INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

横浜旅行でどっきり企画!おもしろーい話であります。

はい、こんにちはKaitoです。 今回は過去の話なんですけど、ちょっとおもしろいことがあったので書いてみます。

大学1回生の時の話です。

メインのドッキリ企画は最後にもってきています。

①湘南までドライブ

せっかく横浜に来たのなら湘南の海に行こうぜ!ということで憧れの湘南に行きました。

やはり男だけで来たのならナンパでしょ! と思う人がいると思いますが、芋野郎たちにはそんなことはできません。

 

そんなの妄想だけで十分です。(妄想の中ではもてまくりです。)

 

まあそんなことは置いといて、、、 この日は運悪く台風が近づいている日でした。

しかし雨は降っていなかったし、注意報も出てないので海には入れました。

 

途中から雨が降ってきて、風が強くなり悪天候に変わってきました。

 

そろそろ最後にしようということで5人でどこまで遠くにいけるか勝負しようとなりました。

 

けっこう遠くまで行くと 途中でライフセーバーの人たちが警告を鳴らして戻ってきてくださいとのこと。

 

そこは珍しく、ここまでしか行ってはいけないという境界がなく、まあまあ沖まで行ってたので焦りました。 波の強い日に泳いだことがある人はわかると思いますが、全然進みません。

しかもめっちゃ波で返されます。

だから遠くまで泳いだらダメなのかとそのときに身をもって知りました。

 

というか先ほどの警報は津波かと思ってめっちゃ焦っています。

 

そのうえ、波が強くて全然戻れない。。 そんな中何かに足が引っ張られました。。

 

お盆に海に入ると死者に足を引っ張られるから海に入っちゃいかんということを 親から聞いていたのでめっちゃ怖かったのですが、、

 

犯人はすぐにわかりました。

 

友人の1人が俺の足を引っ張ることで その反動で自分が進もうとしていたのです。
溺れるかと思いました。

 

こいつぜってい許せねえ。。。

 

ぜえぜえ言いながらやっと戻れたら
雷やから戻ってきてくれとのことだった。

 

なんだよ、津波と思って焦った俺の気持ちよ。。  

 

この話はたまにするんですが、その友達いわく、あれはすまんかったと(笑)
こんなバカなことをする友人ですが、こいつが今じゃ一番の稼ぎ頭です。

スーパー銭湯

そして帰りにスーパー銭湯に行きました。

 

普通にいい銭湯でしたが、電気風呂がきつすぎて入れないほどです。

 

足いれただけでめちゃめちゃ痛いんです。

 

自分だけかなと思い、ほかの友人にも入ってもらうとやはり痛すぎて入れないとのこと。

 

誰が全身まで入れるか選手権を行い、みんなほんまに感電したみたいになるので ずっと爆笑していました。

 

そこで暴れていたのが悪かったのか、1人が銭湯のカギをなくしてしまいました。

 

鍵をなくすと3000円かかるというぼったくりでしたが、

 

しょうがないので 鍵をこわして開けてもらうことに。

 

しかしその中には彼の財布がありませんでした。

 

そう、カギを拾ったやつに盗まれてしまったのです。

 

かわいそうだからということで修理費の3000円はなしにしてもらえましたが、 世の中には悪人がいるもんですね。 銭湯のカギをなくすと痛い目にあうので、気を付けてください。

 

※後日財布だけ見つかりました(当然お金は入っていませんでした。)

③メインのドッキリ企画

中学の友達が関東の大学に行ってるんですけどアポなし突撃訪問しようぜと 地元の仲の良い4人組で話になりました。 (時系列では③→①→②の順です。)

 

とりあえず新幹線で横浜まで行き、そこからレンタカーを借りてとりあえず観光をいろいろしました。

 

夜になってその彼の家の近くまで行ったところで 家にいるか確認しようということで電話で確認。

 

電話したらバレそうですが、ここは彼と一番仲の良い友達に電話をさせました。

 

いつも電話しているだけあっておそらくばれてない!

