ちゃんのファンの総称)をしてるのですが、ハロプロ時代と比べると圧倒的に知名度も上がり、有名になったなあと実感しています。

とにかく真野ちゃんに売れてほしい!という気持ちでずっと応援してきたので、ハロプロ卒業後の女優としての活躍ぶりは本当に嬉しく、また、柴崎選手と結婚したときなんかもガッツポーズで雄叫びを上げるほどに嬉しかったんです。

高畑さん逮捕で青の帰り道がお蔵入り危機になったときは、高畑裕太ぶっ●す!とかも思いましたが(笑)

 

私は、とにかく「真野恵里菜」という表現者が好きで。

アイドル時代は正直歌もお世辞には上手いとは言えない人で。てか下手っぴで、ダンスも上手いっていう訳でもなく。

ただ、歌心のある人だなあとずっと思っていて。

歌に感情を乗せるのがすごく上手だと私は感じていました。すげー上から目線(笑)

でも、歌に感情を乗せるのって、技術じゃなくて。練習したからできるようになるものじゃなくて。本当に生まれ持ったセンスだと思うんです。

だから真野ちゃんの歌に泣かされてしまうことは多々ありました(笑)

こうゆうセンスのある人だからお芝居に向いてたのかなーなんて思ったり。

 

そんな真野ちゃんが先日こんなブログを書いていたんです。

lineblog.me

このブログの中でこんなことを書いていました。

きっとこの作品は、私にとっての集大成なのかもしれない。
お芝居やってきてよかったって本当に思えた。
数字的なものではなく中身で考えたら代表作と言いたいくらい。
そして、もしかしたらこれは後にそうなることなのかもしれないけど
役者として、みんなに届けられる最後の作品になるかもしれない。
そうなったら嫌なような、そうなってほしいような、、、
それが「青の帰り道」なんだと思います。

引用元:真野恵里菜 公式ブログ - 私にとっての「青の帰り道」 - Powered by LINE

 

役者として、みんなに届けられる最後の作品になるかもしれない。

 

そうなの?

シンプルにやめてほしくない。

スポーツ選手の奥さんとして海外に渡って、今すぐには無理だと思う。

だけど、いつか必ずまた戻ってきてほしいと強く願っています。

それが数年後なのか数十年後になるのか分からないけど、私はずっと待ってます。

こんな気持ちでいる人間がいるんだよということを大声で言いたい。

27歳で結婚したからってこの先を決めちゃうなんで早すぎるよ真野ちゃん!

もっともっと売れろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!