A3!についてのんびり語ったりするゆずこさんのぶろぐ

主に日常とゲームについてのつぶやき

はじめてのらくご。。。

f:id:inutotori:20190427172224j:plain
久しぶりのブログ。今書かなきゃいつ書くよ…って
感じ。
帆世さんの落語を聴きに行ってきました。今はその帰りの電車。よって文章支離滅裂。
立川しら乃さん主催の落語。

寄席にネタバレとかあるの?って感じだけどいろいろ語ってるから嫌な人は見ないでね…あと長いよ。

ほせさんのことは、あんスタ&A3で知ってたんだけど、どちらも私の推しはほせさんの演じてるキャラではなくて。

ただあんスタでは(泉が最推しだけど)流星隊の箱推しやって流星隊大好きだったから全部CD持ってるし、A3でもキャラみんな好きだから全員が出てるイベントとか配信とか見たりしてて、それにほせさんが結構出たりしてたんだよね。

そんな感じで目当ては別だったんだけど、いろんな動画とか見たり聞いたりしてるうちに、この人面白いな、とか素敵だな…とか色々考えるようになって…

キャラ関係なく、ほせさんが好きになってた。

そんなこんなで今回、ほせさんが出演するという落語を予約したんだけど…

ほんとは試験がちょっと前にあったので、その試験のごほうびにするぞ!って思ってたんだけど試験は落ちましたので泣
また試験への挑戦は続く…

でもまあしばらく頑張ってたので、うちのちびっこたちを預けられることになり、ひとりで外出…。

あ、なんか書いてなかったけど私は子持ち既婚者です…

でドキドキの今日。

一人で、完全に自分のための目的で出かけるなんて子どもがいると本当にめっっっっったにないからそれだけでドキドキだよね…あと着てく服がないし、おしゃれしようと思っても普段絶対ヒール履かないから(子どもを全力で追いかけるので)靴もないし、そういうハードルもあったけど久しぶりに女性ホルモンでた気がする笑

もうさ〜まず会場が近いよ。ほせさん見えすぎだよ。えすりとかあんすたのイベントと違って、会場の規模が違うからさ。
出演者の方が設営とか裏方のこともやってて、手作り感があるというか…

会場入りの前に、みんな思い思いの場所で待ってたら「すみませんもうちょっとお待ちください〜」ってほせさんが挨拶してくれて、それが初ほせさんだったんだけど。。

ほそっ

スタイル良っ

かっこよっ

声良っ

そして退出の時の動きがなんか超かわいかった。。


そんな感じで油断してたので完全にやられる。その後の物販も手渡しで販売してくれたし、私は渡さなかったけどファンレターとか差し入れも直接渡してる人いたよ。大きいイベントだとなかなかできないよねこんなの。

最後の退出の時も、来てた人みんな直接お話できる時間あったよ。
ほせさん、ちゃんとみんなの目を見て話聞いてくれてたし、誠実な対応で…語彙力がなくて申し訳ないけど、本当に優しくて、素敵な人だったよ。

物販の時は緊張し過ぎて声出なくて注文聞き返された笑、んだけど、帰りの時はちゃんとご挨拶できてよかった。。。

肝心の寄席の部分は、まず勝平ちゃんからだったんだけど、勝平ちゃんめっちゃ話が面白い笑。

落語に入る前に、それぞれ簡単な雑談を始めて、そこから落語に繋げていくんだけどもう導入の小話から超笑った。

勝平ちゃん…も、もちろん初めてお会いしたけど不思議な安心感がある方だったよ。
はじめての落語でこっちも緊張してたけどすっと自然に聴けたのは勝平ちゃんの人間力?ていうか人柄…っていうか人としての魅力かな?って思った。えらそうな言い方ですみません💦

落語も面白かった。ほんとに万能な人だな〜。

ほせさんの落語、ほせさんが登場するにあたり私の緊張もピーク笑。
でもほせさんも雰囲気が優しいし、見てると緊張がすっと解ける感じがして、これまた楽しく聴けました。
そして着物…さすがに似合う〜!