しかし、まさかの家にいないことが判明、、、

 

そこで夏だったので熱闘甲子園の話に持っていき、 「今日のは見なあかんからこの時間までに帰るよな?」と無理やりもちこみました。

 

これには彼も同意していたので、帰る時間がだいたいでわかりました。

 

高校野球ファンはこんなところで役に立つとは(笑)

 

それにしても彼はバカすぎるw

 

帰ってくるまで時間があったのでその辺ぶらぶら、夜ごはんも食べました。

 

 

ついにこのときが、、 チャンスは一回きりなのでばれてはいけません。

 

作戦会議をして宅配便作戦で行くことにしました←べたすぎるやろ

 

とりあえずこの作戦に賭けることにしました。

 

家はわかっていたので、いざピンポンをならしました。

 

僕「ぴんぽーん」

彼「はーい」

僕「あ、宅急便でーす⇗」

 

夜の12時ですよ?こんな時間に宅急便来るわけないやろ(笑)

 

さすがに怪しむやろなー。と思うと 玄関に向かって足音が聞こえます。

 

さすがにばれたか、、、と思いきやまた部屋に戻りました。

 

あれ?と思いきや、もしや印鑑を取りに戻ったのかと予想しました。

 

すると「がちゃ」とドアが開く音がしたので

 

うりゃーーーーーーー

 

ってドアをこちらから開けて突撃しました。

 

彼はなんとびっくりして腰を抜かしてしまいました(笑)

 

まさにガキ使のときのココリコの田中のような驚き方!!!

あんなの嘘や、リアクションやろって思ってる人!

 

びびりのやつはマジであんな驚き方をすることが判明しました。

 

めっちゃ怒られましたが、優しいので許してもらえました。

 

最後にお酒を飲みながら、12時に宅配便なんか来るわけないねんからドアなんて開けるな。

 

もっと気をつけろ!と自分でしておきながら説教しました(笑)

 

ちゃんちゃん。

 

favofull.jp

おすすめyoutuber”ジョーブログ”がぶっ飛んでて面白い

はい、こんにちは。

 

そーいえば、今も小学校とかってプール掃除自分たちでやるのかなと。

 

ETFLIXでテラスハウス見てたらプール掃除やってたのでふと思い出した。

 

わりとプール掃除って楽しかったんだよなー。

 

水汚いけど、友達とはしゃいでバカやったりとかね。 でも一番楽しかったのはヤゴがいっぱいおってテンション上がったこととかって言うのは俺くらいだよなー(笑)

 

トンボの幼虫とかそうそう見ることなくなってしまった今では貴重な体験だよほんと。 って今回の目的はこれじゃないんですけどね。

 

またnetflixの良さについても語りたいですな。

ジョーブログ

f:id:interactive000:20160629201441j:plain

 

最近はね、若い子はテレビではなくyoutubeの時代ですからね。

 

子供のなりたい職業ランキングでyoutuberが上位に入ってたのにはびっくりしましたけど。

それほど人気のあるものとなっています。

はじめしゃちょーやヒカキンなどはみんなが知っている有名どころだとは思いますが 最近発見したのがジョーブログっていうジョーさんのYOUTUBEなんです。

 

なにが面白いかっていうと子供あいてに面白いことをする系ではなくて 危ない地域に行ったり、普通の人がこれなんやろー、でも危ないっぽいからやめとこーってとこにずばずばと入っていくところですね。

 

大阪出身の人はよくご存知かと思いますが、西成のあいりん地区に行って一泊500円のところに泊まったりなど。

 

※このときの動画に心霊現象っぽい女の人の声が入っているのでご注意を。雰囲気やばいです。

 

あと変な宗教のところに入ってみたりと普通の人じゃできないことをしているので、見てるこっちもひやひやですけど。

 

アメリカ編ではスキッドロウというスラム街に夜行ってましたけど アメリカ行ったことのある人はわかると思いますが、危なすぎて無理ですからね。

 

夜歩くだけでも怖かったのに。 いやー町の人との交流の仕方も見ていてコミュ力のなせる技だなーと。

 

