懐かしの....

何ヶ月間更新放置してんだって話ですよねハイwwww

んじゃ8月12日のコミケ出陣の報告でもwww

1.とにかく暑かった!!

ビッグサイトが開くまでの待ち時間なんて地獄ですよもうwwwしかも今回俺はコミケ初参加だったため暑さに関しては何の対策もせずに向かったので何度倒れそうになったことか...それでも俺ビッグサイト近くでの自販で買ったなっちゃんと服で扇ぐだけで何とか乗り切りましたwww

 

2.とにかく人でごった返してた!!

とんでもない人の多さでしたwww通路を歩く事すらままなりませんマジな話

そしてビッグサイト近辺のローソンまでもが強制一方通行の始末www「ビッグサイトが開くまでの待ち時間、ローソンに待機してれば倒れる心配無くね?」という甘い考えはあの光景を見た瞬間心の中で粉々に破砕されましたww

 

3.飲み物代で予想外の出費!!

前述の通りビッグサイトは鬼畜的な暑さだったわけで、まずビッグサイトの待ち時間で買ったなっちゃんで1本、そして目的の物が買い終わり、喉が超カラカラの状態でファミマに入って買ったカルピス(このときは3分くらいで飲み干したwww)で1本、そして国際展示場駅に戻る時にコミケの人たちが売ってたキンキンのいろはすで1本と、気付いたら500円近く飲み物代に割いてましたwwww

 

4.でもやっぱり楽しかった!!

俺は性格上夜が好きなんですよ。そのうえその時乗ろうと思ってた電車が始発電車で午前5時近くには発車するわけであって、徒歩で駅まで向かっていた時は超興奮しましたwwwだって午前4時ですよ!?興奮しないわけ無いじゃないですかwwwwコミケではちゃんと欲しい物も買えたし、普段中々お目にかかれないような人を見ることも出来ました!!帰りの電車の中では終始戦利品を見てウハウハしてましたよwwwwまあ、とにかく楽しかったわけです!ww

はい、ざっとこんな感じですね。来年もまた行きたいな、誰かと一緒に。

...べ、別にぼっちなんかじゃないんだからね!!

カラオケレポートよーん

昨日はリア友4人とカラオケ!

...実は8月か9月に初のリア友カラオケに赴いた私Innocentia、他のリア友がボカロ曲で88点やら93点やらと高得点を次々とマークしていく中、当時超ビビり腰だった私はBUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」を歌った結果69点という滅茶苦茶恥ずかしい点数を出してしまった過去がありまして...正直今回のカラオケもあまり乗り気ではなかったのです。でもせっかく誘ってくれた事だし歌の特訓も兼ねてという事で了承。

こっからは一次会レポート

私とリア友3人の入れ違いもあって結局30分程度遅れて始められた一次会、リア友Aが会員登録を終え、私たちも同行、私は遂に魔城へと足を踏み入れた。

相変わらず私がもじもじしていると友達がそれを察したのか一緒に歌おうぜと心優しい言葉、私も了承し、初音ミクの「千本桜」を歌う。ちなみにこのときはまだ採点をONにしていなかったので点数は無し。

続いてリア友Bにマイクが回る。そしてまさかの「涙そうそう」をチョイス!80点代後半を出し、見事に歌い上げた。

次はリア友Aのターン!(笑)ここからは私の記憶が定かではないため、いくらか誤りがあるかも知れませんが御了承を。私の記憶が確かならばIAの「六兆年と一夜物語」を歌い、私は感動した。やはりまだまだ見習うべきところが沢山あるようだ。

再び回ってきた私の番、ここで私はロクに歌えやしないくせにGUMIの「天ノ弱」を無謀にも選び、リア友Aと共に歌う。結果はやはり高音を出せずに自分的に失敗。点数は覚えてない(氏

リア友Aにマイクが渡される。そしてGUMIの「カミサマネジマキ」を熱唱。しかしここで私が混ざってしまい、結果は大炎上!!うー...申し訳ない(泣)

これを返上すべく、私は決死のGUMI「人生リセットボタン」をリア友Aと共に激唱!そしたらなんとランキングで一時11位を叩き出す高得点!!(結果は21位

ここでリア友Bの番、お次の選曲は「千の風になって」!こういう曲を歌わせると殆ど無敵に近かった(笑

リア友Aの番になり、初音ミク「カゲロウデイズ」を歌った...筈が私の途中棄権により「興が醒めた」と言って中断...。またまた申し訳ない....。

ここで一旦切り上げ別のカラオケ場へ移動。二次会へ移る...

こっからは二次会レポート

さてさて、場所を移し始められた二次会、一次会での勢いが続いていた私はいきなりソロで「人生リセットボタン」を開始!!結果は86点!その瞬間今年の抱負その1の「カラオケで80~90点台とる!!」を早くも達成!!(笑

続いてリア友Aに回り、再び私とデュエットで「千本桜」を熱唱!!やっぱり気持ち良い!!!

そして私の番、今度は歌詞うろ覚えながら、GUMIの「モザイクロール」に挑戦!なんと結果は83点!!ヤッタ!!!

今度はリア友Aと二人でLiSAさんの「crossing field」を熱唱!結果は1回目79点、納得がいかなかったのが理由の2回目は78点。

ラストは藍井エイルさんの「INNOCENCE」をソロで挑戦。高音で苦戦しながらも歌い上げ、結果は83点!この時に採点のコンピューターに高音を出すのが苦しくありませんか?と指摘されたのに驚きを隠せなかった私(笑)

帰りに一次会で空気同然だったリア友Cが別室で歌っていたところを発見、その歌声に感服した。

 

これからの課題は「高音を出せるようにする」といったところですね...。

しかし前回の69点を大幅に塗り替える事が出来たのはとても良かったし、とても有意義で爽快な一日でした!!!