しら乃さんは真打ってのもあって、流石って感じでした。やっぱり面白かった!やっぱお師匠さんなんだな〜って感じ。

面白い話の中に、なるほどって思えることを上手に混ぜてなかなか心に残る話だったよ。
当たり前すぎること言うけど、話がうまくて感動した笑

文句やつまらないこと言ってきたりする人いるし、色々言われて傷付いたりすることもあるけど、そういうこと言ってくる人は魅力に気付けていない残念な人なのかも。みたいな話(私の話が下手すぎる笑)がしっくりきたよ。

そんなこんなではじめての落語でしたがめっちゃ楽しかったです。
また行きたい…!

久しぶりの…

毎日いそがしい!

更新随分開いてしまった〜。
なかなか忙しくて、A3の前回のイベントも今回のイベントも全然参加できず。

もちろんイベストはちゃんと回収してるけど、前回は順位5万台?今回は3万前後かなって感じ…。

今まで客演サポートも大体毎日250人前後だったんだけど、今回ほんとに…なんのお役にも立てていない…。

4月に資格試験があるので、それまであまり動けない😰😰
今までなんだかんだ課題とか何やらで常にやることあったけど、今回の試験で受かったらもうな〜んにも勉強しなくてよさそう!
ゆっくり絵描いたりしたいな…。

でも、全然勉強できてなくて…
また受からないかも…って思う…。

受験する人はみんなかなり勉強してるしな〜。
今回受からないといろいろヤバいのはわかってるけど、あ〜やることいっぱいだよ〜…。

勉強しなきゃと思いつつもアプリ起動とかしちゃってるし。。

でも一つ嬉しいことが!

実は更新止まってる間にすっかり某声優さんのファンになってしまって笑
4月その方の参加するイベント見に行けることになった〜!!!

7月のえすりのイベントも行きたいけど、詳細とかまだわからないことだらけだし、ひとまずそのイベントを楽しみに頑張りま〜す😁😁♡

自分にまじ凹み凹凹凹

はあああ落ち込む〜…。

もうすぐブルライ神戸。
実は今回、どうせ行けないと思ってきちんとライビュ会場調べてなかったんだよね。

昨日たまたま、ライビュの払い戻しとかの記事が目に入って、そういやどこでやってんだろう…って何となく見てみたんだよね。

そしたら…
めちゃくちゃ近くの、自転車行動範囲の…というか普通に週1で通ってるレベルの場所でやってた…。

ショック。

確かに今、一人で身軽に動けない状態ではあるんだけど、自転車行動範囲なら移動時間全然かからないし…
行けたと思う…。

ショック。
超ショック。。

あともう少し早く気付いてたら、申し込みできて、見に行けてたかもしれない。

ほんとバカだ〜。
落ち込む。

なんで肝心なところできちんと調べないんだろう?
調べた気になってたんだよね…。
決め付け、ほんとよくない。

は〜

行きたかったよ〜…

かなしい。。。

すきがいっぱい

f:id:inutotori:20190212223310j:plain

太一を描きました!
いや…2〜3年描いてなかったからしばらく自分の絵見てなかったけど、本当になんか、残念な気持ちになるよね…。
昔いっぱい描いてた時は上手になりたくていろいろ勉強してたけど、全っ然上手くならなかった…。
最近その話を絵のうまい知人にしたら、「やり方が悪い」の一言でバッサリだったよ。まあ前はそれなりに描いてたし、上手な人はもっと描いてたんだろうけどそれなりに描いてはいたと思うし、それでもこんなに上手にならなかったってことはやり方が悪かったんだろうな。

思い通りの絵が描けるようにはならなかったけど、絵を描くこと自体は楽しいからまた偶には描きたいな😁😁

この前書いたスタマイに引き続き、ヒプマイにも手を出しました笑

大分前から興味あって、絶対ハマるな…って思ってたからやめてたんだけど案の定ハマった…。

S県民としては池袋推し!と言いたいところだけど推しはまだ定まらず。
単純にラップ好きだし、曲がすごく良い!