全然友達とかじゃないけど、見つけて人に教えたかったので(笑)

最後に

最後に、、、 昼夜逆転しすぎてつらいです。 寝にくくするカフェインやらエナジードリンクやらはあるのに 寝やすくするものはなにかないんですか?? 睡眠薬以外で。

「買ってよかったおすすめグッズ」の記事一覧 | FAVOFULL(ファボフル)

新しくInstagramを始めました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

ふと、ブログ用のFインスタグラムを作りたいなーと思い、作ってみることにしました。

 

今までなぜ作らなかったかというと、電話番号が必要で普段のアカウントを1つ持っていると新しく作れないと思っていたからです。

 

いやー、電話番号なくても作れてしまうんですね。感動。 というわけで、

というように使いたいと思っています。 

 

Instagram

一眼レフ使っているんですけど、RAWファイルで撮っているのでパソコンで現像する手間があるんですよね。 そのため、携帯にいちいち移すのは面倒で、パソコンから投稿したいなーと思っていました。

PCからインスタグラムに投稿するための無料ソフト

  1. Gramblr
  2. InstaPic

の二つが無料かつ有名でおすすめです。

 

 

GramblrはWindowsMacの両方のOSに対応しており、最も有名なインスタグラムの外部ソフトであるといえます。

 

それに対し、InstaPicはWindowsのみに対応しています。

 

Gramblrは加工が得意で、InstaPicは本家インスタグラムに似ているという特徴があります。

僕は加工いらないし、WindowsであるためInstaPicを使っています。

 

今のところ全然文句ありません!

ちょっとこんな感じでやっていこうと思っています。

 

 

Kaitoさん(@kaito.05.18)がシェアした投稿 -

この写真をクリックすると僕のアカウントに飛ぶのでインスタやっていたらフォローお願いします。

 

 電話番号確認とかないよね? あって急に使えなくなったりしたら困るんですけど。

 

ネットで見てる感じだと大丈夫なはず。 とりあえず、どこまでフォロワーが増えるか頑張ってみます!

【レンタル映画】美女と野獣は字幕で見るのがおすすめ!!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今話題の美女と野獣を見てきました。

まさに大盛況の美女と野獣でしたが、噂に違わずめちゃめちゃよかったです。

まずね、エマ・ワトソンがかわいいんよ。 けっこうこの役にぴったり!というか演技うますぎな。

f:id:interactive000:20170511171013j:plain

ほら、めちゃくちゃ可愛いです。 可愛いより美しいというほうが正しいのか。 これだけでも見る価値あります笑

美女と野獣のあらすじ

フランスの異類婚姻譚であり、フランスのお話なんですね。

森の奥にある城に、若く美しいがとても我儘で傲慢な王子が住んでいた。 ある日の夜、醜い老女が城を訪ね、一輪のバラをあげるかわりに城に一晩泊めてほしいと頼む。 しかし王子は老女の醜さを理由にそれを断る。老女は「見かけで人を判断するのは良くない」と忠告するが、王子は聞く耳を持たず再び追い返そうとした。 するとその瞬間に老女は美しい魔女に変わり、優しい心を持たず人を見た目で判断する王子と、王子をそのように育てた召使いたち、さらにその城全体に魔法をかけてしまう。 そして王子は恐ろしい野獣の姿に、召使いたちは家財道具の姿になってしまった。 魔女はどんな物をも映し出す魔法の鏡、そして初めに見せた一輪のバラの花を置き消えていった。 そのバラの花びらが全部散るまでに、王子が人を愛し人に愛されるという「真実の愛」を見つけなければ、王子たちにかけられた魔法が解けることはない。 出典:wikipedia

美女と野獣を字幕で見るべき理由

これは最近の流れなのか、今回の美女と野獣もミュージカル形式に話が進む場面が多々見られます。

エマワトソンも歌うまいんですね。

このようなミュージカル形式はさすがアメリカ映画といったもので、レベルの高さが伺えます。

字幕だとその素晴らしさが失われない! これが最大の理由。

ララランドもミュージカル形式でしたが、映画館で見たほうがよかったなとちょっと後悔しているので、DVD待とうかなと思っている人はぜひ映画館に。

別に吹き替えでもいいじゃないか!と思われるかもしれませんが、
ミュージカルなどは本場のほうが圧倒的にレベルが高いです。

 

