ヨウヅキの日記

英語、洋楽、漢字他にも好きなことを好きなをいろいろ書いて行きます。トピックは随時追加します。

英語の絵本 

子供英会話講師をしていると初めて会う人や、友達に言うとよく言われるのが

「すごいね!私も英語話せるようになりたい!」

「どうやったら話せるようになるの?」

「話せるようになりたいけど、もう年だから、、、」

などなど言われることが多い。たいていこういう人たちは少し旅行で使えるくらいの英語を話したいと思っている。そして、その人たちに英文法の本を渡して果たしてやるのだろうか。旅行で使える程度でいいのなら、なにも文法や単語帳などの堅苦しい勉強の本から始める必要はないと私は思う。

それよりも、自分がこれだったらやろうかなっていうもので学べばいい。

たとえば、私がおすすめするのは絵本だ。

絵本は絵もあって、フレーズも絵本だからシンプルなものが多い。なにより絵本は子供に読むものだから、ストーリーもわかりやすい。

だから、英語を始める入り口に絵本はすごく良い学習教材だ。

私は今回絵本をおすすめするが、他にも好きな洋楽、NETFLIXの洋画、海外のyoutuberの動画など、自分が取り組みやすいものを使えば良いのだ。

 

 

 

 

カラオケで歌う洋楽おすすめ 2019年4月ベスト5

今日はカラオケで歌う2019年4月おすすめの洋楽を紹介します。

5年前くらいには全然カラオケに洋楽は入ってなかったのに、ここ数年でだいぶ入っている曲が増えたので嬉しいです。もっといろんな人が洋楽を歌ってストレス発散して楽しんで欲しい!と思いこの記事を書きました。主観ですが洋楽は歌えると、邦楽より気持ちいい曲もあり英語の発音練習にもなり効率的だと思う。

 

 

カラオケで歌う洋楽おすすめ 2019年4月ベスト5

1. 曲名 The Middle(ザ ミドル) -Zedd, Grey(ゼッド、グレイ)


Zedd, Grey - The Middle (Lyrics) ft. Maren Morris

 

2. This feeling (ディス フィーリング) The Chainsmokers ft. Kelsea Ballelini(チェインスモーカーズ)

 


The Chainsmokers - This Feeling ft. Kelsea Ballerini (Lyric Video)

 

3. 2002  Anne-Marie(アン マリー)


Anne-Marie - 2002 [Official Video]

 

4. Synphony Clean Bandit


Clean Bandit - Symphony feat Zara Larsson Lyrics [Offical video]

 

5.  Good Day(グッド ディ) DNCE(ディー エヌ シー イー)


DNCE - Good Day

 

この4月のベスト5はジョイサウンドにあったから、歌ってみてください!!