パパでも出来るIPOチャレンジ日記

IPO投資を通じて家族を豊かにすることが出来るか検証するブログです。

ご挨拶

こんばんわ。パパです。

今日もIPO銘柄2倍以上の初値でしたね。

当選された皆様おめでとうございます。

パパは相変わらずIPO銘柄に恵まれておりませんが、今日は新しく開設した証券口座でやっと上司の方が挨拶に来てくれました!それなりの担当者もついてくれてこれからが勝負!!頑張ります。

もしかしてパパに合ってる?

お久しぶりです。パパです。

前回のブログ更新からちょっとご無沙汰ですが、もちろんIPOは全滅です。

しかし、IPO空売りを挑戦してみた結果!

1週間で+6パーセントでした。

勝率もよく、精神的にも良かった!!

この調子で資産増やせたら、ポイント絞って報告します!!

今更ですが、、

こんばんわ。パパです。

 

今更かもしれませんが、最近IPO投資にチャレンジしたこともあり、セカンダリー投資というものにも興味が湧いてきました。

抽選だけじゃなくて、上場後の荒い動きの中で値幅を取りに行く手法みたいですが、こんなの出来たらすごく面白そうだなと。

そんな中、期待感マックスの初値からズンズン下落していくIPO銘柄さん達に空売り出来ることを初めて知ったパパはちょっと興奮しています。って「そんなことで興奮してんじゃねー甘ちゃんがこのヤロー」と多くの方が思われていると思いますが、それでもパパは興奮しています。

証券会社

こんばんわ。パパです。

 

今日は初めて証券会社行ってきました。

受付で軽く口座開設の用件伝えると、担当者らしき人に呼ばれ半個室へ。ひとしきり口座開設の説明を受けたあと事細かに資産状況を聞かれ、1時間くらい慎重に受け答えしていたけど、なぜか名刺をくれない。パパみたいな弱小者は名刺さえもくれないのか( ;´Д`)と今後のIPO投資に絶望。

すると担当者と思い込んでいた人から「今から担当者を呼んできますので少々お待ちください」って…お前誰だよ😱

その後、ようやく担当者登場。可愛らしい女性担当者から名刺を渡され、ちょっと安心。ただ話が長い。。しかもかなりチャラい。ま、パパレベルだとエース営業マンを逆に指名しないとダメだなと。次からエース獲得しに行きます。