いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

ハーゲンダッツの華もちシリーズ!ごま胡桃ときなこ黒みつを満を持してゲット!\(^o^)/

伝説の華もちシリーズ!

2015年に発売後、数週間で完売した伝説をもつハーゲンダッツの名シリーズ、華もちが今回復活を遂げるというので…

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

買ってきました!!!発売日に!\(^o^)/

何を隠そう、私は2015年の華もちは、噂になり始めてから探したニンゲンなので結局手に入れることの叶わなかった側の人なので!!!!
食べた側の人の感想を聞いては、

信玄餅のほうが美味しいし…?

と、自分で自分を納得させる毎日を送っていたわけなんですが…

ついに!!!

ついに!!!

私もあちら側のニンゲンになることができました!!!

ばんざーい!\(^o^)/

会社近くのコンビニには売ってなくて、駅前までまわり、手に入れるまでコンビニをはしごしようと思っていたので、2店舗目で両方手に入れることができてよかったです。

いざ実食ー!\(^o^)/
ぱかーっとな!


右がごま胡桃で左が黒蜜きなこです。

すごい!きなこがもうダマになってコロコロしてる!
右は黒ごま!

ごま胡桃からいただきます

風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、柔らかなもちを載せて、芳醇な香りが特長の黒ごまソースをかけました。
フタを開けた瞬間に目に飛び込んでくる天面の黒ごまソースが目を引き、味わいだけでなく見た目のおいしさを演出します。

たしかにすっごい黒い。
この黒い円盤にスプーンを入れて、表面から底までを掬います。
表面にはお餅がデデーンとのっていて、ぷにゃっとした感触…。
突き進めるといつものアイスの感触にたどり着く感じです。

どーん。
黒ごま!

アイスは白ごまアイスとのこと。
いただきまーす…


いやー…。
超、ごま!!!!
すっごい、ごま!!!

語彙力が散歩に出かけたようですが、それ以外形容できないです。濃厚な、ごま。
超美味しい!!!\(^o^)/

お餅にかかった黒ごまペーストにおもちの食感。
アイスの食感や白ごまアイスの風味と混じって、すっごく美味しい!!!\(^o^)/
時々胡桃がポリポリ違う風味と感触を与えてくれて、よくできたアイスです、これ。
超ごまごましてるんだけど、最後まで飽きないで食べられる。
さすがハーゲンダッツ…
貴族の食べ物です…。

きなこ黒みつ、いただきます!

もうね、どっちから食べたらいいかわかんなかったので、いっそ2つで食べ比べることにしたんです。
美味しかった方を買い足しておけるし!
というわけで、きなこ黒みつ!

2015年にご好評いただいた人気の味わいを今回もお届けします。
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。
滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

こいつも溢れんばかりのきなこの粉の下にお餅がデデーンとのっかってるわけです。
スプーンをいれると、ぷにゃっとしてからのザクー!という、黒ごまと同じ感触。
ひとつ違うのは、
きなこは粉だからちょっと散らばる
というところでしょうか。
でもまあ信玄餅みたいにバサバサ散らかったりはしないです。

掘り出したところ。

きなこアイスに黒蜜がでろっと埋め込まれてる感じ…?
もう完全にメンツが信玄餅のそれだし、わたし信玄餅めっちゃ大好きだし、こんなの、美味しくないわけがない。
いただきます。

うわー…。
超、きなこ…!!!!!
もう、すっごい、きなこ!!!
すごい主張のきなこ!!!!!

で。
やっぱり美味しい…!!!\(^o^)/

信玄餅はどちらかというと黒蜜できなこを陵辱して食べるので、黒蜜が強いイメージなんですが、こちらの主役はきなこだと思います。
いかにきなこを美味しく食べるか。
黒蜜の甘さが更にきなこを美味しく食べさせてくれる…。

さすが、ハーゲンダッツ…!!!!!
こちらも飽きずにすぐさまペロリでございました。

ごま胡桃ときなこ黒みつ、結局どっちが買いなのか?