コンテンツとしてすごく魅力的で、もっと色々知りたいと思ってるんだけど…

新宿divisionの『病める街新宿』って歌詞聞いたら若い頃新宿で働いてた時のこと思い出して、思考がトリップしちゃって色々余計なこと思い出しちゃったよ…笑。

新宿…何年だろ?6、7年かな?昔働いてて、その時は新宿大好きだったし、なんとも思わなかったけど、最近行くと人混みで疲れるし本当によく働いてたなって思う。あの街が毎日当たり前だったなんて信じられないな。

いろんな出会いがあって、いろんな思い出があったけど…
あれからもう何年も経ってるのに1年に2回くらい働いてた職場の夢を見る…。
毎回内容は違うけど必ずピンチで、どうしよう、って焦って…起きてからもう今はあそこで働いてない…行かなくていいんだ…って言い聞かせて落ち着かせる羽目になるよね笑。

新宿divisionすごく好きなんだけど、新宿勤務の闇時代がチラチラするからちょいと複雑になる…。

ユニット的には池袋・横浜が好きだけど個人では渋谷の幻太郎&帝統が好き。今のところ。

好きがいっぱいで楽しいな〜!

雪だ〜😍⛄✨

ゆき!
普段自転車移動なので雪降ると困るけど、それでもやっぱり降るとテンション上がる〜!!

でも北国の雪と関東の雪は質が違うよね。
地元の雪は水気がそんなになくて、外歩いてもコートの上にそのまま積もるって感じなので、家に入る前にパンパンして雪落とせばそれほど濡れないんだよね。

こっちの雪は水分多くて、雨に近いからコートとかすぐ濡れちゃう…。
雪の日に傘さして歩くのって北国では考えられないから上京してきた時、みんな雪の日に傘さしてて衝撃だったよね…。

そんなこんなで今日は無駄に外散歩してしまった笑。雪の中を…

A3イベ、千景バクステも超良かったな💕
追加公演、アクションだと余裕で、シリアスもギリギリ(客演次第…)3で回せるんだけど…コメディがどう組んでも弱い…。

金・土日の曜日別クエで強化させてからスパートかけようと思ってるけどそんなに強化できなかった…。手持ちのコメディが弱いよ〜。

ツイッタで回ってきた他所様のネタなんだけど、
f:id:inutotori:20190209174459p:plain
(ネタ元は他所様だけど画像は私の)

この紬くんが稽古中「すみません!もう1度頭から〜」ってセリフ言うの、めっちゃ注文した後にやり直しさせられてるように見えるっていうツイート。。
まさにそれにしか見えなくて出てくる度に笑ってしまう。
(タイミングよくスクショ撮れず…違うセリフverだけど)

役決めのドジっ子もそうだけど、ドジっ子キャラでも違和感ないしなんか紬くんなら許せちゃうところがすごい…。

今回のイベントはほんとに良イベだな〜。
誉さんが普段はコンタクトっていう情報も嬉しかった。物書きはやっぱり眼鏡似合うよね。

千景は個人的に伊達だと思ってる。

千景みたいな丸眼鏡がほしくて探してるんだけど、まだ作れてない。
今日散歩ついでに下見したら良さげなのがあったので今度作ってこよう😄✨

2019年のほーふ。

いまさら…!?もう2月…というツッコミはおいといて。

めっちゃ個人的な記事です。

今年はとにかく、絶対A3のイベントに参加することを目標にしたいとおもいます!

こんなん書いて今年ブルライしかなかったらどうしよう…笑
19日の神戸で次回のイベントorライブについて告知あるかな?とは思ってるんだけど…。
結構大々的にやったから次は来年とかもあり得るかも…

しかしながら、今なかなか身軽に動ける状態ではないので…もし行くとなるといろんな人に協力してもらわないといけない。

なのでイベント参加の許可を得るために笑

まずは4月の資格試験に合格する!!

資格試験…なんと3度目の挑戦笑。1発合格は無理だと思ってたけど、2回目で受かるつもりが前回また落ちてしまった…。

なので今度という今度は絶対の絶対に合格する
!!!
今までのテキストだと足りないというか、載ってない部分が何問か出て不安なので今回ちょっとお高いテキストを買い足した。
…が、買って満足してしまいしばらく手をつけずに放置。こんなんじゃダメだ〜!

いっしょに試験受けてる友達がいるんだけど、その子も偶然同じ科目落としてて…というか、その科目の難易度が高いのでつまづいてる人はほぼ全員その科目なんだけど。

この前写メでこんな感じで勉強してるよ〜って送られてきたのが、本気で…。こんな毎日ダラダラしてる場合じゃない!って焦ったよ…。
今回なんとしても受からねば。

とりあえず今年の抱負は、絶対次の試験で合格して、A3のイベントに行くことです😄✨✨

勉強するぞ〜!

