氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

短編小説『ポッキーの日はもうこよみに載っている』をUPした

記事更新が続くけれども、これ、忘れていた。 11月11日、ポッキーの日にmisskeyにあげた短編小説。ブログの方へあげるのを忘れていた。ので、お知らせも忘れていた。忘れ放題だね!! もうちょっとしっかりせねば……。

とっかかりを探せば海が見える

ブログをだいぶんサボっていた。体調のよい時も悪い時も、サボっていた。長きにわたっておつきあい頂いている方にとってはいつもの事と思われるであろうが、私にとってもいつもの事だ(?)。 冬はたいてい体調が悪いものだけれども、今年もまた大変な季節が…

同人誌委託販売(予約)始まりました。

メロンブックスさん(フロマージュ)にて、委託販売の予約開始しました。 ★らせんしんどろーむ(現パロ・カプはさねぎゆ) ★純愛ギャロップ(現パロ・カプはさねぎゆ) ★あどけない酷道(現パロ・巌縁) の三冊です。各タイトル、リンクになっています。 『…

短編小説『てとりす』をアップした

定番化してしまったほのぼの巌縁。学パロも妖精たちもまた書きたいけれど、何かとネタを練りやすいほのぼの巌縁。 今回のはめっちゃ短い。 今年ずっと書いている12の短編シリーズとは違って、合間にちょっと書きましたっていう短いやつ。 12の短編は、今8月…

ラクガキ「四角い伊黒」

タイトルメーカー(Excelの自作のやつ)をまた改造して、ラクガキのためのお題を出してからこれを描いた。 タイトルメーカーは作った当初、実際にあるイカしたタイトルなんかを虫食いにしたところに、名詞や動詞などなど大量に打ち込んだデータを無作為には…

短編小説『きらっと光る笹舟』をアップした

いつもの巌縁。ほのぼの巌縁がずっと続いている。7つ目なので、七月の話だ。別にその月に上げようと思っているわけではないけど、なんとなく7月に上げられてよかったと思ったり。 nikuatsubooks.hatenablog.jp さて、次のこのシリーズ、ネタがまだ全くでき…

ラクガキ「風呂上り」

いつになくラクガキを描いている。iPadで描けるというのは大きい。 しかし先ほど失敗した。大失敗した。 iPadで描いている時のファイルはファイルアプリに保存しているが、クリスタで描き始めてからもちょろっと使った別のアプリのフォルダにファイルを保存…

iPadでクリスタ、調子よい

使い方を調べたりちょっと慣れたりっていうのは大切な事なんだなー、などと思う次第。 同じような感じで、何度使ってみても「ちょっとなぁ」ってなって使いこなせず別のアプリを使っていたあのScrivenerも、何度目の正直なんだか、とにかく使いたいって気持…