気まぐれ旅行記

すぐに飽きてやめそう

甲府までポタってきた

以前からやってみたかったロングライドに挑戦してみた

 

 ルートはこんな感じ

 甲州街道に沿って進むだけなんだから迷子になるわけないでしょ(フラグ)

 

出発は4時、ワクワクと不安が3:7くらいの気持ちでいざ鎌倉

f:id:iori990812:20180710002611j:plain

たしか立川過ぎたあたりの距離標識

この時点でケツに違和感がありこの先の道程のことを思うと気が滅入った

 

高尾山口の前のファミマで休憩した後に第一の難関、大垂水峠に突入

 

事前の下調べによると大垂水峠は初心者向きの峠らしいが私にはキツかった

f:id:iori990812:20180710002654j:plain

頂上を少し過ぎたところの石碑

 

この写真をとる頃から相模湖まで山特有のガチ雨に降られた

 

なんで?(殺意)

 

ここから大月市街を出るまで写真を1枚も撮っていないのが残念だ

理由は簡単、疲れすぎて気になるものがあっても止まる余裕がなかったのだ

これは再走まったなし

f:id:iori990812:20180710011835j:plain

ここから笹子トンネルまでの坂が今回の道程で一番キツかった

 

笹子トンネル超えちまえばあとはずっと下り坂だったんだけど、地図を見てなかったから上り坂が一生続くのかと思って泣きそうになってた、太ももが限界迎えてたしな

f:id:iori990812:20180710011900j:plain

トンネルを抜けた先の長い下り坂から甲府盆地を望む

 

あまりに嬉しすぎて路肩に止まってまで撮った1枚

この時点の時刻は10:36、到着が12:00ちょうどなので甲府盆地を80分ちょい走ってたんだけど正直記憶がない

勝沼甲府バイパスがあまりにも単調な道であったことに加えて疲労も溜まっており、景色を楽しむ余裕がなかったからだと思われる

 

 

そんなこんなで初めてのロングライドはリタイアすることなく成功したのである

8時間かけて走行距離125kmという結果には少し不満ではあるが2回も道を間違えたからしょうがないね

 

帰りは自転車を輪講袋に入れて電車で帰宅

貧脚の私ではさすがに川崎~甲府を往復するだけの体力はなかった

いつかは出来るようになりてぇなぁ…

 

 

次はどこへ行こうか悩んでいる

大洗まで行ってアンコウ鍋を食すも良し、御殿場まで行ってさわやかのハンバーグを食うも良し

走りてなぁ…はやく治ってくれ!(ガチ筋肉痛)