修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

またまた野菜が安かった!

こんにちは!

スタッフ🐣です!

 

市川シャポーでお得に野菜をGETしました!!

みつば¥99

水菜¥99

にら¥69

アーリーレッド¥79

アーリーレッドは初めて買いますが、

お店の一言POPに『サラダに!』と書いてあったので

水菜と一緒にサラダにしてみようと思います!

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa

 

Pixel8aがひっそりと発表されていた!

こんにちわ☀新小岩店です!

先日発表されたiPadPro/Airの裏でこっそりPixel8aも発表されていました。

本体価格72,600円ですが、下取りとストアクレジット20,000円分を加味すると

実質19,800円~

購入できるんです!!

上位機種のPixel8が値崩れしているので、どちらがいいかは判断に迷うところですが、機能面ではほぼ変わらず。

デメリットは背面のガラスが、Pixel8よりもグレードの低いゴリラガラス3となっていることくらいでしょうか。

iPhone所有者ばかりなので、たまには違う機種をという方にはおすすめですよ!

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_shinkoiwa

京成3500形

おはようございます。船橋店スタッフです。

今回は京成3500形について軽く紹介します。

京成3500形は登場から50年以上しているベテラン車両で編成を柔軟に組めるとても便利な車両となっています。登場当時は先頭車両にモーターがない4両編成で二本繋げて8両編成に組めて尚京成初のセミステンレス車両で冷房装置搭載の車両でした。

更新工事が1990年代に前面の改造と先頭にモーターのある台車を履き京急に直通対応となりました。4+4の編成ヤ4+2の編成、2+4+2など柔軟に対応出来るようになりました。現在では京成本線の普通や金町線運用がメインですがかつては都営浅草線京急にいき羽田空港直通など快速、特急の優等種別の運用がありました。

京成も新型車両3200形を導入するらしくこの京成3500形や京成3600形、京成3400形は置き換えられるという噂があります。

冷房装置もあり扇風機もあり今の時代とても珍しい車両が関東圏内にありもし興味が出たら乗ってみてはいかがでしょうか?

↓詳しいのはウィキペディアのリンクも貼ります。

ja.wikipedia.org

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi

発熱による故障

こんにちは、スマホ修理ジャパン小岩店です。

スマートフォンは長期間の使用やアップデートなどがきっかけで発熱しやすくなり

バッテリーの消耗などにも少なからず影響します。

高温注意の表示が出てしまうレベルの場合は基盤の故障などにも繋がりますので

事前にバックアップは取っておき万が一に備えておくのがおすすめです。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa

 

ちょっとの贅沢✨️

こんにちは🐶🐾

今日は朝から作業が続きやっと一段落したのでお昼ご飯を買ってきて食べました😋♡

 

今日はなんと!

ファミマの冷やしたぬきうどんに・・・

大好きな近所の天ぷら屋さん「松島」のちくわ天といかかき揚げをトッピング💓

なんて贅沢で美味しいのでしょう🥺💓

それでいてお値段も

ちくわ天50円✨️

いかかき揚げ70円✨️

計120円🥺✨️✨️✨️

そんなに安くていいのでしょうか?

本当はここの天丼が1番大好きなんですがなんでか今日は冷たいうどんの気分でした💦

数時間でも集中して頑張ったな自分って時はこーゆーちょっとしたご褒美必要な🦍でした♡

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi

Appleが新型iPad ProとiPad Airを発表!!

こんにちわ☀市川店です!

昨日Appleのイベントで新型iPad Proと新型iPad Airが発表されました。

Proにはマックブックにも搭載していない「M4チップ」を搭載する厚遇ぶり!

またAirは11インチと13インチを選択できるように。

日本ではPro11インチ 168,800円~、Pro13インチ218,800円~と値段もPro並みになりましたね。

iPhone15ProMAXで20万する時代なので致し方ない点ではありますね(-_-;)

 

カメラ故障の症状

こんにちは、スマホ修理ジャパン新小岩店です。

スマートフォンの故障といえば画面割れや水没が多いですが

カメラ機能の故障も意外に多く症状も1つではないため気が付きにくいです。

 

とくに落下の衝撃によってピントがズレてしまったり映らなくなる

症状は基本的にパーツ交換修理が必要になりますので故障には気を付けましょう。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa

 

上着ディフェンス犬

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

少し前からゆきちくんがわたしが仕事に出る前にクローゼットの前にスタンバるようになりました😁

「今日はお仕事だよ」と話してるし行く時はスマホとか持ち物をバッグに入れるという行動パターンから察知するんですよね😂

そして最後に上着をクローゼットから取り出すというルーティン😂

そんなこと覚えたんだね😭💓

そして今朝は仲間も召喚し2重のディフェンス🤣

しかし、もうすぐ夏が来るということ知ってるのかな😏?

夜ちょっと寒いから今は上着きてるけど夏になったらそのルーティン無くなるからな🤣

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi