たかはしのブログ

たかはしは気が向いたら書くよ。

いやー暑くなってきましたね・・・

 

 

今年は7月結構涼しかったしこれは涼夏か?とか思ってたら暑いですとけます令和ちゃんごめんなさい

 

実は夏生まれのくせに一番夏が嫌いという()

 

てか涼夏説が間違ってたんでこれは季節が全体的にずれたということでよろしいか?10月くらい猛暑とかやめて?本当に。

 

 

 

さてさて久々のブログでございます。

 

課題があったりテストがあったりグラブルのイベがあったりと全然充実してない毎日を送ってた(全然言い訳にならない)高橋ですが

 

最近はOpenposeに手を出そうと決意し、調べたところPythonやらなきゃいけないということで現実逃避(一応入れるには入れた)

 

でギターの練習もしたいな!!!!とか言って結局全くやってない

 

 

 

あれ?何もしてなくね?宿題もやってないのに本当に何もしてなくね?

 

おかしい。夏といえばキラキラできゃっきゃうふふなドキドキ青春ストーリーではなかったのか!!僕に彼女はいつできるんだ!!!!!

 

 

 

 

というわけで高橋の夏満喫計画ー!どんどんぱふぱふ

 

何をすればいいんだ・・・

 

とりあえず夏らしいものといえば

・海

・プール

・スイカ割り

・バーベキュー(?)

・花火

・お祭り

 

とかかなぁ

想像力の圧倒的欠如感。あとマスコミの夏といえばコレです!みたいな思考誘導されてる感。

 

 

さて、ここまで読んでお気付きの方もいるでしょう。

 

 

 

 

これ、彼女がいなかったらつまんなくね・・・・・・?

 

 

 

 

オーマイガッ!世界の真理に気づいてしまったぜ・・・

親と一緒に海とかお祭りとか行って楽しいわけねえだろ!!!!!!

 

 

はぁ・・・はぁ・・・

 

 

というわけで平和に過ごします。平和がいちばん。

きんきょーほーこく

どうも高橋です。

別に何か書こうと思ったわけじゃなくて、多分なにかしら書き続けないと多分ブログの存在忘れるんでなんとなく思いついたこと書きます(´・ω・`)

 

さて、もう5月の半ばですが、7時くらいはもう結構明るいですね。

まあいつも部屋にこもりっきりですが。

 

だからこそかもしれないけど、たまに外に出るとまだ明るいなーとか気づいたり。

ゆっくりいろんなとこに目を向けて歩き回るのおすすめです。

 

最近僕 osmo pocket っていうビデオカメラが欲しいんですよね。

なんでこれがいいかっていうとジンバルっていうカメラワークを滑らかにしてくれるやつが最初からくっついてるんですよ。

 

最近気付いたんですけど、僕何かを表現するのが好きなんだなぁと。

媒体はなんでもよくて、絵でも写真でも映像でも文でも音でもいいんですけど、そういうの楽しいなっておもいました(こなみ)。

 

まあそれで今は映像を作るのにハマってるっていう。

もともとyoutuber 全盛期時代の人間だし、別になりたかったわけじゃないけど、面白そうだなっていう興味はあって、今たまたまそういうのができる環境を作れたんですよね。

 

我ながらやりたいことが明確になってる状態って珍しいなぁ。

 

多分このブログを始めたのもそれがきっかけで(まあ友人に感化されたのが大きいんですけど)文章を考えるのも面白いですよね。

 

あとは、絵が描きたい!

僕、風景とか建物とかを見て描くのは得意なんですけど、人物だけはかけないんですよね・・・

あとは液タブとClip Studioのライセンスが欲しい。

ペンタブ友人に借りて使ってみたんですけど、めっちゃむずい。あれで絵描いてる人どうなってんの?

 

欲しいといえば、Adobeのソフトも欲しい。

実にお金のかかる趣味ですこと・・・

 

5月だねーって話からいつの間にか僕の趣味の話になってた・・・。

 

じゃあまた。

次は早めに上げます。

 

 

 

たぶん。

暑いよねって話

最近暑い。

 

正確に言うと、気温と湿度が上がった。寒いのが好きな僕にとってはもはや地獄である。

 

そこに追い討ちをかけるのは通学の際の自転車。まじでつらい。

 

追い討ちがこれだけだと思ったか?甘いな!!

僕の部屋にはPCがどーん!GPUボックスがどーん!わーい排熱!!

 

エアコン?そんなものないです。

そして、窓を開けてると通話の声がうるさいと言われる始末。

 

しんど。

 

と言うかまだ4月である。夏はまだだよ高橋くん。

でも最近蚊が出てきてるし蝉も鳴いてるよね。

このままだと7月くらいには液状化高橋が出来上がってるのでは?

 

そんな中、唯一の救いは夏に南半球に行くってこと。

涼しいことを祈るばかりである。

 

さて、現実逃避はこれくらいにして、宿題をやらないと・・・

 

じゃあまた気が向いたときに。

ブログをはじめてみた。

4月22日。平成も終わりを迎えようとしているこの日に、ブログを始めようと思う。

 

理由は簡単。友達が書いてたから。

 

でも僕という人間は良くも悪くも飽きっぽいから、のんびりと続けるつもり。

 

どーでもいいことを、ちょっとずつ書いていきます。

 

このブログが、末長く続いていくことを願って。

 

よろしく。