そのため海外のミュージカルを見たほうが絶対にいい。

内容は皆さんお馴染みのストーリーですが、めっちゃ感動しますね。 泣いちゃいました笑

古典的名作を実写化などするのは、もともと人気があるのである程度の乗客数は望めると思うのですが、まとめるのが難しいんですよね。

 

しかし、今回の美女と野獣はとてもよかったです。そう思いましたし、レビューを終わってからみてもほとんど高評価でした。

 

それもそのはず、今回の監督はあの「シカゴ」や「ドリームガールズ」を手掛けたビル・コンドン監督だったんですね。 そりゃおもしれーわ。

「この世界中に知られていて、愛されているストーリーにはまだまだ広げられる可能性があると私たちは思ったの。最新作では、ストーリーを更に広げて、深みを与え、細部を深掘りして…2017年にお見せできるのが待ち遠しいわ」 来年公開の実写版『美女と野獣』はアニメ版を超える美しさ!?-ニュースウォーカー

エマ・ワトソンがコメントを残しているように、みんなが知っており、愛されているストーリーにもかかわらず、さらなる可能性を感じました。

 

ミーハー気分でも見に行くべし! 次は劇団四季でも美女と野獣やっているので、こちらも見ていたいです。

プロセスと結果のどっちが大切なのか?大学受験で勝手に考えてみた

f:id:interactive000:20180321173354j:plain

プロセスが大切なのか結果がすべてか。

 

これは果たして永遠の人間のテーマなのではないでしょうか?

 

よく言われるのが海外は結果がすべて、日系はプロセスが大事。

 

確かに日本人は日本の感性を大事にしていくべきだと個人的には思っています。

 

しかしプロセスが大切、果たしてこれは正しいと言えるのでしょうか?

 

まずすべての事象に関して考えるのは骨が折れるので、 大学受験で考えてみるとわかりやすいでしょう。

なぜ大学受験なのか?なぜ勉強が重要視されるのか?

そもそも、なぜ勉強するのでしょうか?

 

ってまで考えると すごく難しくなるので現状ではパス(笑)

 

その点、大学受験は今の時代ほとんどの人が経験すると思うので実感しやすいものだと思います。

 

基本的にこの結果かプロセスかが問われるのは、試験、仕事、スポーツなんですよね。

それのすべてに共通するのが大学受験と思ったのでこれにします。

 

受験で考えると、

志望校のレベルをリサーチする

どのレベルまで達すればいいか確認

そのレベルまで努力する

って簡単に言えばこのプロセスなんですよね。  

 

これってすべてに通ずるんです。

 

スポーツでいえば、レギュラーになるためには、相手に勝つためには   自分のレベル、相手のレベルをリサーチしなければならない。  

 

そしてそのために努力をする。

 

仕事に関しても同じですよね。  

 

マーケットの調査、消費者のニーズを知る

そのためには何ができるのか、何をすればいいのかを考える

実行

 

よく言われるPDCAサイクルとおなじですね。

 

すべてリサーチ×実行なんです!!

 

これは単なる私の個人解であり、もっと他の意見もあると思うし、もっと複雑なものだと思いますが、わかりやすいチャートとすれば十分だと思います。

 

だからこの国では学歴が見られている傾向があるし、どの世界でも優秀な人は基本的に勉強も優秀な傾向がありますよね。 (傾向としたのはあくまで確率論のため。当然エジソンのように偉大な人も世にはたくさんいます。)

 

だから勉強は様々な能力を見るうえで一番簡単で手っ取り早いものさしなんですね。

という前置きはいいとして 大学受験を例にして考えてみますね。

プロセスと結果のどちらが大切?

f:id:interactive000:20180321173502j:plain

まず私の例としては浪人した経験をもとに考えます。

(一番説明しやすい)

 