うう…あああ………

つらい…しんどい………

A3のイベント始まりましたね……。
ううう………。

千景が好きすぎるう〜〜!!!!!!!
ああああああああああ………

はあ…好き…。

もうマトモに話せないよ…何も語れないよ…
なんかもう本当に、千景がすごすぎ。好きが振り切れてる。かっこよさの極み。

ネタバレめっちゃするんでイベスト読んでない方は注意…

はあ…

もうだめだ……萌えの方じゃなくて心が燃えすぎてしにそう。

正直ね、私…千景の丸眼鏡が好きなんだよね。今回稽古やってて、あ〜仕事ver.の丸くない眼鏡か〜。テンサゲ〜くらいに思ってたよね。

なかった。なんにもなかった。テンサゲ要素。千景が千景で千景なイベストだったし、顔もよかった笑。

前も書いたかもだけど、カードの絵柄、キャラによってかなりクオリティ違うと思うんだよね。描きやすいキャラとそうでないキャラがいるのかな?って思うんだけど、SSRでも?っていうのもあればRなのにめっちゃ良い!っていうのもあるし…。

個人的に十座が1番そうかなと思ってるけど、千景も結構当たり外れ大きい気がしてて…(個人の感想です)
今回は開花前開花後どっちも全力でかっこよい…✨
嬉しい😢😢😢😢✨✨✨✨✨✨✨✨

私今さらだけどもしかして眼鏡が好きなのかな〜?
でも左京さんはあんまりだし…。支配人なんて全然だし…(キャラ的には好きだけど推しになるかどうかって意味で)

vividの秋CD、特典で万里貰おうと思ってたのに、眼鏡あざみが好きすぎてあざみ貰っちゃったし…。
はっ、丸眼鏡が好きなのか???

でも千景なら眼鏡でも裸眼でも、たとえ鼻眼鏡でも笑、推せる気がする…。すき…。

なんか左京さんと千景って完全にわだかまりが解けることはないかな〜と思ってたけど、今回普通にしててよかった。お互い大人だしな。思ってることはあってもうまく隠してやっていける面もあるかも。
2周年の時話にもなるけど、千景がいっしょに戻ってきてくれて、私も本当に良かったと思ってる。

あ〜でも夢女子なので、監督とあまりイチャコラされるとちょっと……モヤる部分はあるよね。
アニメ化の件も、一部の夢女子から監督の扱いがどうなるのか気になる声は出てるし。
わかる…。アニメ化は本当に嬉しいし、動いてるみんなを見たら泣いちゃいそうなくらいなんだけど…。
監督はやっぱり出てくるよね…。う〜ん、乙女要素のあるゲームのアニメ化にとって難しいところだとは思う。しっかり主人公キャラができてるタイプの乙女ゲーもいっぱいあるけど、A3はなんだかんだ主張抑えめな主人公ではあるから。

今回もイベスト、すっっっごくよかったんだけど、千景にハートのチョ……じゃなくてルー渡してるのはちょっと悲しくなった。
2人でカレー作るのも…。

監督…監督は千景を選ばないでほしい。
千景だけはやめてくれ。千景〜〜!!!泣

f:id:inutotori:20190205000723p:plain
はあ〜。それにしてもアクターズカフェ行きたいよ…。千景に罵られてマジ泣きしたい。
女嫌いの千景に群がる女性ファンをなぎ倒して千景を守ろうとするけど自分も女なので嫌がられて虫ケラのような目で蔑まれたい……

ううう〜なんて良ストなんだ…。泣

全然話は変わるんだけど、笑

f:id:inutotori:20190205001020p:plain
私、ワイシャツネクタイ組よりもこのゆったりしたトレーナー?スウェット??すっごい好きなんだよね…。
良くないですか??

パーカーとかもそうなんだけど、清潔感のあるダボッとした服着てる男性にほんと弱い。
萌え袖とか…。

腰パンとか、下がダボダボしてるのは嫌なんだけど。
だから一成の私服(スリー×3のやつ)結構好き笑。

は〜千景と密衣装交換してくれ…。

思いつくまま書きなぐったので支離滅裂で気持ち悪いけど結論から言うと千景が最高ってことでした!

イベント頑張りましょ〜〜