不眠症の君のこと。

私だって人間なんです。苦労も悩みもあるんです。

嬉しかったこと。

今日、少し遅れた友チョコもらったんですが・・・

『いつも仲良くしてくれてるから、ちょっと多めだよ!』

って言われたんです。

そしてその多さに驚愕しました・・・!

他の子と比べてさらにびっくり。

ホントに多かったです・・・!2倍くらいあった・・・!

ありがとう友人M!嬉しすぎて発狂したよ!

そして、吉水さんからコメントいただきました!

くっそう本気で泣いちゃったじゃないですか畜生!

すっごいいいこと言われました・・・うおおお・・・

ありがとうございます!

あと、ブログデザインのこともw嬉しかったです!

ホタル好きなんですよねぇ・・・

小学校1年生の時に北海道に旅行に行ったんですよ。

その時泊まったホテルで夜にホタルの貸し出しやってて、

お父さんと試しにカウンターまで行って、夜見てみたら、

淡い光がポツポツと咲いていて、すっごい興奮したのを覚えてます。

『初!生ホタル!』みたいな(笑)

あの時はホントに感動しました。

あと、ホタルって、オスかメスかわかりませんが光らないんですね。

確かメスだった気もするけど・・・どうなんだろう。

でも、光れないホタルなんているんでしょうか。

体のつくりでそうなってる分には仕方ないですけど、

私は、光れないホタルなんていないと思うんです。

実際に光ってなくても、一生懸命生きてる姿はそれだけで光って見えますから。

そう考えると光れるのはホタルだけじゃないですよね。

この世に生を受けた生き物ならなんだって光ることができる。

ただ、光りたいと思うかどうかだけなんですよね。

でも、悩みがある人は絶対に『光りたい』と思っていると思います。

だからこその悩みだと思いますし。

・・・なんか、別の話になっちゃいましたね。

では、今回は明るめに話せて嬉しいです!

☆くださった方もホントありがとうございます!

ではまた次回、お会いしましょう!

本当は。

自分で言うのも何ですが、他人によく言われるんです。

『礼儀正しい』とか『優しい』とかって。

でもそれは本当は違うんです。

他人に気を遣うのは、嫌われたくないからで。

本当だったら笑えない話だって、必死に顔造って、

人の話を聞くのは苦手で、

一人でいるのが一番好きで、

したいことだってたくさんあるけど、

我慢しなきゃ、いけないんです。

本当の私では、みんなに嫌われてしまうから。

『自分勝手に生きてはいけない』

『本当の自分を見せて』

『他人に対する思いやり』

『自分に正直に生きろ』

なんか矛盾してないですか。

どんな歌にもこんな歌詞はあるけれど、

どの歌を聞けばいいんですか。

どの歌で元気を貰えばいいんですか。

どうしたら、いいんですか。

正解なんてないのはわかってる。

でも、寄りかかれるような答えが欲しい。

身を委ねられる答えが欲しい。

何が正しいのかなんてどうでもいい。

間違っていてもいい、正解なんていらない。

『答え』が欲しい。

心を支えてくれる『答え』が欲しいのに、

なのに、なんで

見えてくるのは『矛盾』ばかりで。

『答え』なんてひとつもありゃしない。

もう、『矛盾』の連続で疲れたんです。

もう、消えてしまいたい。

誰の目にもつかないところで、消えて無くなりたい。

『何のために私は生まれたんですか。』