普通は浪人はめっちゃつらいってイメージがあると思いますが 友達もできて楽しかったし、あまりつらいとは思いませんでした。

 

でもね、これは結果論なんですね

 

受かったからこそ楽しかったし、あいつはメリハリつけて頑張ってたからすごいよねって言われます。

 

もしも落ちてたら、周りからはあいつは遊んでたから落ちたんやって言われるし、  

なにより自分が悔しいし、一気にしんどかった、たのしくなかったという感情に変わります。   (結果が出なくて楽しいとか思う人はいないと思います。)

 

確かに本気の本気で頑張った人なら 「しゃあない、これで無理なら仕方がない」と思えるかもしれません。

 

でもねこれが一番危険なんです。

え? そんなに本気で頑張ったんやったらいいやんて思いますよね。

 

これがダメな理由として この考え方をしてしまうと ここで完結してしまうのです。

 

プロセスが大事っていう点に関しての美徳は

 

無理だった悔しい

(自分の最大限は出せたからしゃあない)とは思わずに

でも次は絶対に負けない

ここで培ったものをばねにして頑張る

結果出す

あのとき頑張った経験が活きた。

あのときがんばってよかったな。

 

ってなって初めてプロセスが大事って言えるのではないでしょうか?

 

他の結果につながってこそプロセスです。

 

頑張ったから後悔ない。

 

仕方がないってなってしまいそこで完結すると その経験は何のためにあったのですか?ってなるんです。

最近は日本の美徳としてのプロセス重視というのがよく見られますが、   自分を納得させるための理由として利用していませんか???

 

自分のターニングポイントでもしあの時違ったらっていうのを考えてみてください。

部活、勉強、仕事、恋愛まで色々と思い出してみてください。

 

どうです?

 

「楽しかったと思ってたこと」「楽しくなかった」 に変わりそうでしょ?

 

絶対に思うことが真逆になるはずなんです。

 

普通の人は そう、それが普通なんです。

 

だからね、スティーブジョブスが言ってたみたいに 点が線になってこその人生なんです。

 

でもその点がどこにつながるなんていうのもその時はわからないし 振り返ってみて初めて線になっていることに気づくんです。

 

つまり、最近よく聞く「過程が大事やから仕方がない」ってことは 点を途中で止めていることのほかにないんです。

 

だから、私が言いたいことは結果だけ見ろ!っていうことでもないし プロセスが大事っていうわけではないんです。

 

どんなことに対しても ちゃんと諦めないで自分の最大限の力を出す。

 

もしも無理だったとしても、自分の限界を決めないで。

 

仕方がないなんて思わないで。

 

その悔しさの火種を自分でつぶさないで。

 

チャレンジ精神を忘れず、同じようなことでも全然違うようなことでも 頑張ってみるということが大切だということです。

最後に

やったもん勝ち。

やらない偽善よりやる偽善です。

 

何事においても、やったことのない人間はやって失敗した人間にとやかく言う権利はないんです。

 

これは最近の芸能人たたきに言えると思うのですが、 なぜ、やってもない人間が批判できるのだろうかと。

 

確かに中には、 目立ってやろう、いい人と思われたいっていう 不純な動機から寄付して公表している人もいるかもしれません。

 

でもいい行為をしたことには変わりなく、役に立っているじゃないですか。

 

それを外野がとやかく言うのはなーと。

 

最近みんないい面は見ないで、悪い面ばかり見すぎなんですよ。

 

と最後はこんな締め方で。 あんまりこのような話題とか考えないんですけど最近友達と議論になったので 書いてみました。

女はどのタイミングで別れるのか勝手に考察してみた

はい、こんにちは。 今回はふとした疑問を。

まあ世の中、女と男しかいないわけで付き合うということが起きますよね。

付き合っている間はめっちゃ楽しい!! ほんと人生変わるくらいにね(笑)