購入する前に私が一番気にしてたポイントがこれなのですが。

「華もち どっち」

などで検索しても埒が明かずに、結局、両方買って両方食べる暴挙に出た次第なんですけどね。

どっちも美味しいからどっちも買えよ∈(^-^)∋

という結論に辿り着きました。
地元に着いたら買い足しておこう…。 これは早い段階で品切れになる気がしてる…。ニホンジン、オモチ、ダイスキ

ハーゲンダッツは私を裏切らない

おすすめです。

作った★トマト+餃子の皮アレンジ!ミルフィーユ鍋

割と流行りものに影響されます。

先日見かけたこちらのツイート。

おいしい!と試した方々も言っていたのでやってみたくてやってみたくて!
…というわけで作ってみました!

材料

  • トマト
  • 豚バラ肉
  • 白菜
  • 餃子の皮
  • 水 400cc
  • 白だし 50cc
  • 酒 50cc
  • 醤油 少し

具材は適当に鍋に合わせて。
今回は餃子の皮は一袋、白菜1/4、肉は適当に冷凍してあったのを使いました!

作り方

まずはトマトを真ん中にどーん!

まわりに<白菜→肉→餃子の皮>、という順番で並べていきます!
ここだけめっちゃめんどくさい!!!
餃子の皮はべろっとなるので、上に垂らすかおりこんでしまうとよいと思います。

くれぐれも鍋底に敷いてはいけません。
焦げます。

鍋に詰め終わったら調味料をいれます!

調味料をいれたらもう出来上がったも同然!
蓋をして強めの火で沸騰したら弱めの中火でグツグツ煮込みます。

肉の色が変わって適度に煮込めたなー??といところで火を止めてできあがり!!!\(^o^)/
超簡単!\(^o^)/
トマトは箸で触るとぼろぼろっと崩れます…

上手にできたかな〜と思いつつ、鍋底に餃子の皮を敷いてしまったところが鍋とくっついてしまいました/(^o^)\
ちなみにこれ、春巻きの皮でやると溶けて焦げ付くそうですので、餃子の皮厳守で!!!
やってみてください!

実食

ポン酢でいただきます。

トマトをポン酢に崩して、お肉や野菜と一緒にたべます!
おいしい!!\(^o^)/
トマトのちょっとした酸味がミルフィーユ鍋の箸休めみたいにもなってとてもよいです。
餃子の皮もワンタンみたいな食感でとてもおいしい!
白菜と豚バラから出たお出汁を餃子の皮が吸っていてこれは大正解!!

ミルフィーユ鍋自体元々とてもおいしいですが、このアレンジも今後やっていきたいなーと思いました!
カマンベールチーズと胡椒でいただくミルフィーユ鍋も好きなのですが、それはまた今度!

お鍋は正義です\(・∀・)/

今日のわんこ

とある日のレオンちゃん!(・∀・)

ご覧ください。
このやる気のなさ。

あんまりな格好に何度か声をかけてみるも…

…無視!\(^o^)/

お前はいつだってそうだ。
私がどんなに声をかけても名前を呼んでも怪訝な顔をするばかりで相手にしてくれることはほとんどない!!

まあそれはともかく、犬としてどうなの??その格好???
野生で生きていけるの???
サバンナに行ったら即死じゃない???

はい!!!
無視!!!!\(^o^)/

昔から抱っこすると全体重を預ける子でしたけど、年を経るごとにひどくなっている気がしますね(^-^;)
腰を痛めないようにしばらくしてから降ろしてましたけど…

…今日もうちの子が幸せそうでよかったです(笑)

まあ無視され続けた私の心はズタズタですけどね…。


  • 参加しています!よろしければ応援クリックお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

食べた☆小枝プレミアム芳醇ウイスキー

わたし、わりとお酒の入っているお菓子なんかが好きなのですが、森永の小枝でウイスキー入りのものが出たというのを見かけて、1日悩んだ挙句に買ってきました。
www.morinaga.co.jp

