グラタン

先延ばしにしていた苺のおやつをようやく食べに行く。人気のお店なのでいつも一時間近く並ぶのだが、全く並ばずに入店できた。それだけでもう幸せ。

帰りにリズと青い鳥を観る。響け!ユーフォニアムから引き続いて執着の物語だったけれど、良かった。私はやっぱりゆうこが好きだ。

ぬかるなよ、バーボン

脱毛へ行く。好きなスタッフさんと名探偵コナンの話をする。スタッフさんは工藤新一とコナンが兄弟だと思っていたらしい。あまりにも知らなくて可愛いが過ぎる。

沖縄に住む友人が関西に遊びにきたので、沖縄出身で現在大阪に住んでいる友人も交えてお茶をする。缶酎ハイ片手にほろ酔いで登場した友人に驚くも、「お酒が入らないと人と話せない」に全力で同意。

帰りにゼロの執行人を観る。見落としていたシーンを血眼で探すも見つからず、そんなシーンは初めから存在しないことを帰宅後検索で知る。どうやら二次創作に踊らされたようだ。

ダーリンインザフランキス

松村沙友理さんの個別握手が復活したので、約一年ぶりに乃木坂46の個別握手会へ行く。以前は松村さんを前にすると「かわいい…」以外の言語を失いそれ以外何も言えなくなってしまっていたけど、何とか克服できた。松村さんは相変わらずオタクに興味がなくて最高の女だった。さゆりんごパンチもしてくれた。