Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

2023北海道グルメ食い倒れ旅行!~旭川おすすめ編~

こんにちは、rokuです。 前回に引き続き北海道の食い倒れ旅行の続きを書きたいと思います。 今回は旭川方面に行きました。旭川方面は自然が多く景色の良い観光スポットが有名です。 ただ今回も観光よりもグルメ優先の旅行。 旭川グルメで困った方の参考にな…

2023北海道グルメ食い倒れ旅行!~札幌おすすめ編~

こんにちは、rokuです。 先日仕事で頑張ったご褒美にお客様に北海道旅行に連れて行ってもらいました。 ただ観光スポットを巡る旅行では無く北海道の美味しいご飯を食べ尽くす食い倒れの旅でした。

30代から始める趣味にちょうど良い、ゴルフを始めました。

こんにちは、Rokuです。 昨年の11月からお客様からゴルフクラブ(ドライバー)を貰ったのをきっかけにゴルフを始めました。 社会人になってゴルフを始める方は多いのではと思い、今回はゴルフを始めて良かったこと・困りごと等感想をお伝えしたいと思います。 …

DIYに初挑戦!DIY初心者が可動式棚を作ってみた感想と作り方記録

DIY

こんにちは、Rokuです。 我が家の階段下にはちょっとした物置スペースがあります。7月に引っ越して入居所居た時からこのスぺースを有効活用したいと思っていました。 3ヵ月経ってやっと落ち着いてきて時間余裕ができたので、このスペースに棚を作ろうとDIYに…

カヤックデビュー!インフレータブルカヤック【チャレンジャーK2】で遊んできた!

こんにちは、Rokuです。 8月も過ぎて今頃って感じですが、知人に勧められてインフレータブルカヤックを購入しました。 実際に乗って遊んでみて楽しかったのでレビューも兼ねて記事にしていきたいと思います。

【マイホーム購入のお話し➀】僕がマイホーム購入を決めた理由3選!

こんにちは、Rokuです。 私事ながら2022年4月某日新築建売住宅の契約をしてきました。今年の6月に完成で7月引っ越し予定です。 せっかくなのでマイホーム購入までの話しとマイホームのカスタマイズ等もこれから書いていこうと思います。 まずは今回マイホー…

ノーリツ製ビルトインコンロ プラスドゥ【+do】がモデルチェンジ!購入を検討している方向けに変更点を解説!

こんにちは、Rokuです。 今回はノーリツ製ビルトインコンロの【+do】シリーズが3月よりモデルチェンジしたので、商品説明とモデルチェンジ後のポイントを詳しく解説していきたいと思います。 現在ノーリツ製のビルトインコンロは大幅な納期遅延が起きていま…

コンロメーカーの無水調理鍋!リンナイの新商品【Leggiero(レジェロ)】をご紹介

こんにちは、Rokuです。 今回は2月1日にガスコンロメーカーリンナイが発売した無水調理鍋【Leggiero(レジェロ)】について詳しく書いてい行こうと思います。 商品に関することはもちろん、市場価格や現在の流通情報も書いていきます。

TOTO代理店営業マンのおすすめトイレ!コスパで選ぶならピュアレストQR!

こんにちは、Rokuです。 今回はトイレリフォームをメインに記事を書いていきたいと思います。トイレと言ってもメーカーや種類がたくさんあります。その中でも1番おすすめなのが... TOTOの【ピュアレストQR】です! TOTOの代理店に勤めて9年で一番売っている…

コロナ禍・半導体不足のWパンチ!今買い替えたら損をする住宅設備について

こんにちは、Rokuです。 今年も早いことで12月になりました、12月と言えば多くの人は会社からボーナスが支給されます。そのボーナスを使って家で使っている家電や設備機器(コンロ・給湯器・キッチン・お風呂など)を買い替える方も多いと思います。 ですが…

年末の大掃除に役に立つ!ガスコンロの部品交換とおすすめの購入法について

こんにちは、Rokuです。 気づいたら今年も冬に入り残り1カ月!早いですね。 この時期は色々とイベントがありますが、個人的にあまり好きではない(いや、苦手と言うべきか)イベントが大掃除です。 特にキッチン廻りの掃除が苦手で、中でもコンロの汚れを落…

損をしないガス給湯器の買い方!ネットで買うメリットデメリットと選び方について!

こんにちは、Rokuです。 今回は給湯器について記事を書いていこうと思います。冬の時期は給湯器が壊れやすい時期でもあり、給湯器の交換をする方も増えてくると思います。 ただし例年と違って今年は給湯器が不足しています。(詳細は過去記事をご参照くださ…

エアコンを今年買い替えるなら今が買い時?その理由とおすすめのエアコン3選!

こんにちは、Rokuです。 段々と寒い日が増えてきて、暖房器具等が必要な時期になってきました。近年はストーブやファンヒーター以外にもエアコンの暖房を使うかかたが増えているとのこと。 なので直近のエアコン情報と選ぶ前に必要な確認事項・オススメのエ…

ベトナムのロックダウンの影響②ガスの次は電気も石油も品薄に!

こんにちは、Rokuです。 前回に引き続きベトナムのロックダウンの影響について記事を書きたいと思います。 前回はトイレ・ガス給湯器について書きました。記事を書いてから10日前後ですが、また状況が変わり次々と色々なメーカーの色々な商品が品薄になって…