「小枝プレミアム<芳醇ウイスキー>」は、スコッチウイスキーとウオッカを使用し、洋酒入りチ ョコが好きな方に満足いただける芳醇な香りとくちどけが特長の「小枝」です。
平日のリラックスタ イムに優雅なひとときを楽しんでいただくために、通常の、ミルク感のあるチョコレートとサクサク 食感の「小枝<ミルク>」とは異なり、なめらかな口どけのウイスキーがたっぷり染み込んだガナッシュ仕 立てのチョコレートをややビターなチョコレートでコーティングした濃厚チョコレートケーキのような味わいです。 アクセントに、ほろ苦いオレンジピールが入っています。

こんなの美味くないわけがないじゃない??
ということで、満を持して!!!
ウイスキープレミアム小枝をゲット!!!
税込価格281円!!!!高い!!!!

洋酒をふんだんに使用しているので注意書きもあります。
アルコール類と同じ扱いですね。
でも買う時に年齢確認はされませんでした。

箱をぺりぺり…。
ンンンンンンン???
いつもの小枝のイメージでいたので開けてびっくり、2パックに別れてもいなければ小分けにもされてない!!!\(^o^)/
これ開けたら保存効かないやつじゃないですか!!/(^o^)\

個人的には1日数本ずつ食べれれば満足なので、マジか〜と思いつつ開封。
開けた途端に結構酒臭い(笑)
いや、酒臭いは語弊ですね。芳醇な洋酒の香りが漂ってきます。

でね、太い。
ご覧の通りなんですけど普通の小枝の倍ぐらい太い。

すごく…太いです……。

これ、小枝じゃなくて大枝じゃねえか…(´∀`)などと思いつつ、いざ実食。

個人的な感想です。
結論としては、結構美味しかったです。
洋酒のチョコレートが好きな層にはものすごくウケる気がします。
ウイスキーボンボンの味がする。
うん、美味しい。
ただね、ただ……、
小枝感がまるでない。

断面図。
ツブツブしているのはナッツではなくて多分オレンジピールかな?
大人の小枝を意識してガナッシュ仕立てにしたって書いてあったし、この洋酒の旨味、オレンジピールとの兼ね合い、すべての良さを森永の製品開発の人々が、謂わばお菓子のプロたちが、これだ!!!と思ってこういう仕上がりになったと思うんです。
なのでまあ確かにとても美味しいんですけどね…

これは小枝じゃなくない???

…素人のわたしはついそう思ってしまうんです。

小枝の良さって、本当に小枝をパキパキするみたいに噛むたびにパキンポキンするところだと個人的に思っていまして。
この小枝は、なんか噛むたびにフワッとするんですよ……。ガナッシュ仕立てだから…。

言うなれば雨の日の翌日のすっごく湿った小枝。

腐葉土として生成されかけている小枝。

ねえ、なんで小枝を名乗ったの…????

まず小枝の定義とはなんなのか。
どこまでを小枝扱いしていいのか。
個人での線引きは人それぞれだと思うんで何とも言えないんですが、私の中でこれは小枝ではなかったですね。
森永が許しても私は許さない…。
しかし、ウイスキーボンボンみたいな味がするしチョコとしてはとっても美味しかったです。

お酒が好きな方はお試ししてみると良いかもですo(^▽^)o
こいつが小枝を名乗っていいのかどうかにつきましては各々方でご判断ください。
冬季限定っぽいのでお早めに!

しかし私何か食べては毎回一言多いなあ……
味はとても美味しいのですよー!

関連記事

www.inugra.com
www.inugra.com
www.inugra.com

レオンの日課

レオンは姿が見えないなーと思うとソファの向こうで窓の外の景色を眺めながら日向ぼっこをするわんこです。
f:id:inugra:20170220000234p:plain

お庭を隔てて道路があるんですが、そこに人が通りがかると番犬のつもりなのか吠え出すという…。
いっておくけど、そこ、うちの道路じゃないからね!?
みんなの道路だからね!???


  • 参加しています!よろしければ応援クリックお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  • 関連記事

www.inugra.com
www.inugra.com
www.inugra.com