ゲーターハードシェル その後

色々忙しくて更新サボってました💧

その後の報告ですが元気にチャリ通しております

まず報告したいのは

このゲーターハードシェルと言うタイヤ

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最強です。

毎日のように通勤で雨の日も雪の日も乗っていますがパンクゼロ!

もちろんチューブ交換もゼロ

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流石に色褪せてきましたがツーキナーにとってはコスパ最強のタイヤなのではないでしょうか。

これを履く前は3ヶ月ももたないでパンク、チューブ交換など良く有りましたが、今は空気充填以外のメンテをしてませんそろそろ2年経とうとしてますがまだまだ乗れそうですね。

yoeleoのホイールも細かな傷はできてしまいましたが元気に走ってくれています

また今度フレームや全体像を紹介して行きたいと思います。

 

YOELEO カーボンホイール

 いきなりですがカーボンホイール買いました。

 中国製のyoeleo(ヨーレオ)という会社のSAT C50|50 Clincher Road STDという商品です

https://www.yoeleobike.com/road-bike-wheels-sat-c50-road-std.html

中国製という事でよからぬイメージはどうしても拭えませんがレビューをユーチューブ等で見てるとなかなかポジティブな評価がされてるではありませんか。

でもあまり日本人でブログ等で記事にしてる人は少ないです

外人さん達のレビューを信じて購入してみました。

支払いはPayPalだけなのかな?日本円で大体7万弱というところですかね

注文してから大体一週間で到着しました

スポークはSapim cx-ray

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ハブはNovatec A291SB / F482SB 

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クリンチャーリムブレーキ仕様

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リムテープは要らないみたい。

付属品がこちら

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 カーボン用のシューとバルブエクステンダー クイックリリーススキュアー あと予備のスポーク2本です。

前輪のタイヤを嵌めた後に気づいたのですが重量測るの忘れてました()

大体700グラム行くか行かないかぐらいだと思います。リアの重量がこちら

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 タイヤはめてる時バルブエクステンダー必要かと思ったんですがバルブ長60mmもあれば丁度いいくらいでした

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タイヤはシュワルベ マラソン

クソ重いですがパンクはもう懲り懲りなので…。

このタイヤはビードがワイヤーなので空気入れる時にビードを良く監視してないと装着した時に歪みが出るんですよね

一応キレイにハマりました。

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中々の奇チャリ感。

 

追記

やっぱりマラソンはゴツ過ぎてフォークのクラウンに擦れてしまうのでフロントだけゲーターハードシェルにしました。

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 後輪が一回り大きく見える笑

パンクにどんだけ強いのかしばらく乗ってみて問題無ければまたwiggleでもう一本買おうかと思います。

 

ウルフトゥース

久しぶりの更新です

チェーンリングのシングル化にやっとこさ着手しました。53tのナローワイド チェーンリングが中々無いので導入を見送ってたのですが、 そもそも通勤に使っているのと下り坂ぐらいしか踏み切れる時間が無いので50tでもいいかなという心境の変化があり購入しようと思いましたが、日本で50tを扱ってるお店が無い…。個人輸入という方法しかなく恐る恐る海外のシグマスポーツというお店で購入しました。

 https://www.sigmasports.com/

イギリスにあるお店のようです、グーグルマップで住所検索したらちゃんとありましたね。 

ポチった結果4日ほどでDHLでちゃんと届きました。

付属のステッカーは黒一色なので黒っぽい色の場所には貼らない方がいいです。

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これがこんな感じで装着

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前と比べるとかなりスッキリしましたね

使用したボルトはKCNCのシングル用チェーンリングボルト、アルミなのであまりキツくトルクかけるとナメるかもしれません。実際一つダメにしました笑

5個入りで助かった 

低トルクで不安なのでこれからボルトも色々試さないと…。

乗った感想はチェーン落ちの心配をしなくいでかなり快適に乗れてるので買って良かったかも

あとシングル用のボルト良いのあったら教えて下さいませ。

 

 

 

バズーカ M1 チェーンガイド

チェーン落ちの対策としてBAZOOKAというメーカーのチェーンガイドを買いました。

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 今までのチェーンガイドではアウター側のチェーン落ちを防げなかったので

クランクが傷だらけになってしまいした😭

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この商品を知ったのは組み終えたかなり後の事でした。

色々探してはいたのですがPAULという会社のチェーンガイドや(値段が高過ぎ)ナローワイドのチェーンリングに交換(53tは無い)とか考えたり、あとでかくて重そうなチェーンガイドとかもありましたが選択肢には入らず…

そこで見つけたのがバズーカのチェーンガイド。値段も1800円くらいで買えますし軽いのでピッタリのやつを見つけたと思います。

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もう少し早く見つけたかった

傷だらけ_:(´ཀ`」 ∠):

PD-A600

さらなる軽量化の為ペダルを変えました

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 PD-M520から−83gですね。

さらに

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ステムを同じ130mmのTNI helium6に変更して−32gで合わせて115gのダウン

フラットバーもクランプ径31.8に変更しますが5gくらいしか変わらないので110gほど軽くなるハズ

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スタンドやらライトやらついてこの数字はまずまずですかね。

そろそろお金使うの控えようと思います😓

 

話しは変わって数日前荒川CR走って来ました。

葛西臨海公園からスタートしてただあてもなく走りましたが

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お腹もすいて来たので朝霞水門の所でギブアップ

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でも天気も良かったし気持ち良かったです

猫にも会えたし。

fizik シラノ R1 カーボンシートポスト

 カーボンシートポストの乗り心地を試してみたくてシラノR1を買ってしまいました。

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            f:id:interlegend20:20170504000110j:imagef:id:interlegend20:20170504000118j:image

アルミのR5と比べてだいたい−60g…軽量化には余り貢献できませんね。

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まぁ9キロは切る事が出来ましたが

肝心な乗り心地ですが下からの衝撃などは結構吸収してくれるようになった気がします。劇的な程変わるわけでは無いのは分かっていたのでまぁ良しとしとこう

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 荒川CRの左岸を少し走って来ました

天気良くて気持ち良かったですねー

オススメのコースですよ。

それではまた🚲