でも結婚しない限り別れるというイベントが発生するわけで、、、

あーーー幸せな時間が終わるーーーー

ではなぜ別れるのか? そのタイミングはいつなのか? っていうのが気になったんです。

別れる理由

別れる理由はいくつかあって、 ・浮気した ・他に好きな人ができた ・けんかしてなりゆきで ・冷めてきた などなどが挙げられます。

まあ浮気などはその人が悪いってなるので仕方ないですが、 そのほかの点で考えてみたいと思います。

 

とりあえず浮気はだめだぜ!ってこと。

 

 

けんかしたりいらいらしたりして嫌いになったからということがよく聞きますが (主にけんかが一番の理由を占めるっぽいかな)

これは実は防ぎようがあるのではないかと。

 

漠然と全体的に考えるのではなく、ある程度ターゲットを絞り込むことによって少しでも確率が下がればいいなと思いません??

 

あのときあーしとけばもしかしたら別れずに済んだのかもとか思ったりしません?? (経験談なのは置いといて・・・)

 

そう、女性からということに限定して考えるとふと疑問を感じたのです。

疑問

その疑問とは別れるタイミングは実は生理のタイミングが多いのではないかと。

男なので生理のときの気持ちはあまりわからないのですが、 生理の時はいらいらしやすい、感情的になりやすいということをよく聞きます。

なのでこのタイミングにふと冷めたり、けんかしたりして別れるタイミングまでとは

いかずともきっかけになるのではないかと考えたわけです。

 

これは卒論が統計学を用いるので何を話題にしよかなーと考えているときに 思いついんたんですけどね(笑)

 

女性だけをターゲットにして別れの原因・別れたタイミング・実は生理中だったかどうかなど、ざっと大まかにしか書いてないですが

(卒論では専攻と違いすぎるためNGだったので) 面白そう!!!

 

統計的に有意に出れば お付き合いしている人の生理のタイミングさえ気を使っていると 別れる確率が少しは減ることになりますよね??

 

男の統計分この場合無視しているので厳密にはいろいろ考えなければならないと思いますが、、、

でも調べてないのでわからないですが、とりあえず生理中は特に優しくしましょう!! リスクマネジメントですよ!!

単純にちょっと思ったことだけなので女性を避難してるわけじゃないです。。

 

男子から別れようということも多いですしね。 (バッシングしないでくださいね)

 

ちなみに私は普段から優しいぞ!!! たぶん。。

 

INTERACTION | 体験を価値ある情報に。プライスレス。

【お知らせ】はてなブログからWordpressに移転しました。

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

お久しぶりです。

Twitterでは書いていたのですが、実ははてなブログからWordpressへ移転しました。

 

このブログを訪問していただいていた方は表示されなくなっていたので驚いたかもしれません。すいませんでした。

favofull.jp

で書いたように、移転しました。

 

約1年半ほど、はてなブログにはお世話になりました。

おそらく、はてなぶろぐじゃなかったら続いてなかったと思います。

 

はてなブログには感謝です。

 

いつの間にか267名もの方に読者登録していただいて、これを手放すのは惜しいとは思いながらも移転してしまいました。

 

確かに、WordPressは全然はてなブックマークつきません(笑)

 

そういえば気づいた方もいるかもしれませんが、記事全部移行して、このブログ内の記事は全部削除しました。

 

同じ記事が2個も存在するとばれたらBANされちゃいますからね。

 

基本的に、WordPressに引っ越ししてしまったはてなブログの方は元のブログも非表示にしたままかブログごと削除してしまう方がほとんどだと思います。

 

でも、なんだかもったいない気がしてしまったので、残すことにします。

 

基本的にメインの更新はWordpressのほうにします。

仕事も忙しいので、2個も、ましてや1個すらでもヒイヒイ言ってるのですが、ふらっとこっちでは更新したいと思います。

 

読者の皆様にはお手数をおかけして申し訳ありませんが、

FAVOFULL(ファボフル) | 人生を好きなものでより良くするWebメディア

こちらの変更後URLで

Feedlyで読者登録、そして新しくリンクしてもらえると助かります。

 

Wordpressになっても見てもらえると嬉しいです。

移転しても、はてなブックマークは使いますので、今までのように交流できたらなと思います。

よろしくお願いします。